焼肉&エビマヨ弁当

今朝は予定通り、息子の朝食はポトフです

リンゴとヨーグルトを食べている間に、トーストを用意します

  👇トーストに塗るのはコレ☆


軽井沢ファーマーズギフトのマッシュポテトコンビーフサラダを塗ってからトーストすると、すごく美味しいんです!

  👇もう一つのお気に入りはコレ☆


マッシュポテトツナサラダ✨
こちらもオススメです(`・ω・´)b

この間、美味しそうなお醤油を見つけたんです♪

  👇蔵工房のにんにく醤油です☆


今日の焼肉は、これを使ってみました♪
唐辛子の辛さも効いて、これはご飯がすすむはずだよん(´艸`*)

前回エビマヨを作った時にタルタルを入れたら美味しかったのよね
But!忘れてました~(>_<)

まだ自分のレシピになってないって事よね(´ε`;)←1回くらいじゃムリムリ(ヾノ・∀・`)

IMG_5243.jpg

・焼肉
・卵焼き
・エビ&ブロッコリーのマヨ焼き
・スイートポテトフライ
・ポトフの野菜達
・親子煮
・梅干

テーブルの上に見かけないUSB&SDカードが置いてありました

タイトルが学校行事なので、子供を通じて母宛のデータ?
うーん、分からん(-ω-;)

冬休みの宿題だったらヤダな~と思いつつ、息子に聞いたら「あ、オレのだよ。広報だからさ、ちょっと作らなきゃならないものあるんだ」

アリャリャ、親子で広報なのね(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
へぇぇ、マッシュポテトなんですか!
これはパンに合いそうですねぇ♪

ポトフも寒い朝に食べると体があたたまりそうです。
キャベツがたくさん消費できますね!
れんこんが入っているのに、くぎ付けになりました( *´艸`)

お弁当もこれもご飯が進みますねぇ♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
これ具材がしっかり入ってるので、本当に美味しいです♪
最近は息子が自分でパンを焼くこともあるので、色々取り揃えてます
私も味見と称して、ちゃっかり食べてます(笑)

汁物って冬の朝にはいいですよね
ジャガイモ入れようかと思ったんですけど、サッと煮えるレンコンにして正解!

ご飯がすすむオカズ入れてるのに、ご飯の上に更にオカズをのせるという^^;
息子のリクエストに応えると、こうなっちゃいます(笑)

海老マヨ!タルタルソースがあうんですね〜(*^^*)
ただのマヨ焼きでも充分美味しそうですが、エビ好きの我が家としてはぜひ真似したいレシピですね❗️

二段弁当、オカズがたくさん入って、うちも変えようかなあ…と悩み中です。おかずが沢山必要ですが、沢山食べさせたいしー。見映えもいいですね❗️

No title

つっぴーママさん^^
これはまたまた美味しそうなディップですね~
トーストはいつもバター又は時々チーズという
ワンパターンな我が家です^^;
お弁当、野菜も入ってるしボリュームもあって美味しそう♡
私は年明けて新学期が始まるまでもうお弁当作りはないので
ブログも更新ないしちょっと寂しいです。
面倒だと思いながらも何だかんだ生活の一部になってきて
いたんですね。お弁当もブログも。
また来ま~す^^

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、タルタル入れると美味しさがアップするんです!
次回は忘れずに入れたいと思います(*^^*)

2段弁当だとオカズのスペースが決まってるので、最初は大変でした
でも同じ向きに入れるので、入れ方は簡単ですよね!
うちは息子の希望で2段ですが、母の気分次第で平らなお弁当箱になります(笑)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
こんなのがあると楽だし、息子も食べた感があるみたいなので買ってみました(*^^*)
もちろんチーズやバター&ジャムとかも定番です♪

そうなんですよねぇ
お弁当作りもブログも面倒だと思う時もあるけれど、
ないとチョット寂しくなるんですよね
新学期のお弁当楽しみにしてますね~(*'ω'*)
それまでは、時間のある時にコメント頂けると嬉しいです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR