手作りコロッケ&サバ味噌煮の夕ご飯

冷蔵庫を開けながら「今夜のメインはサバ味噌よね」と確認する母

後は何作ろうかなぁ。。。

アレッ!鶏ひき肉しかないじゃん(@_@;)
しかも少なっ!!( ̄∇ ̄;)

困ったな~、何かかさ増しメニューないかなぁ
→→あ、コロッケにしましょ♪

豚じゃないけど、オッケーオッケーヾ(o´∀`o)ノ

成形したのはいいけれど、冷ます時間が足りないなぁ
冷めるの待ってられないので、保冷剤をのせちゃいました(´艸`*)

ムフフ、成功です(`・ω・´)b
緊急事態になると、ひらめく母(笑)

IMG_5247.jpg

👇コロッケ♪

IMG_5249.jpg

形が悪いのは手作りだから、な~んて(笑)←いい加減だからです^^;

鶏ひき肉のせいか少々あっさり目だけど、やっぱり手作りって最高!

👇サバの味噌煮

IMG_5250.jpg

今日は、飛騨高山の大のや醸造さんの赤味噌で作ってみました

こっくりとした深みのある味が、サバとよく合います

見た目はしょっぱそうだけど、味は濃くないんですよ

👇シソヒジキご飯

IMG_5251.jpg

香りが良くて、すごく美味しいです😋

👇相変わらず、切っただけのサラダ(笑)

IMG_5253.jpg

👇最後のポトフ

IMG_5252.jpg

冷蔵庫を開けてから考えるという荒技だったけど、なんとかなりました(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

久々にコメントさせていただきます\(//∇//)\
きゃ〜✨✨
つぴままのコロッケたべた〜い\(//∇//)\
冷蔵庫にあった挽肉を見つけてコロッケをサブメニューでパパっと作っちゃうつぴままはほんとすごいです✨サバの味噌煮も美味しそ〜✨ご飯おかわりしちゃいますねっ\(//∇//)\

moeママさん♪

こんにちは(^v^)
いつものコロッケとは違うけど、やっぱり手作りは美味しかったです!
コロッケ作るたびに、喜んでくれた子供達のこと思い出します♪

たま~にサバの味噌煮が食べたくなるんですよ~
もちろん安い時しか買わないんですけどね(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR