クリスマスシーズンの食事会🎄

今夜は、待ちに待った食事会です✨

時々食事会をするつっぴー家ですが、今夜は特別な食事会なんです♪

なぜかというと。。。ブログを始める以前の、紙ベースだった頃の『つっぴーママの男子弁当』時代から仲良くしていただいてるママが来るんです!

しかも、なんと!会うのは初めてという、超珍しい状況なんです
ま、色々詳しい事はさておいて、わくわくドキドキの母なのです💓

本日のお客様は、ママ3名&中3のお子ちゃま3名と女子ばかり6名です

では、食事会スタート!

👇まずは、イリュミネーションでお迎え✨

IMG_5277.jpg

👇頂いたお土産☆

IMG_5342.jpg

可愛いはんなり豆腐ちゃんとお菓子&紅茶♪
ありがとーヾ(*´∀`*)ノ

👇最初は、タンドリーチキン

IMG_5287.jpg

つっぴー家定番の、タンドリーチキン
我が家に初めて来るお客様には、必ずといっていいほどお出ししています←リクエストされなくても出します(笑)

↓作り方はコチラ☆
ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン

👇クリスマスなので、ローストチキン

IMG_5288.jpg

こんな格好でスミマセン。。。て感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お腹の中には、ハッシュポテト&甘栗がぎっしり詰まってます♪

これをさばくのは、もちろんZOOさん←力仕事?は父担当です(`・ω・´)

👇ミートローフ

IMG_5291.jpg

先ほどのローストチキンもそうですが、このミートローフもリクエストされない限り、1年に1度しか作りません^^;

それなのに、作り方だけは覚えています(`・ω・´)

But、最近は何でも都合良く忘れちゃうので、そろそろレシピをまとめないと。。。な~んて事を思っているのに写真も撮らず、分量も量らず、やっぱりいい加減な母(ノ´∀`*)

「ミートローフだよん♪」って出したら「エ?ハンバーグじゃないの?」って子供達

(-ω-;)ウーン、鋭い所を突いてくるねぇ

「材料は同じでも、この形だとミートローフだったと思う」と答えた母

後でちゃんと調べましたよ!
長方形パン形状のことをローフと呼ぶので、ほぼ正解!

母のミートローフは、ベーコンチップやフライドオニオンを入れて旨味を出しています

今回は中心にゆで卵も入れたので、カットした時に更にサプライズ✨

白身だけの部分は取り除いて埋め込むので、どこを切っても金太郎。。。みたいになってます(´艸`*)

👇鶏手羽の甘辛揚げ(リクエスト)

IMG_5294.jpg

ぜひ食べてみたいというリクエストをいただいたので、張り切って作りました!

でも、とっても簡単なのね~(∀`*ゞ)エヘヘ
お皿はクリスマス仕様で♪

↓作り方はコチラ☆
鶏手羽の甘辛揚げ

👇肉巻きオニオンリング

IMG_5298.jpg

これは形が楽しい一品なので、今回初めてお客様に出してみました

👇アップ~♪

IMG_5299.jpg

美味しそうでしょ(´艸`*)

ガッツリしてそうだけど、ほぼ玉ネギなのでペロリと食べられちゃいますよ

↓作り方はコチラ☆
おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング

👇ダブルソースのドリア(リクエスト)

IMG_5301.jpg

こちらもリクエスト品です(*^^*)
そろそろお腹もきつくなってきて、さすがに完食はできない様子

無理しなくてもいいからね~(´ー`*)

女の子だけなのに、どんどん出しちゃう母^^;
だって、足りないよりイイでしょ(笑)←加減というものを知りません^^;

👇肉団子汁(リクエスト)

IMG_5303.jpg

お腹がきついのは分かっていたけど、最後のリクエスト品も出しました

いつもはもっと大盛りにするんだけど、控えめに。。。ね

「この肉団子美味しい!」っていながら食べてくれました♪
(人''▽`)ありがとう☆作りがいあるなぁ

↓作り方はコレと同じです☆
柔らか~い♪ワンタンスープ

👇薔薇のアップルパイ

IMG_5306.jpg

やっぱり女子はデザートよね♪
ということで、別腹に収めてもらいました(笑)

料理が出るたびに、スマホで写真を撮る子供達

「これこそ撮らなきゃダメでしょ」って嬉しい事を言ってくれました(´▽`*)

↓作り方はコチラ☆
簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ

いっぱい食べて、たくさんお喋りして、あっという間に終電の時間Σ(・ω・ノ)ノ!

本当に楽しかったね~✨
また来てね(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
わーい、私も待ってましたー!!

つっぴーママさんのお家すごいですねぇ。
イルミネーションとっても綺麗!
観光名所になりそうです♪

玉ねぎの肉巻きが気になります!
形も綺麗だし、焼くと玉ねぎ甘くなりますし・・・。

あー、私もお呼ばれしたい( *´艸`)

☆こんばんは☆

大食いチャンピオンです(笑)☆ミ

この間はありがとうございました!
おいしいご飯を食べさせてもらえて…ほんとに幸せです(⋈◍>◡<◍)。✧

次々とお料理が来るたびに思わず「おー!!」「わ~!!」…と声をあげてしまいました(笑)
全種類、おいしくいただいちゃいましたぁ(*'▽')

次の日はおなかというよりも、心がいっぱいでした(笑)

また行きたいです!!!

ありがとうございました♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
毎年お隣のママと「今年はどうする?」って相談しながらやってます
最初は子供が喜ぶからやってたんですけど、もう大きくなっちゃったし。。。
それでも近所の子供達が見に来たり、ママ達がスマホで撮影するのを見て、
隣のママと「体力あるうちはやる?」なんて話してます(笑)

玉ネギの肉巻きはオススメの一品です♪
お肉と一緒に野菜もとれるし、サクサクした食感が私好みです(´艸`*)

私もなっちゃんさんに来ていただきたいです~(*'ω'*)

大食いチャンピオンさん♪

こんにちは(^v^)
コメントありがとー(人''▽`)

こちらこそ、楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました♪
料理を出すたびに嬉しいリアクションしてくれて、
あ~、いっぱい作って良かったなぁって思いました(*'ω'*)

ぜひぜひ、また来てくださいね!!
楽しみに待ってますからね~(´▽`*)

No title

つっぴーママさん^^
イルミネーション綺麗ですね。足を止める方も多いのでは?
我が家はツリーですらギリギリに出したので数日で
もう片付け!?って感じです^^;

ミートローフにゆでたまご、私そのまま入れてました。
だからそう!断面が白身~なんて事あります。
予め切って入れればいいんですね。なるほど^^
肉巻きオニオンリングいいアイディアですよね、絶対作る~。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりの時間は
あっという間ですよね。


ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
子供が小さい頃はツリーを出したり、室内もクリスマスバージョンにしたんですけど、
今はイリュミネーションだけです^^;
それでも、出したり片付けたりは結構大変かな~

肉巻きオニオンリングはオススメです!
真ん中とか端っことか余りが出ますけど、刻んで他の料理に使えばいいし、
簡単な割にオシャレな仕上がりですもんね♪

ホント、楽しくてお喋りが止まらなかったです^m^
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR