トンテキ&エビポテトのミルクスープ

今夜はがっつりトンテキだよ~♪
野菜もたっぷり添えました(*^-^*)

エビのスープ、実はエビの身は入ってないんです(^_^;)
エビの頭とカラを、煮込んで~、つぶして~、こして作りました

エビのダシがたっぷりで、味も香りも最高です♪
マッシャーでガシガシつぶすので
ストレス解消にもなります(笑)

IMG_1297.jpg

👆トンテキの上にパセリ&レモンの皮のすりおろしをトッピング♪

レモンの香りが爽やか~☆

ZOOさん「美味いなぁ、トンテキにレモンは合うね」
 息 子 「レモンはいらなかったな」
  娘  「う~ん、この組み合わせは苦手かも」
  母  「あら~、美味しいのにねぇ」

2対2で引き分けですね(ノ´∀`*)

・トンテキ&サラダ
・根菜きんぴら
・エビポテトのミルクスープ

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR