息子の朝ご飯&もう、年越しそば?

ほとんど毎朝コーヒーを淹れるつっぴー家☕

朝ご飯&お弁当を作りながら飲んでいるので、慌ただしいけどチョットだけホッとする朝のひと時です(´▽`*)

大体3杯分淹れて、ZOOさんが1杯、母が2杯いただきます←ちゃっかり~^m^

最近は子供達も飲むことがあるので、息子の朝ご飯に添えてみました

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5440.jpg

ご飯を食べ終わり、コーヒーを飲みながら息子が一言

「ねぇ、このコーヒーどっちなの?」

ペットボトルかドリップかという意味で聞かれたと思ったので、どっちか分からないなんて。。。内心残念に思いながら「淹れたコーヒーだよ」って答えたんです

そしたら「そーじゃなくて、ホットでもなくアイスでもない中途半端なコーヒーだからさ、ホットかアイスかって聞いたんだよ」だって

「アラ、そっちだったのかぁ、ホットが冷めてぬるくなったコーヒーでした」

もー、笑っちゃいました((´∀`))ケラケラ

冷めたコーヒーを出す母も母だけど、レンチンするとか氷入れるとかしてもいいのよ(* ´艸`)クスクス

半日勤務のZOOさんとお蕎麦屋さんに行ってきました

👇天せいろう

IMG_5448.jpg

『川越藪蕎麦』は、以前は歩いて行けるほど近かったけど、道路工事で移転したため車でGO🚙←それでも10分弱です

1時半を回っていたせいかお客さんも少なく、ノンビリゆっくりの昼ご飯でした

👇まあるい海老のかき揚げ

IMG_5449.jpg

プリプリの小エビが入ってます♪

かき揚げの上に天かすがon!
更に、三つ葉と柚子が香りをプラス!

サクサクして、美味し~い😋

もちろん、お蕎麦は絶品です(`・ω・´)b
細めで、甘みがあって、辛口のつゆが蕎麦の甘さを引き立ててます←モニターじゃないですよ(笑)

美味しかった~(´▽`*)
早めの年越しそばをいただきました♪


☆嬉しいお知らせがあります(*'ω'*)

クックパッドの人気検索で『簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ』が7位になりました✨

お菓子作りは得意じゃないので、唯一作れるスイーツなんです^^;

それなのに!それなのに!沢山の方々に見ていただけて幸せです(≧▽≦)

コチラです→簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




【ビック大盛り】ソースやきそば ジャンクっぽさ全開!これがい~んデス♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
薔薇のアップルパイ、ランクインおめでとうございます♪
とっても可愛いですもんね( *´艸`)

すごいインパクトのある、天ぷらですね!
私もサクサク大好きですー!
サクサクも食べ、ちょっとつゆに浸して食べってするのが好きなんです( *´艸`)

つっぴーママさん、旦那さまといつも仲良しですねぇ♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
まさかのランクインで、ビックリするやら嬉しいやら(´艸`*)
ホントありがたや~って思います!

初めて見た時は、エ?って思いましたけど、
やっぱりお店の天ぷらの美味しさは格別です!
そうなんですよね~、衣につゆがしみてサクジュワ~はたまりません(´艸`*)

ZOOさんは土日も結構いないので、
チャンスを逃さず(笑)ご飯食べに行ったり買い物行ったりしてます
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR