年末のご飯&お弁当

ブログのUPが遅れ気味なので、まとめてみました^^;

👇まずは、息子の朝ご飯

IMG_5451.jpg

朝からガッツリですね(笑)
さすが男子高校生という感じの朝ご飯です(´艸`*)

先日顔が太ったかもと言った息子ですが「朝と昼は普通でいいんだ」と宣言されたので、喜んでガッツリ飯を作る母です(∀`*ゞ)エヘヘ

今朝は息子が好きな『鶏もも肉のガーリックソテー』です♪

↓作り方はコチラ☆
ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー

👇娘のお弁当です☆

IMG_5456.jpg

・鶏もも肉&玉ネギの甘辛炒め
・ブロッコリー
・竹輪キュウリ
・塩卵
・コンニャク&レンコンのきんぴら
・トマト
・韓国海苔
・小エビ
・かつお昆布フリカケ

子供達を送り出した後、買い物ついでに昼ご飯を食べに行きました♪

👇母が頼んだ広東麺

IMG_5458.jpg

ZOOさんは辛いのが好きなので麻婆麺

美味しかった~(´▽`*)
ちょっとカロリーオーバーかな(笑)

夜作ったのはこれだけ~(ノ´∀`*)

👇厚揚げ&レンコン入りガンモ&揚げ団子の煮物

IMG_5461.jpg

厚揚げとガンモは直売所で買ったものです
鶏&豚の挽肉が冷蔵庫にあったので、揚げ団子にしてから煮付けました♪

メッチャ美味しかった~(≧▽≦)

👇小エビ&ぶっかけ生姜入り小松菜の麺つゆ浸し

IMG_5462.jpg

子供達が食べる時はぶっかけ生姜は入れないんですけど、今夜はZOOさんと2人ご飯なので少し大人味にしてみました(*^^*)

👇鶏唐揚げ&ポテトフライ

IMG_5463.jpg

鶏唐揚げは作ったけど、ポテトフライは冷凍です

でも衣はカリカリで、中はホクホク!
侮るなかれ!冷食です(´艸`*)美味しー😋


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
さすが、息子さん、若い!!

がっつり朝から食べるのはいいことですもんねぇ♪
でも、最近朝は胃がついていかないことに、
年齢を感じています(ノД`)・゜・。


今回もおいしそうな料理のパーティですね!!
こう何度もみていると、ほんとつっぴーママさんの
タンドリーチキンがますます食べたくなってきますよー!
鶏丸ごとなんてしたことないので、こんなの調理できるの尊敬します( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
息子がモリモリ食べる姿を見るたびに、
明日も頑張って作ろうという気持ちになります

家族のためにガッツリ作るけど、自分はガッツリ食べられないです^^;

ありがとうございます!
最初は恐る恐る出していたタンドリーチキンですが、
今は定番となりました
なっちゃんさんにも食べてもらいたいです(*^^*)

息子が小学生の頃「鶏の丸焼きが食べたい」と言ったのが始まりなんです
息子にリクエストされなければ、一生作らなかったかも(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR