『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』の夕ご飯

(株)あじかんさんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』のモニターに当選しました♪

👇コレです✩

IMG_5512.jpg

👇箱の中には、アルファ化米&具材の入ったパウチ

IMG_5513.jpg

👇箱の裏に炊飯方法が書いてあるので、その通りに炊いてみます

IMG_5515.jpg

👇水と具材をお釜に入れます

IMG_5518.jpg

パウチを開けると、ゴボウのいい香りがします!
その他にもゴボウの旨みをより引き立てる野沢菜&人参が入っているので、カラフルですね

👇アルファ米を加え軽くひと混ぜしたら、早炊きで炊飯します

IMG_5520.jpg

👇炊きあがりを早速よそいました♪

IMG_5521.jpg

美味しそ~(´艸`*)
炊いてる時からゴボウのいい香りがしていたので、期待度大です!

では、いただきま~す(´~`)モグモグ
ゴボウの歯応えが程良く残っていますね

ゴボウの旨味を引き立てるために「信州みそ」を使っていますが、正に引き立て役に徹している感じです!

ほんのり香る程度で、味の主張はありません

もち米&うるち米なので、モチモチして美味し~い(´▽`*)

もち米が入っているせいか、食べ応えのある一膳でした(`・ω・´)b

ごちそうさまでした♪


👇本日の夕ご飯

IMG_5522.jpg

👇ラム肉&野菜のソテー

IMG_5523.jpg

ZOOさんが食べたいと言っていたラム肉を炒めました

息子はまだお子チャマなので、匂いが苦手で「うえっ」って感じ(笑)←ゴメンよ~、たまには父優先で^^;

👇カマボコ達

IMG_5524.jpg

お節用に買っても、結構残っちゃうのよねぇ
分かっているけど買わないのも寂しいので。。。ね

👇ウインナ&野菜達

IMG_5525.jpg

新年4日目にして、ウインナ登場(笑)

お節は飽きたけど、作る気も無いのが見え見えです(;^ω^)

あと2、3日はノラリクラリが続くかも(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




あじかんファンサイトファンサイト参加中
ごぼう茶のあじかん
つくば山崎農園産ごぼうのおこわ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
つっぴーママさん、いろいろモニター応募&当選されてますねぇ!

ごぼうの炊き込みご飯って美味しいですよね!
あじかんさんは、ごぼうに定評があるので、さぞ美味しかったんだろうなと思います!

最近私も晩御飯やる気がでないです・・・(ノД`)・゜・。
来週から頑張ります(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
買った事ないものは、出来るだけ応募してます(´艸`*)
新しい味に出会えるだけで嬉しくなります♪

あじかんさんのゴボウは香りも味も最高でした!
やっぱり良いゴボウは美味しいですね

私も子供の学校が始まれば、やる気がでると思います
たぶん。。。(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR