朝からガッツリ!牛のスキ煮の朝ご飯

夕べは手抜きだったけど、今朝は少し頑張った母(`・ω・´)

塾に行く息子に作ったのは、牛のスキ煮!

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5526.jpg

正月ボケがまだ残ってる母は、料理酒を入れてるつもりで味りんをドバドバ(ノ∀`)アチャー

あーあ、やっちゃった!
慌てて味の調整しました(・。・;←息子は何も言わずに食べてたので、一応OKの範囲?

お味噌汁の具は、豆腐・なめこ・スナップエンドウ・松山揚げです

しっかり食べて、勉強頑張っておいで (^o^)/


ZOOさんは大会なので、オニギリ2個&ポカリ1Lを持って出かけていきました

最近は、体育館のベンチに入る選手や監督はスクイズボトル使用と決められてます

👇こんなのです

IMG_5528.jpg

ペットボトルや水筒はNGなので、忘れたら大変:(;゙゚''ω゚''):

選手はもちろん、監督も声出しまくり&動きまくりなので、季節を問わず大会の必需品です

昨夜、ポカリの粉末を溶かして冷蔵庫に仕込んでました

新年初の大会!良い結果を残せるといいなぁ(´▽`*)

✩***✩***✩***✩***✩

☆嬉しいお知らせがあります♪

1月4日のクックパッドニュースに柔らか~い♪ワンタンスープが掲載されました!

↓記事はコチラ☆
ツルツル食感でいくらでも食べられる!?


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




【大江ノ郷】美味しい卵かけご飯レシピ教えてくれる方へ!朝採れ『天美卵』を5名様♪
原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱復活記念20名様

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
つっぴーママさんちの朝ごはん、いつもボリュームたっぷりで、さすがだなあ❗️と感心しています。
うちは昔から朝ごはん、少食なんです(>_<)
高校からパンからご飯に変えようとチャレンジしましたが、食べれない、パンにして!と頑張れないみたいです(>_<)やっぱり朝食が重要だよ〜と嘆いているんですが…
zooさんも新年早々部活でタイヘンですね!ペットボトルとかがダメなんですね〜。昔と変わりましたね。
zooさんのような一生懸命な先生がいるおかげで、勉強では得られない心の育成、とても大切なことを教えてもらってるなあ〜としみじみ思います❗️

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
冬休みは一日中塾で勉強してるので、昼&夜はコンビニ弁当が多いんです(>_<)
朝と昼はガッツリ食べる宣言しているので、朝からガッツリ作っちゃいました^^;

息子は結構甘いパンが好きで、小腹を押さえるのに食べてます

ZOOさんは部活が大好きなんですよ~
家では普通のオジサンですが、部活の指導は厳しくて別人になります(・・;)
部活が終わると、ニコニコしながら部活の子供達と話をしてます

本人の頑張りもだけど、保護者の支えもとても大事だと思います!

No title

おはようございます!

わー、ニュース掲載、おめでとうございます♪

朝からがっつり、パワーつきそうですね!
我が家なら立派な晩御飯になりますよ~♪

旦那さまは、なんの監督さんをしてらっしゃるんですか?
熱気が伝わってくるようですね!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪

最近は朝ご飯しか手作りのものを食べさせられないので、
朝から気合が入ります(笑)

女子バスケットの顧問をしてます
バスケを教えたくて教員になった人です(笑)
息子が小さい頃「お父さんはバスケットの先生なんでしょ」っていう位熱心で。。。
ホントは数学の先生なんだけどな^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR