鶏手羽の甘辛揚げ&ラーメンの夕ご飯

突然ラーメンが食べたくなったので、珍しくラーメンの夕ご飯です🍜

夕ご飯だとラーメン単品というわけにいかないので、オカズも作らなきゃいけないのがチョットねぇ。。。

餃子にすればよかったんですけど、お買得の鶏手羽に惹かれて『手羽先の甘辛揚げ』を作りました

IMG_5551.jpg

👇もやしラーメン

IMG_5552.jpg

👇焼き豚&煮卵

IMG_5555.jpg

ラーメンにトッピングせずに、各自乗せて下さいのスタイルにしました

But、みんな乗せずに普通に食べてました(笑)

👇鶏手羽の甘辛揚げ

IMG_5554.jpg

手づかみで豪快にいただきます♪
カリカリの皮に甘辛ダレが絡んでオイシ~イ😋

↓作り方はコチラ☆
鶏手羽の甘辛揚げ

麺がのびるのが気になる母は、まずラーメンを完食してから鶏手羽をいただきました

辛いの大好きなZOOさんは、ラー油をドバドバ!!

「うわっ!そんなにかけて、かけ過ぎじゃないの~」「大丈夫だよ、ゴホゴホッ」ホラかけ過ぎてる~(´-∀-`;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは。

突然ラーメンたべたくなるっていうのに、大きくうなづきました!(^。^)
そうそう、晩ご飯だと、ラーメンの他に何にしよう?って、考えちゃいますよねぇ。
鶏の甘辛揚げ、とっても美味しそう!ヨシダグルメのタレ、使ったことがいのですが、色々使えるんですね^^

ラー油ドバドバからのゴボゴホにくすっと笑っちゃいましたぁ。

No title

こんにちは!
わかりますわかります!

急にラーメンが食べたくなることも、夜だとラーメンだけじゃなくておかずも必要になることも・・・・!!

ラーメンのはいってる器、いいですねぇ。
つっぴーママさんは、いつもお皿が数が多くて、
オシャレだなぁ!

焼き豚、私もここは1つ、ラーメンの汁にちょっとつけつつ、食べたいです。
お行儀悪いですかね(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
べにゆうさんも同じですか?
なんか嬉しいです~(´艸`*)

餃子だとラーメン食べながらつまめるのに、食べづらい手羽先を出しちゃいました(笑)

ヨシダグルメのタレはサラッとした焼き鳥のタレみたいな、甘辛味のタレなんです
結構便利に使えるので、大きなボトルをストックしてます

ラー油とかデスソースとか、辛いの大好きみたいですよ
汗かきながら食べるのが美味しいっていうんですけど、私には無理(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ふふふ(´艸`*)分かりますか?
急に自分の食べたいもの作る時って、それ一品に集中しちゃって、
変な組み合わせになっちゃいます(笑)

ありがとうございます!
器とか結構好きで、色々買ってます
渋~い器は写真写りが悪かったりして、アララの時があります

イエイエ、ラーメンの汁につけて、ちょっと温めつつ食べた方が美味しいですよ~
最初からのせとけば良かったかも
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR