クルクル海苔巻弁当☆息子の朝ご飯

久し振りに海苔巻弁当を作りました♪

娘が学生の時はそこそこ作った記憶があるんだけど、ブログを始めてからは。。。もしかしたら無いかも(笑)

今日の海苔巻は、ご飯を薄~くのばして、渦巻き模様にしました!

結構可愛いでしょ(´艸`*)

具材が真ん中にきてないとこは、気にしないで下さい(ノ´∀`*)

IMG_5558.jpg

👆娘のお弁当☆

・クルクル海苔巻
 (卵&カニカマ・竹輪&福神漬け・大葉&ハム&キュウリ)
・牛肉コロッケ
・ツナ入り人参しりしり
・ビーマン&パプリカ炒め

人参しりしり初めて作りました~←でも、卵入れるの忘れました^^;

人参だけじゃねって作ったことなかったんです^^;
侮るなかれ、人参しりしり!

麺つゆで簡単にできるし、甘くて美味し~😋

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5561.jpg

本日もガッツリ(笑)

左上の怪しい液体は、ニンニク醤油です
塩コショウで下味をつけた牛肉だけど、お好みでどうぞ


今日は新年度初の理事会&広報の編集会議です

あみだくじで役員に決まった時は「うわ~、3年間なのに当たっちゃった~」って思ったけど、結構楽しかったなぁ(´▽`*)

残りわずかだけど、頑張りまっしょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

帰るのが遅くなっちゃったので、作ったのはコレだけ(;^ω^)

👇肉じゃが

IMG_5562.jpg

👇炊き込み生姜ご飯

IMG_5563.jpg

後は冷蔵庫にあるもの&残り物の豚汁で簡単に♪

こんな日もあるよね~(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR