お刺身&白和えの夕ご飯

WEB出願も無事終わり。。。ってまだ書類送付が終わってないけど、少しだけホッとしてます

間違えないように緊張したせいか、疲れた~_| ̄|○

こんな日は少しだけ楽しちゃおうかなって、ZOOさんにお刺身を買ってきてもらいました

👇本日のの夕ご飯

IMG_5571.jpg

「焼くだけの餃子も買ってこようか?」「え~、いいの?」って、楽させてもらいました^m^

👇お刺身~✨

IMG_5573.jpg

母の好きなミナミマグロを買ってきてくれました♪

👇白和え

IMG_5572.jpg

すりゴマのたっぷり入った白和えです♪
子供達が食べやすいように、マヨもちょっと入れてます

人参・豆苗・コーン・ハムを混ぜ込みました(*^^*)

👇ベランダで育っちゃった豆苗ちゃん

IMG_5475.jpg

白和えに混ぜ込んだ豆苗は、昨年末にダメもとでベランダに置いといた豆苗です

「冬は寒いからムリよね」って思っていたら、暖冬なのでスクスク育っちゃいました(笑)

せっかくなので、有難くいただくことにしました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは。

WEB出願お疲れ様でした。それはそれは緊張すると思います。
受験なんですね!
私だったら、実際に間違えちゃいそうです・・・

お刺身いっぱいいいですねぇ、餃子も美味しそう♪

白和えも彩りがきれいですね、コーン入れて私も作ってみたいです。
へぇ、ベランダで豆苗育ったんです^^ 立派~
やっぱり自分で育てたものってなんでも嬉しいですよね(^-^)

No title

こんばんは!
最近はWEB出願なんですね!
ひぇー、私もそれめちゃめちゃ緊張しそうです!
これでいいのかな、おくれてるのかなって不安になる~!!

つっぴーママさん、いつも朝ご飯もお弁当もきちんと作ってらっしゃるんだから、晩御飯はたまには楽してください( *´艸`)
お刺身、ピカピカして綺麗ですねぇ♪

べにゆうさん♪

おはようございます(^v^)
そうなんですよ~
出願で失敗するわけにはいかないので、メチャクチャ緊張しながらの入力でした(~_~;)

メインを作らないだけでも気楽になりますねぇ
ムフフ(〃艸〃)餃子も焼くだけならお任せください!

ありがとうございます♪
コーンの優しい甘さは白和えに合うのでオススメです!
豆苗も思ったよりきちんと大きくなってビックリしました
シャキシャキして美味しかったです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そーなんですよ~
手書きもあるけどWEBのみの大学もあって。。。時代の流れですねぇ
出願できましたのメールがくるまで、少しの間なんですけど滅茶苦茶ドキドキでした!!

もう、昼間で力を使い果たしたって感じです(笑)
ピカピカのお刺身食べて、復活しました(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR