ジャガそぼろの朝ご飯

今朝は『ジャガそぼろ』を作りました♪

油で揚げたジャガイモ&炒めた挽肉にすき焼きのタレをからめるだけの、作り慣れてしまえば結構簡単なメニューです←作り慣れてしまえばというとこが問題かも(笑)

たしかクックパッドに掲載したよねって作り方の写真撮らずにいたら、掲載してませんでした(>_<)

母の確かはいつも怪しいのに、相変わらず確認甘い~(;^ω^)

次回は忘れずに写真撮ってUPしよっと♪

話は戻って、朝から揚げ物する母の行動は見慣れてるはずなのに「今日はお弁当無いのに、何作ってんの?」ってZOOさん

「あ、息子の朝ご飯だよ」「ふ~ん。。。」

ふ~んの後が続かないZOOさんはほっといて、鮭を焼いたりお味噌汁作ったりする母です(笑)

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5577.jpg

ZOOさんの姿が見えないと思ったら、また焼き芋作ってました🍠

👇コレです

IMG_5578.jpg

「今回はアルミホイルを二重にしたから、前回より美味しいと思うよ」

期待して割ってみたら、中心部分がチョットかたいような。。。

娘はすかさずレンチンし「やっぱ焼き芋は美味しいね♪」
さすが!ナイスフォロー(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!じゃがそぼろ、一度じゃがいもを揚げているというのが、ポイントですね!
食感も楽しめそうです。

旦那様、焼き芋にはまってますねぇ!( *´艸`)
中がねっとりしていて、おいしそうです。
でも、ご自分で作ってくれるっていうのが羨ましいなぁ!!
うちの夫は何もできません(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんです!
揚げてあるので作りたてはカリカリです(´艸`*)
時間が経って味がしみ込んだのも、また違った美味しさがあっていいんですよね~♪

自分が好きな、ねっとり系の川越芋を買ったみたいです
私にお願いしても「え~~~」って言われるので、
焼き芋だけは自分で作ります(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR