塩パンフランスでサンドイッチ弁当☆息子の朝ご飯

新年初のサンドイッチ弁当です♪

But!夕べは眠くて早めに寝てしまったので、何サンド作るか全く考えてなかった~Σ(゚д゚lll)ガーン

少し焦りながら、冷蔵庫の中を物色する母(;´▽`A``

塩卵発見!あ、ハムカツもある♪
あと一つは何にしたらいいんだろ(゜-゜)ウーン。。。

👇こんな感じになりました☆

IMG_5591.jpg

👇ハムカツ&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

IMG_5597.jpg

👇塩卵&レタス&キュウリ&トマト

IMG_5594.jpg

👇竹輪とパプリカの甘辛カレー炒め&大葉&レタス&キュウリ

IMG_5595.jpg

ちょっと和風なのかな?
濃いめの味付けにしたので、パンにも合うと思います(`・ω・´)b

パンに塗ったのは、いつものアンチョビマヨです♪

  ↓軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨ


可愛い袋に入れようかななんて思っていたら「もう出るよ」って

のんびり袋を選んでる場合じゃないね
急いでチェックのタイで止めました

「あ、ランチバッグ、ランチバッグ!」ってバタバタ動き回る母(;^_^A アセアセ・・・

ランチバッグのヒモをキュッて絞ったタイミングを見計らったように、母の隣に来る娘

広げたバッグの口目がけてポイッ!
ナイスシュート♪

IMG_5599.jpg

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5601.jpg

今朝は牛肉をサービス!

吸収率を気にする息子は、食べる順番にもこだわりがあります
やっぱり今日もサラダから食べ始めてます(´艸`*)

お肉が食べたい年頃なのに、まずサラダなのよね
野菜を食べてからだと、お肉多めに食べてもいいらしい^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
忙しくても3種類も作られるのがすごいですー!
私なら1種類しか作らないかも・・・

ちくわ!ナイスアイデアです!
意外と合いそうな気がします♪

息子さん、朝から豪華だなー!
サラダからちゃんと食べてるんですね。
息子さんの年頃にしては、そこまで考えるのって珍しい( *´艸`)

No title

つっぴーママさん^^
こんにちは~遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

バターが染み込んだ塩パン美味しいですよね、
カロリーは気になりますがつい買ってしまいます。
サンドはどれも美味しそうでどれから食べようか
迷っちゃいますね~。

朝食もいいですね~朝からしっかり食べる息子クン
頼もしいです。私もこんな朝食が食べたいです。
あっ、一年中「ダイエットしなきゃ」と言ってるおばさんは
こんなに食べちゃダメですね^^;
我が家の朝食は簡単なものばかりなので見習わないと。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ガッツリ豚カツのみとか、卵&ツナとかの時もあったんですけど、
だんだん増えちゃって、今は完全に遊んで作ってますね(笑)

カニカマや竹輪はマヨと相性がいいのでイケると思います!
試食せずにイメージだけで作るので、ある意味実験なのかも(笑)

食べたいけど太りたくないとかもあるんでしょうねぇ
でも朝からあの量を食べられるって、若さですよね!

ayabo5296さん♪

こんにちは(^v^)
こちらこそよろしくお願いします♪

塩パンは私も大好きです(´艸`*)
バターの部分が穴あきになってるので具材もたっぷり挟めるし、ってついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

ありがとうございます♪
よくまあ、朝からこんなに食べられるものだと感心してます
娘はこの半分も食べられないので、全然別物の簡単な朝ご飯なんですよ^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR