トンテキの夕ご飯

豚ロースを買ったけど、豚カツとトンテキとどっちにしようかな~

両方美味しいのよね♪
こういう時、食いしん坊だと迷っちゃうんだなぁ(笑)

迷った結果、少しだけカロリー控えめのトンテキにしました(´艸`*)

👇トンテキ~✨

IMG_5620.jpg

今日は各自でカットしてね♪のスタイルです←手抜きとも言います^^;

付け合わせはカロリーもお値段も低めのモヤシにしました(ノ´∀`*)

👇キュウリ&シラスの酢の物

IMG_5621.jpg

長野のスーパーで購入した『万能だし酢』を使ってます
まろやかな酸味に出汁が効いて、美味しい😋

👇コレです☆

IMG_5626.jpg

👇温玉入り豆腐チゲ

IMG_5624.jpg

ここ何日か寒いので、体が温まる一品を作りました

👇鳴門金時の炊き込みご飯

IMG_5623.jpg

最後の鳴門金時です

どうやって食べようか迷ったけど、炊き込みにしました!

「この炊き込み、美味いな~」ってZOOさん

そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)
お代わりあるからいっぱい食べてね!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ぐわー!!トンテキにチゲに、さつまいもの炊き込みご飯って!!!
なんて素敵な晩御飯メニュー( *´艸`)

どれもこれもおいしそうですねぇ。
ピリ辛のチゲと、甘いさつまいもの炊き込みご飯のセレクトが、つっぴーママさん、ナイスです!!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
(⌒▽⌒)アハハ!ありがとうございます♪
なっちゃんさんに気に入ってもらえるなんて、光栄です(´艸`*)

ピリ辛のチゲに温玉をちょっと溶かして飲んだ後に、炊き込みを一口食べるのがいいんですよねぇ
お芋の甘さが引き立ちます!
鳴門金時は、これで終わりなので寂しいです(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR