豚小間団子&鮭のタルタル焼きのお弁当☆息子の朝ご飯

今朝も寒かったですね~(*_*)

もう少し、もう少しって布団の中でヌクヌクしてました(∀`*ゞ)エヘヘ

豚小間が中途半端に残っていたので、豚小間団子を作りました

ギュッとまとめるだけで食べ応えのある肉団子ができるなんて、誰が考えたのかなぁ

IMG_5627.jpg

👆娘のお弁当☆

・豚小間団子の甘辛焼き
・ブロッコリー
・カニカマ入り卵焼き
・鮭のタルタル焼き
・キュウリ&シラスの甘酢和え

↓鮭のタルタル焼きの作り方はコチラ☆
お弁当に♪鮭のタルタル焼き

👇息子の朝ご飯です☆

IMG_5630.jpg

今朝は結構残してました(>_<)

とはいっても、こんなにガッツリを残すのは普通の気がします(笑)

今日は息子に頼まれた、鉛筆キャップを買ってきました

この間「センター試験のマークシートはシャーペンじゃなくて鉛筆じゃないの?」って言ったのに「シャーペンでも大丈夫だよ」なんていい加減な事を言う息子

今日になって「やっぱり鉛筆じゃないとダメみたい、鉛筆はあるからキャップ買ってきてくれる?」だって

ほらね、母の勝ち~←勝ち負けじゃないって^^;

ついでにマークシート用の鉛筆や消しゴムも買ってきました

「余分に買わなくてもいいのに」って言われそうだけど、母は心配性だからね、いらないと言われても買っちゃうのよ(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR