生姜焼きの夕ご飯

センター試験が無事終わりました

結果はともかく、取りあえずホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

👇本日の夕ご飯

IMG_5654.jpg

ZOOさんが部活帰りに、焼き鳥&ローストビーフを買ってきてくれました

いつもより品数多めでチョット嬉しい(´艸`*)←作らないで品数増えるのは大歓迎です♪

👇豚ロースの生姜焼き

IMG_5656.jpg

久し振りに作った気がします

塩コショウした豚肉に小麦粉をまぶし、余分な粉をはたいてからフライパンで焼き、タレをからめるやり方です

ガッツリ食べて、テストの疲れをとってほしいなぁ(´▽`*)

👇塩もみキャベツのごまサラダ

IMG_5658.jpg

軽く塩もみしたキャベツ&キュウリに、ゴマをたっぷり混ぜ込んだ和風サラダです

指先で少しひねりつぶしたゴマを混ぜ混ぜすると、香りが立ってメッチャ美味しい(`・ω・´)b

👇ローストビーフ

IMG_5659.jpg

ムフフ(〃艸〃)お久しぶり~

👇ヒジキの甘辛炒め

IMG_5660.jpg

子供達が大好きなご飯のお供です^m^

👇焼き鳥

IMG_5661.jpg

スーパーで買ってきた焼き鳥を、ZOOさんがトースターで温めてくれました

焦げ目もついて、美味しそう😋

👇豚汁

IMG_5657.jpg

さつま芋を入れようと思ったのに、見当たりません(。´・ω・)?

この間焼き芋したけど、その残りは???

ま、いっか、ということで、八つ頭の子芋の『八つ子』を角切りにして入れました

これはこれで、モッチリしてウマウマです

お腹いっぱい食べて、あ~、幸せ✨
明日も頑張りまっしょ(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!センター試験、お疲れ様でしたぁ(*^^*)
ホッと終わって、暖かい美味しい食卓で、息子さんも元気復活❗️ですネ(*^^*)
これから風邪も流行る時期でママも気が張る毎日だと思いますが、お身体気をつけて乗り切ってくださいね!

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
何もしてないのに、緊張して疲れた2日間でした
無事終了しただけで、ホッとします(*^^*)

はい!まだまだ頑張りたいと思います!
母ができる事は少ないけれど、息子が力を発揮できる環境を整えて、見守り続けたいと思います
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR