シャウエッセン&ポテサラのお弁当

朝窓を開けたら、雪❅
やっぱり降っちゃいましたねぇ

でも久し振りに見る雪景色に、ちょっとだけワクワク(〃艸〃)

娘はOFFだから影響ないけど、息子は休校になるのかなぁ。。。

7時半を過ぎても連絡メールがないので、取りあえず支度をする息子

今日は4時間授業なので「お弁当はどうする?」って聞いたら「うーん、一応持ってこうかな」

有りあわせのものを詰めました(^_^;)

IMG_5667.jpg

👆息子のお弁当☆

・シャウエッセンのケチャップ炒め
・竹輪inブロッコリー
・炒り卵
・ポテサラ
・トマト
・ヒジキの甘辛炒め

急いで作って、カメラでパチリ📷

アラ、トマトが上下逆さまだわ~
もう、このまんまでイイね(笑)

1年に数回しか雪が降らないし、最近はスノトレも買ってないので「靴はどうするの?いつものでいいの?スノボーの時って、どの靴履いていってるんだっけ?」畳みかけるように質問しちゃう母^^;

結局いつもの靴に防水スプレーをかけ、替えの靴下持参で落ち着きました

それでも靴が雪に埋もれちゃうよね~なんて、小さい事がいつまでも気になる母でした(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん^^
こんにちは。
息子クン、センター試験お疲れさまでした。
そしてつっぴーママさんもお疲れさまでした!
結果が出るまでは落ち着かないのでしょうけど^^;

ほんと、やっぱり降りましたねぇ。
でも昨日じゃなくてよかった…
我が家も今朝はバタバタでしたよ。
すっかり雨に変わってますが足元にはくれぐれも
注意しましょうね。

私も今日のお弁当にひじきを入れました。でもそのままでは
絶対に食べないのでご飯に混ぜ込んだり卵焼きに入れたり
して無理やり食べさせます^^;

No title

こんにちは!

息子さん、お疲れ様でした!
今日は、雪だったんですねぇ。
関東はすごいってニュースで見ました。
こちらは滅多に降らないので、雪が降ると子どもたちが喜ぶんですけど、影響があると大変ですよね。

ちくわにブロッコリー!
なんだか生け花みたいな感じがしますね( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、こんにちは。

うちも雪の日なりました。
息子が自転車で行こうと一旦出かけましたが、タイヤに雪がついて動かないので無理でした。。。慌てて、電車通学に切り替えて出かけました。
つっぴーママさんのを読んでて、そうだ、替えの靴下なんて持たせてないや~(汗)と・・・自転車だと替えの手袋とか帽子は??とかなるんですけど、そうだ、どっちにしろ、雨、雪の時には『替えの靴下』今後、覚えておきます!!
今の高校生は薄着なので冬になるといつも心配です。コートとか上着着ないのって信じられません(@@)

シャウエッセンいいですねぇ~ただのソーセージやウインナーって言うよりもすごく美味しそうに感じます(^。^)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
取りあえず、結果はどうあれ一山越したかなって感じです
結構ドキドキだったけど、まだまだ先は長いので応援体制維持出来るよう頑張ります!

ホント昨日じゃなくて良かったです~
学校に行くだけなら、雪で遅れても焦らないですからねぇ
お天気に感謝です(*'ω'*)

ヒジキは体にいいと思うので、やっぱり食べてほしいですよね
甘辛味にすると食べてくれるので、こればっかりです^^;

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
終わった途端に雪でしたが、昨日じゃなくて良かった~

昨日から冷え込んでたので、やっぱり降るかもと思ってたんですけど、
朝実際に見るとビックリします
しかも、降ってるだけじゃなくて積もってる~!!でした

大人になっても雪を見るとワクワクします(´艸`*)
雪かきはメッチャ大変だったけど(>_<)

埋もれちゃってますけど、そういえば生け花みたいな感じですよね!
うちの子供達は、結構竹輪にキュウリを詰めたのが好きなんですけど、
キュウリの代わりにブロッコリーでもOKかなと思ってたまにやります(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
今冬初の雪でした
夜中に降る雪は、朝起きた時に積もってるので少し慌てます^^;

うちの息子も自転車で行くつもりでチャリキー持って玄関に向かいましたが、
地面が見えてないので歩いていきました
学校に着く頃には、靴も靴下もビショビショかもしれません(-_-;)

そうそう!薄着ですよね
息子曰く、筋肉あるから寒くないんだそうです(笑)

シャウエッセンもウインナには違いないんですけど、
美味しさが別格なのであえて(´艸`*)ふふふ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR