鶏大根の夕ご飯

今朝の雪景色には驚かされたけど、しばらくしたら雨に変わりました

なんだかチョット残念な気もします

ここで問題です!
雨がやんだらする事な~んだ(。´・ω・)?

1.雪合戦
2.かまくら作り
3.雪かき

正解は。。。
近所の子供達は1&2で遊び、母達は3の雪かきΣ(゚д゚lll)ガーン←例年そうです(>_<)

雨を含んだ雪は重くて大変だけど、雪かきしとかないと翌朝凍結して大変な事になっちゃう(◎_◎;)

家の前は小学校に通う子供達の通学路にもなっているので、安全第一です

明日は筋肉痛必至だと思うけど、頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇本日の夕ご飯です

IMG_5670.jpg

👇鶏大根

IMG_5677.jpg

コトコト煮込んだ手羽元は、お肉が骨からホロリと取れます
この感じがいいのよね(`・ω・´)b

寿司酢を入れて甘酸っぱい味に仕上げた鶏大根が、雪かきで疲れた体にしみる~(笑)←体力は下降線なので^^;

👇ホウレン草&炒り卵の塩ナムル

IMG_5674.jpg

↓作り方はコチラ☆
お弁当に♪ホウレン草&炒り卵の塩ナムル

彩りも綺麗だけれど、シャキシャキしたホウレン草とふんわり卵の食感がたまりませんっ(≧▽≦)

✩***✩***✩***✩***✩

帰ってきた息子の靴は、やっぱり濡れてました←ビショビショじゃなくて、雨の日くらいの感じ

But!ビニール袋に入ったビチョビチョの靴下発見(゚д゚)!
やっぱり普通の靴じゃダメじゃん(>_<)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR