焼肉&鶏大根のお弁当

今日の筋肉痛を予測して、昨夜はシップを山ほど貼って寝た母^^;

今のところ筋肉痛の気配ナシε-(´∀`*)ホッ
でも若くないからね~、明日痛かったりして(笑)

さて、痛みが出る前にオベント作りましょ

IMG_5678.jpg

👆息子のお弁当☆

・鶏大根
・砂糖さや
・煮卵
・ホウレン草の塩ナムル
・トマト
・ポテサラ
・焼肉

夕べは気づかなかったけど、この砂糖さやってリアルに青虫っぽい。。。

(-ω-;)ウーン、考えるのはやめましょう

息子のお弁当をランチバックに詰め「さあ、次は娘のお弁当ね」って思った所で気がついた事が一つ

朝一番で焼いた鮭を入れ忘れてるっ!

せっかく焼いたのにー(ノД`)・゜・。
いやいや、まだ間に合うはず!

急いで詰め込みました(ノ´∀`*)

👇コチラですって紹介するほどのもんじゃないけど、一応ね(笑)

IMG_5684.jpg

「道路凍っててチャリは無理かなぁ」と息子が心配するので「大丈夫だと思うけど、コケるのが心配なら歩いた方がいいんじゃないの?試験前の大事な体なんだから」とアドバイスしたら「え~~、また歩くの~、ヤダなぁ」

高1の時はよく歩いてたのに、何言ってんだかね~(´-ω-`)

「ZOOさんはどうするの?」「電車でいくよ」「そーじゃなくって、駅までチャリ?」「もっちろーん!」

ほとんど同時に家を出た2人🚴🚴
きっと息子の方が駅に早く着いちゃうんだろうなぁ( ̄m ̄〃)

頑張れオジサン(^.^)/~~~

👇娘のお弁当☆

IMG_5689.jpg

2人が出かけた後に起きてきた娘は「時間がないから朝ご飯いらない」

じゃあ、オニギリ持たせましょって、オニギリにぎにぎ🍙

支度ができて、ケータイを見てた娘が「な~んだ、今日も電車遅れてるって」

アラ、雪がやんでも影響が出てるのね

電車が遅れても仕事は待ったなしだから、気をつけて行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
雪かきしないといけないくらい、雪が積もるんですね。
大変だなぁ。
今朝はこちらも珍しくちょっと積もりました!
新鮮です(笑)

お弁当、鮭がはいると、やっぱり華やかさがアップしますねぇ( *´艸`)
ピンク色ってお弁当箱のなかで可愛いです。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんです、すぐ溶けちゃうと残念だけど、多いとそれなりに大変です(>_<)
雪かきは普段使わない筋肉を使うみたいで、少しだけ覚悟しながらやってます^^;
ただ毎年の事なので、シップの貼り方は上手くなったかも(笑)

やっぱり鮭が入った方が、見た目も栄養バランスもいい感じがします
しっかし忘れちゃうなんてねぇ(^_^;)

ありがとうございます♪
バランに気付いてくれたんですね!
なんてことないバランでも、入れるだけで違ってくるから不思議です
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR