サムゲタンの夕ご飯

この間、ZOOさんと買い物に行った時に『サムゲタンスープ』を買いました

👇コレです

IMG_5701.jpg

むか~し、韓国に行った時に食べたっきり。。。

優しい味で、とても体が温まったのを覚えています←3月なのにメッチャ寒かったんです(>_<)

今はこんなの売ってるのねぇ(*^^*)
あ♪コラーゲンも入ってる ♡

👇本日の夕ご飯

IMG_5694.jpg

👇サムゲタン

IMG_5699.jpg

鶏モモ肉&長ねぎを入れるだけ!
便利よねぇ(´艸`*)

今日は寒いので『生姜入りワンタン』もサービスしました
食べたら体がポッカポカ♪

👇マグロのお刺身

IMG_5695.jpg

サムゲタンとは全然合わないと思ったんですけど、美味しそうだったので買っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇アジフライ

IMG_5700.jpg

👇ゲソ揚げ

IMG_5696.jpg

ZOOさんが大好きな『ゲソ揚げ』を作るのが苦手です(>_<)
あの油ハネが怖い~(つд⊂)

なので、食べる時は、お店で食べるor買ってくるの2択です

家の近くの角上では、お刺身や鮮魚だけでなく、煮魚や揚げ物も扱っています

「揚げたてだよ~」の声に誘われて、一皿購入♪

👇チャーハン

IMG_5698.jpg

お刺身があるのにチャーハンを作る母(;´∀`)
理由はもちろん、冷やご飯が沢山あるから。。。

どこのお家も同じよね(^▽^;)←違うかもって気持ちも多少あります^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

サムゲタン!!
あんまり食べたことないんです。
自分で作るのは大変そうだけど、これならいいですね!

アジフライに炒飯にマグロって・・・。
今日はなにかのパーティですか??( *´艸`)

ゲソ揚げ、わかります!
イカを揚げるのって、油はねすごいから、私もしません・・・。
なかなかからっと揚がらないし。
買った方が絶対に美味しいんですよね、なんか(笑)

わあ❤️サムゲタン(*^^*)大好きです。
私も前買ったことあります。
こちらでは成城石井みたいな高級スーパーでないと買えないし、しかも結構なお値段なので、家族にしっかり味わってもらいたいですね(*^^*)
具がワンタンもナイスアイデアですね!サムゲタンだけだと確かに中身が少ないから、ワンタンで華やかになりますね❗️
明日はお肌ツルツルになってるといいですね(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
初めて食べた時は、小さいけれど鶏が丸ごとだったので、それだけでお腹いっぱいになりました
このパックだと自分の好みで調節できるし、結構本格的な味でした♪

食べたいものばかりにしたら、統一性がない事に気付きました(笑)
食べ過ぎて、お腹パンパンです^^;

なっちゃんさんもそうですか!
何度かトライしたんですけど、油ハネが怖いし火傷するしで諦めました

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
普通のスーパーで見つけたんですよ♪
250円位でお手頃なのに、本格的な味でした!
コラーゲンの効果は。。。よく分かりません(笑)

成城石井は駅ビルに入っているので、忙しい時利用するけど、やっぱり高いですよね^^;
でも普通のスーパーにないものが置いてあるので、のぞきたくなるお店です(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR