カラフルおいなりさんのお弁当

夕べは雪が降るのかが気になって、なかなか寝る気にならなかった母
だけど、11時を過ぎたら眠くて眠くて。。。寝ました(=_=)💤

朝、少しは積もったかなと思って窓を開けたら、降った気配すらありませんでした←寝てたので、真実は闇の中(笑)

な~んだと思う気持ちと、積もらなくて良かったと思う気持ちが半々かな(。´・ω・)

それにしても、雪が降ってないというだけで、寒い!寒い!!寒いー!!!

IMG_5737.jpg

👆娘のお弁当☆

・焼豚
・煮卵
・ブロッコリー&トマト
・おでん
・カラフルおいなりさん

↓ “カラフルおいなりさん” の作り方はコチラ☆
混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん

夕べおでんに餅巾着も入れようと思ったら、肝心のお餅が1個しかありませんでした(>_<)

お餅1個で巾着2個作れるけど、なんだかな~という事で、今朝おいなりさんになりました^m^

👇息子の朝ご飯です

IMG_5739.jpg

おでんだけお残しでした(>_<)

ま、予想はしてたので、仕方ない。。。

寒いけど、気をつけて行ってらっしゃい(^.^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
雪、ちっとも降らなくてちょっと拍子抜けでしたね。こんなに寒かったのに。
我が家も今夜はお鍋です!
カラフルおいなりさん、綺麗ですね〜(*^^*)
いなりが破れないように詰めるの、たいへんなんですよね。
丁寧なお仕事ぶりに、母の愛を感じます‼️

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
今日も寒かったですね~(>_<)
こんなに寒いと、毎日お鍋でもいいんじゃないかと思います

ありがとうございます♪
油抜きする前に、菜箸でコロコロすると簡単にはがれるんですけど、面倒な時はやりません^^;
今朝もやらなかったので、破けないようにそ~っとはがしてから詰めました
穴が開いても下の方だったら大丈夫!って時もあります(笑)

No title

こんばんは!
おでん、私が食べますよ!!( *´艸`)

雪は降らなかったんですねぇ。
こちらは、こんなに降るのか!!と思うほど降りました・・・。
明日絶対凍結してます(ノД`)・゜・。
雪が滅多に降らないので、雪が降ったら交通をどうしていいかわからない県民です(笑)

おいなりさんって、茶色一色のイメージだけど、
カラフルだと可愛いですねぇ( *´艸`)
お弁当にもいいですね♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ふふふ(´艸`*)私のおでんで良かったら、ぜひ!

ひゃ~、それは大変でしたね、というか明日こそ大変なのかもですね(>_<)
先日の雪では、職場にたどり着けない人や、着くまで3時間かかったという人もいて、
人手は足りないし帰るのもまた一苦労で、大変なこっちゃでした
そして、その雪がまだ残ってます(-_-;)

具沢山だと栄養面でもいいような気がして、だんだん具材が増えました

No title

つぴままに質問です
もち巾着作る時、ちゃんとかんぴょうで
結ぶんですかね?
かんぴょうがないので我が家は楊枝なんですが・・・
食べる頃にははずれてむざんな姿に・・・
やはりかんぴょうでやるべきなのか・・・(笑)
カラフルおいなりさん可愛いですね~
そして朝食に毎朝ちゃんとフルーツが出てくるのがほんと素晴らしいです☆
朝の糖分はいいって言いますからね~
私もマネして朝フルーツ出すようにしてます^^

moeママさん♪

ハーイ、moeママと同じで楊枝ですよ~

チクチクと縫うように6ヶ所穴あけてますねぇ
6ヶ所だとキュッと締まった形になりますよ
4ヶ所だと外れやすいので、6ヶ所試してみて!
鍋に入れる時は、なるべく立てるように入れてます

かんぴょうは面倒なので使ったことないです(笑)
輪切りの竹輪で止めるというのをネットで見たけど、やった事ないので何とも言えず。。。

必ず食べるフルーツがリンゴとバナナなので、最近はそればっかりです
冬だからミカン食べるかと思っても、そうでもないんです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR