ハンバーガー&焼肉バーガーのお弁当

昨日はすご~く寒くて、出かける気がしない母

冷蔵庫に食べるものもあるし、今日はお家でヌクヌクしましょ♪

But!2時頃部活から帰ってきたZOOさんは、寒くても元気いっぱい!

「あー寒かった!じゃあ買い物でも行こっか♪あ、お昼食べてからね」って作っておいたおいなりさんをパクパク(´~`)

も~、ほんとパワフルです(* ´艸`)クスクス

母が買いたいのは、業務用のラーメンスープの素

👇コレです

SH3J0241.jpg

ラーメンだけじゃなく、お鍋や煮物にも使える優れものです(´艸`*)
しかも12倍希釈!!←濃いのでトロッとしてます

お値段も555円とリーズナブル♪

これを買いに業務スーパーに行きました←もちろん、コレだけ買って帰るはないです(笑)

で、色々見ていたら『調理バンズ6個入り¥122』の文字が目にとまりました

Σ(゚Д゚;エーッ!! 安すぎるでしょ
でも買っちゃおうかなぁ。。。

バーガーバンズってなかなか売ってないし、明日のお弁当にピッタリかも(´艸`*)

一瞬迷ったけど、カゴに入れました(ノ´∀`*)

IMG_5752.jpg

・ハンバーグ&レタス&キュウリ&トマト&アボカド&紫玉ネギ
・焼肉&レタス&キュウリ&トマト&卵

パンにはもちろん、軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨネーズタイプ(半固体状ドレッシング)
を塗ってます

あ、それから今日はハンバーガーなので、タルタルソースもプラスしてみました(`・ω・´)b

👇ハンバーガー

IMG_5754.jpg

👇焼肉バーガー

IMG_5756.jpg

可愛いラッピングにするわけにもいかず、ビニール袋にIN!

なんだかムッチリしたフォルムよね(´艸`*)美味しそう♪

👇息子のお弁当☆

IMG_5759.jpg

👇娘のお弁当☆←ビニタイの色が違うだけ^^;

IMG_5760.jpg

今日は学年末考査1日目!

「2日間しかないけど、今日は何科目あるの?」「うーん、ちゃんと見なかったから分からん」

分からんて。。。そんなんで大丈夫?
とにかく頑張ってらっしゃい!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

旦那さま、元気ですねぇ( *´艸`)

ラーメンスープ、私も買いにいきますー!
煮ものにはどうやって使うんですか?

バンズ、つっぴーママさんにぴったりじゃないですかー!!
絶対おいしそうなハンバーガーだと思ったら、ビンゴですね( *´艸`)

ふっくらまるくて、とっても可愛い・・・・。
お店のよりもおいしそうですよね!

No title

寒かったですよね~
雪降らなかったのが不思議なくらい・・・
ハンバーガーバンズめちゃくちゃ安いですね!!!
い~ない~な~♪♪
ハンバーガー弁当だなんて子供達大喜びですね^^

Re: なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
せっかちなので、いつも何かしらしてます(笑)

ラーメンスープで作る煮物は、鶏大根です!
鶏はもちろん、大根との相性がいいんです(´艸`*)
甘酸っぱく煮るのに飽きた時は、こちらにしてます
そうそう、卵も一緒にね♪

ハンバーガー久し振りに作ったら、自分で食べたくなりました
大きな口でがぶっと(笑)

moeママさん♪

こんばんは(^v^)
もう毎日寒くて参ります~

バーガーバンズ、激安でビックリしました!
6個入りだから、1つ約20円!!
しっとりふっくらしたバンズだったので、きっと美味しかったと思います
作りながら、自分が食べたくなっちゃいました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR