カキの磯部揚げ&ヤマメの夕ご飯

今日も暑かった~🌞
洗濯物は良く乾くいたけれど、乾き過ぎてカピカピです(@_@)

今日はお魚が食べたいな
But、暑くて煮魚はパスかな~ι(´Д`υ)

鮮魚売り場でヤマメ発見♪
迷わず4匹買いました🐟 🐟 🐟 🐟

広告の品の大粒のカキ…どうしようかなぁ
迷っていたら
「カキの磯部揚げ、揚げたてですよ~」の声が…

そっか!磯部揚げを作ってみよう♪

IMG_1325.jpg

磯部揚げは初チャレンジです(・。・;
上手くできるかな?

油に投入後、ピチピチと怪しい音が(´゚д゚`)
キャーッ!やっぱりはねるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

母は即退避 ◦ ◦ ◦
後はZOOさんにお願いしました(;´∀`)

磯部揚げ、メチャクチャ美味しかったのでオススメです♪

・ヤマメのムニエル風
 👆塩を振って粉をまぶしてフライパンで焼きます
・カキの磯部揚げ 👈唐揚げ粉に青海苔を混ぜて揚げます
・小松菜と小エビのおかか醤油和え
・焼き豚&筍の炊き込みご飯
 👆焼き豚を作った時のタレを利用するとメチャウマ😋

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR