エビたまフライのお弁当☆今日の朝ご飯

朝、娘のお弁当を作っていたら「それ、オレの朝ご飯?」ってのぞき込む息子

起きるとすぐにお腹が空くという、男子高校生ならではの食欲です

遠い昔、ZOOさんもお腹が空いて目が覚めたそうです(笑)

腹ペコ男子を待たせるわけにもいかないので、お弁当は一時中断して朝ご飯作りましょかね

「カレーうどんと普通のご飯とどっちがいい?」「カレーうどんて何?」「エーッ!何って、えーっと、お蕎麦屋さんとかで食べるやつだけど…」「あ~、それでいいや」

(-ω-;)ウーン、まさかカレーうどんの説明するとは思わなかったんだけど。。。

👇息子の朝ご飯

IMG_5809.jpg

娘にはガッツリ飯というわけにいかないので、こんな感じです

👇娘の朝ご飯

IMG_5811.jpg

さて、お弁当作り再開!

IMG_5815.jpg

👆娘のお弁当☆

・エビたまフライ
・レンコン入りきんぴらごぼう
・ビアハム入りクルクル卵焼き
・トマト
・かつお昆布フリカケ

エビたまフライにソースかけちゃってます^^;
別容器だとメンドクサイらしい。。。

↓ “エビたまフライ” の作り方はコチラ☆
Cpicon お弁当に♪コロコロ可愛いエビたまフライ by ☆つっぴーママ☆

お弁当を食べ終わった娘が支度をしながら、息子に「このチョコ誕プレでもらったやつじゃないから、食べていいからね」

👇キットカットです♪可愛いヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5817.jpg

ブルーベリーを選んで食べた息子が「う~ん、あんまり美味しくないかも。外側じゃなくて、中のクリームにフルーツが入ってる方がいいな」って(´-∀-`;)

👇こうなってます

IMG_5819.jpg

うちの息子にバレンタインチョコをあげる予定の奇特な女子ちゃんがいたら、このキットカットはNGらしいですよ(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは。

息子さんもう学校お休み中なんでしたよね?休みでも朝にはちゃんとお腹が減る!ですね(^-^) カレーうどん、美味しそう!!カレーうどんって何?っていう質問は意外でしたね^^

エビたまフライ、ソースですが、別容器を面倒がるっていうの、うちの息子もです。フライ入れたのにソースとかたまに使ってないままの容器でかえってくるから、私もかけて入れるようになりました(;'∀')

キットカットいろいろのかわいいですね☆欲しくなる感じ!
チョコレートにフルーツフレイバーが混ざってるタイプですね。
奇抜な女子ちゃんっていう表現、(笑)ました(^.^)

つっぴーママさん、私たちのブログのお友達リンクに今日勝手にリンクさせていただきましたが、何か不都合あれば気軽にお知らせくださいね(^-^)

No title

こんにちは!

えびたまフライころりんとしていて、可愛いですねぇ♪お弁当にぴったりです!

カレーうどんですか!
朝カレーは息子も大好きです。
お腹がすいて起きるって、健康的でいいですね!

息子もカレーうどんは説明しないとわからないので、同じです(笑)
つっぴーママさんの子どもたちは朝からこんな豪華なご飯で幸せだなぁ( *´艸`)

No title

つっぴーママさん^^
こんにちは。
クックパッドも見てきました。
えびたまフライ可愛い!美味しそう!
絶対に作ります!
ハムの卵焼きも綺麗なくるくると色だぁ~

へぇ~これ全部キットカットなんですね。
ずいぶん進化してるんだなぁ。
そっかもうすぐバレンタインですね、
息子のモテ期は幼稚園だったみたいです^^;
一つもないのは寂しいので〝今年も″美味しそうな
チョコレート買ってこよう。

こんにちは!
カレーうどん、具がたっぷりで美味しそう❗️
ビアハムも昨日の夕ご飯のサラダでも彩りがキレイで、目が釘付けでした(*^^*)
キットカット、専門店がデパ地下にあるんですよね。子供のお菓子って感じじゃないんですよねー。オシャレすぎ(^_^)
きっとバレンタインのお返しのホワイトデーに女の子に贈るのにはいいのかもしれないですね(*^^*)
うちの息子はバレンタイン、縁がなさそう…
どうなる事やらです(>_<)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
私も早速リンクさせていただきました!
わ~、なんかとっても嬉しいです(´艸`*)

カレーうどんはめったに作らないので、きっと記憶に残ってないんだと思います
それにしても、ちょっと考えれば分かると思うんですけど^^;

べにゆうさんちもかける派(笑)だったんですね!
同じなんだな~って思うと、ガッカリする必要なし!って思えるから不思議です

こんな可愛いキットカットが発売されてたんですね~
今年は受験生だし、もらえるのかしら?
少しだけ気になります(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
娘が高校生の時によく作ったメニューなんです
簡単だし、娘も喜んでくれた事を思い出して作りました

子供って朝カレーが好きですよね!
「カレーまだある?」って聞かれるのが嬉しくて、いっぱい作ってしまいます

たま~にしか作らないメニューは忘れちゃうんでしょうねぇ
もっと難しいメニューの時に聞いてよって思ったりもします(笑)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
エビたまフライ、私も大好きなんです♪
簡単なので、ぜひぜひ作ってみてください!

ずいぶんオシャレなパッケージですよねぇ
言われなければキットカットだとは思わないです

娘は時々オシャレなものや人気のスイーツとかを買ってきてくれます
今はこんなものがあるのねって驚いてばかりです^^;

今年のバレンタインはどうかなぁ
受験生だし。。。って母が気にする事じゃないか(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
久し振りのカレーうどんは美味しかったです♪
ビアハムは野菜との相性がいいので、安い時に買っています
柔らかいので卵焼きに入れる時も巻きやすいんですよ(*^^*)

専門店があるなんて知りませんでした!
娘に聞いたら池袋西武で買ったそうです
レオママさんは仕事帰りに買えそうなので、羨ましいです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

これ知ってます~~~
キットカットショコラトリー♪
西武だったかなあ?
デパ地下にお店が臨時ではいってましたよ!!!!
気になってたんです~~~
なるほどなるほど!!
まわりのチョコがフルーツ味なんですね♪

moeママさん♪

当たりです~~~♪
西武で買ってきたって言ってました!
オシャレですよねぇ
私も一つ味見したけど、大人味でした(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR