朝・昼・晩をまとめてUP♪

夕べ目覚ましをセットし忘れて、遅くまで寝てしまいました!

全員OFFだったので問題なかったけど、焦った~~:(;゙゚''ω゚''):

しっかし、目覚ましセットし忘れた位でこんなに寝ちゃうなんて、もうビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

慌ててリビングに行ったら、ZOOさん&息子がノンビリとコーヒー飲んでました☕なんかイイ感じ(´艸`*)

じゃあ、遅くなっちゃったけど朝ご飯作るからね(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯

IMG_5833.jpg

トロトロ卵のオムライスを作りました♪
餃子はちょっと違うんじゃないの?って感じだけど、ま、いいね(笑)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_5837.jpg

「讃岐うどんが食べたいなぁ、食べに行く?」ってZOOさんから嬉しいお誘いがあったんだけど、母はなぜかお腹が不調です(つд⊂)エーン←いっぱい寝たのに不調(>_<)もしかして寝過ぎ?

お家にあった讃岐うどんで、ネギたっぷりの温玉うどんを作りました

👇本日の夕ご飯

IMG_5838.jpg

👇秋じゃないけど焼きサンマ

IMG_5842.jpg

ZOOさん&息子はサンマが大好きなので、食べ方がとても綺麗です

長い骨と尻尾しか残りません(笑)

👇筑前煮

IMG_5845.jpg

里芋がすごく美味しかった~(´▽`*)

👇小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し

IMG_5843.jpg

👇ポークカレー

IMG_5840.jpg

カレーを作るたびに「テストの前はカレーにしてくれる?カレーの辛さで頭を活性化させたいんだ」という、中学生だった頃の息子の言葉を思い出します

そして、そのついでに「食べ物で頭良くなるんなら苦労しないよなぁ、でも食べて活性化した方がいいかもな」っていうZOOさんの言葉も思い出して、一人にやつく母です( ̄ー ̄)ニヤリ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは。

お二人がのんびりコーヒーを飲んでる休日の朝の風景っていいですね(^.^)

タイマーかけ忘れ、たまにあります。かなり焦りますよねぇ。
え、もうこんな時間になってる、嘘でしょう?!!ってたいてい思っちゃいます。

息子さん用の朝ご飯、立派だなぁ!ご飯もおかずも、サラダもフルーツもあって素晴らしいって思います(^.^)私も見習わなきゃ。休日の朝ごはんの手抜き具合は改めなければ・・・・

さんま、うちでもこないだ食べました!うちも夫と息子が好きなんで、秋じゃなくっても食べてます(^.^)
さんまの日、筑前煮あるのいいですね^^根菜がいっぱい食べれる。

カレーの時にその会話きっとずっと思い出しますね。つっぴーままさんのニヤリ( ̄ー ̄)にこちらは、にっこりです(^.^)

No title

こんにちは!

1日分アップですね1
えー、どのシチュエーションも美味しそう( *´艸`)
ねぎたっぷりのうどん、いいですねぇ!
温玉までのってますし。

筑前煮はすごく美しいですー!!
緑がアクセントになってますね。

コメントのお返事にもかいたのですが、
リンク、大歓迎です!
私、一足先にリンクさせていただきました( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
なんか慌てなくても良かったなぁ、私も仲間に入れて~って思える風景でした(*^^*)

部活現役の頃はゆっくり食べてられないし、朝も早かったので色々用意できませんでした
今は家でご飯を食べる回数が減っているので、朝ご飯だけでもって頑張っています

え~っ、べにゆうさんの生姜焼きもボリュームある朝ご飯でしたよ♪

うちは結構肉食なので、お魚がメインの時もお肉を忍ばせた煮物を作ってます(笑)

もう忘れられない会話になっちゃいました
子供の考えることって面白いです

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
早速リンクしていただいて嬉しいです♪
私もさせていただきました(´艸`*)

おうどんもお出汁も香川のもので、とっても美味しかったです!
埼玉の武蔵野うどんとは全然違った味わいですけど、美味しいですよねぇ
埼玉のお出汁は濃い目の味付けなので飲み干しませんが、このお出汁はゴクゴク飲めます!

ありがとうございます!
スナップエンドウは開かなくてもいいんですけど、
息子が内側の水分が苦手なのであんな感じになりました

つっぴーママさん、こんにちは!

朝から豪華なトロトロオムライス❤️
息子くんが羨ましいっ!
おうどんもとっても美味しそうです(*^^*)
昨日の昼間に、徳光さんと田中律子さんが川越の街をバスでロケの番組がやっていて、あー川越❤️って観てました。
おうどんも有名なんですね(*^^*)
小江戸な街も素敵だし、おうどんが美味しそうでした❗️

リンク、ありがとうございます!
私もリンクの仕方見てみますね。

No title

筑前煮が食べたいです( ´艸`)
…次は小エビと小松菜(*・ω・人・ω・)

ってかめっちゃバランスいいですね(*´Д`*)
味付けが色々で
あきないで食べれちゃうヾ(o´∀`o)ノ

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
オムライスの卵が上手く作れた時は、ヨシ!って思います(笑)

私も途中まで見てました!
中院のとこまでだったので、おうどんはどこだったのかしら?
おうどん大好きなので、夏も冬もあちこち食べに行きます(*^^*)

まだ小江戸バスに乗ったことないんです(笑)

あんちょびさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
自分が食べたいものを作っちゃうのが、作り手の強みですよね(´艸`*)

テスト前なので、いつもより少しだけバランスも考えたつもりなんですけど、
カレーだけ浮いてる気がします(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR