鶏唐揚げのお弁当☆手羽中のゴマ焼きの夕ご飯

今朝はお弁当を2個作りました♪

同じオカズでも1個と2個じゃ違うのよねぇ
毎日3人分作ってる方とか、本当にスゴイと思います!

今週は連続でテストがあるので、少し緊張します←母が緊張してもしょうがないけど^^;

忘れ物せず、無事にたどり着いて、自分の力を出せればいいなと願っています

少しでも脳が活性化するように、朝カレー食べてもらいました(笑)

IMG_5847.jpg

👆息子のお弁当☆

・鶏唐揚げ
・ブロッコリー
・しょう油卵
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・焼鮭
・筑前煮
・粗挽き肉&パプリカの甘辛炒め

IMG_5849.jpg

👆娘のお弁当☆

夕方帰ってきた息子は、軽めの夕食を食べて塾へGO

「アラ、今日も行くの?」「うん、だって明日は朝からじゃないから」

なるほど~、家でまったりしてる場合じゃないかぁ

一つ終わったら次のこと考えないといけないもんね
ファイト(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇本日の夕ご飯

IMG_5852.jpg

まさか塾に行くとは思わず、息子には肉野菜炒めを食べさせた母。。。←簡単でごめんよー(>_<)

もっと早めに夕ご飯準備すれば良かったと反省するも、まあ、こんな日もあるさと(ノ´∀`*)

そして、残り3名の夕ご飯を作りました

👇手羽中のゴマ焼き

IMG_5854.jpg

息子が塾に行った後、ちょっとだけヤル気をそがれた母。。。

でもね、頑張るよ!少しだけ手を抜いて(笑)

いつもならゴマがちゃんとくっつくように、水で溶いた小麦粉を塗るんだけどね

今日はナシでやってみました←やる気もナシ(笑)

トレーにゴマを広げて、鶏肉の皮目の方を下にしてギューッと押しつけてみました

力技だと剥がれちゃうかなーって心配したけど、案外くっつくもんですね(´艸`*)

新技発見♪

👇ベーコン&キャベツのコンソメ煮

IMG_5855.jpg

温かい汁物が食べたくて作りました♪

優しいホッとする味のスープです


👇仙波豆腐on納豆

IMG_5856.jpg

ZOOさんバアバが仙波豆腐を買ってきてくれました♪

このお豆腐とても美味しいんです!
バアバありがとう(人''▽`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
いやいや、肉野菜炒め十分ですよー!!!

鶏肉の胡麻も、ちゃんとくっついているように見えますよー!

お弁当3個って同じおかずとはいえ、量もあるし大変ですよねぇ。
1個でも私できかねているのに・・・(ノД`)・゜・。


から揚げと茹で玉子の組み合わせ、なんだかお弁当だなーって感じがします!
仙台豆腐も食べたことがないので、食べてみたいです( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
まさか塾に行くとは思わず、小腹を抑える程度かと勘違いしました!
確認が甘いです(笑)

とれちゃいそうな感じで映ってますけど、結構しっかりお肉(皮)に張り付きました!
たぶん皮だからだと思います
お肉の方だとこうはいかないですよね^^;

唐揚げと卵の組み合わせは、お弁当の王道って感じがします
この組み合わせは私も大好きです(´艸`*)

フワフワのお豆腐なんですよ♪
たまに買ってきてくれるので、楽しみにしてます( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、こんばんは。

今日も美味しそうなお弁当に夕飯!!

胡麻、おー!くっつくんですね。私、衣とか胡麻とか肉や魚にくっつけるもの、思ったよりはがれちゃうんで、案外くっつくもんです、というのに、おーぅ!と思いました(^-^) 私も今度きれいにくっつくようにガンバロ。

仙波豆腐って食べたことないから食べてみたいなぁ。
淡白な豆腐だけど、意外と味が違いますよねぇ。安いのとか高いのとかわざといろんな種類の食べてみたところ、そう感じました。

息子さん頑張ってますね。
家族も緊張しますよね^^ 

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪

ゴマくっつきましたね~♪
でも後でよく考えたら、皮だったからみたいです^^;
両面つけるとしつこいかな~と思って、お肉の面にはパラパラと振りかけてみましたが、こちらはNGでした(笑)
鶏皮の不思議を発見できたので、ヨシとしました(´艸`*)

川越では結構有名なお豆腐なんです♪
住宅街にひっそりとあるお店で、看板もなく暖簾があるだけなので、とっても見つけづらいんです^^;
濃厚な味のざる豆腐や、優しい味のおぼろ豆腐、あと生クリーム豆腐とかもあるんですよ♪
機会があれば、ぜひ食べてみてください!

大事な時期なので、息子を支えるために家族も出来るだけの事をしたいと思っています
あと少し、頑張ります!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR