朝・昼・晩をまとめてUP♪

息子がテスト中のせいか、何となくソワソワしています(;´・ω・)

息子が帰ってくれば今日はどうだったのか気になるし、明日の準備もしなきゃいけないしで、結構家の中をウロウロしてしまう母(~_~;)

今日は午後からなので、娘のお弁当だけ作りました

IMG_5858.jpg

👆娘のお弁当☆

・カニ玉丼
・手羽中のゴマ焼き(骨は抜いてあります)
・小松菜の麺つゆ浸し
・トマト
・キャベツ&ベーコンのコンソメ煮

なんか気もそぞろで、昨日の残り物ばかり詰める母(。-人-。) ゴメンネ

時間もなかったので、丼弁当にしちゃいました

👇息子のお昼ご飯

IMG_5862.jpg

午後からとはいえ、家を出るのは午前中。。。

うーん、ご飯はどうしたらいいのかしら?
本人に聞くのが一番よね(´ー`*)ウンウン

→→軽めの朝カレーを食べて、出かける前に食べるに落ち着きました

テスト終了後の小腹対策に、オニギリ持って行きました🍙

👇本日の夕ご飯

IMG_5864.jpg

なんかもう、何作ったらいいのか分からない感じの母

特別なものを作ればいい訳じゃないので、ごく普通の夕ご飯になりました

こんな時は、いつも通りが大事よね(^-^)

👇ナス味噌炒め

IMG_5866.jpg

ご飯のオカズにピッタリの、ナス味噌炒めを作りました

色だけみるとしょっぱそうですが、そんな事ないんですよ~

👇こちらの赤味噌を使ってます

SH3J0208_20160203115533457.jpg

飛騨高山の(株)大のや醸造さんから取り寄せています

新婚時代、ZOOさんと飛騨高山を旅した時に巡り合ったお味噌です

予想通り、息子はこれでご飯を食べてました(*^▽^*)

👇トマト&ツナサラダ

IMG_5867.jpg

👇レンコン&シメジのバタマヨ正油炒め

IMG_5869.jpg

正田醤油さんのおちょぼ口シリーズの一つです

  👇コレです

  

他にもカレー味や梅味があります

おちょぼ口というだけあって、ドバっと出ずにチョロっと好きな量だけ注げる工夫がしてあるので失敗知らず、しかもコレだけで味が決まる優れものです(`・ω・´)b

👇五目シュウマイ(市販品)

IMG_5870.jpg

先日、息子が「セブンのシュウマイってメッチャ美味しい」と言ってたので、セブンのじゃないけど何となく購入したものです

お腹いっぱいになった母は、明日に備えて早寝です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
息子さん、いよいよ本番なんですね‼️ママのドキドキ感が伝わってきます‼️息子くん、頑張れ〜*\(^o^)/*

娘さんのカニ玉丼、キレイですね〜!今度真似っこさせてください‼️
カニはカニカマでいいのかな??
うちはたぶんカニカマにしちゃいます(^^;;

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
応援ありがとうございます!

もちろんカニカマで作ったカニ玉丼です(笑)
パパッとできて見た目もなかなかなので、ぜひ真似っこして下さい!
いつもお正月にカニを食べるんですけど、今年は食べなかったのでそろそろ食べたくなりました(´艸`*)

No title

つっぴーママさん、こんばんは~

明日に備えて早寝ですっていうの、なんかかわいいですね^^

そうですね、ソワソワしちゃうのって想像できます。

カニ玉丼、色みもきれいだしいいな。息子はなぜかカニカマが好きじゃないからできないけど、夫がすごく喜んでくれそうなので、お弁当でまねしちゃおう(^。^)

味噌を取り寄せしてるって素敵☆
私も味のベースになるものくらい自分のお気に入り持ちたいなって思います。

正田醤油さんのおちょぼ口シリーズは、つっぴーママさんはネット購入してるのかな?モニターで使ったことあるんですけど、いいですよねぇ^^

あ、うちの今日のお弁当のおかず、シュウマイでした☆
セブンの気になります^^ つっぴーママさんの息子さんが美味しいて言うなら、うちの息子も気に入るかもって思っちゃって(^。^)

No title

こんばんは!

私も一緒に受験生の母気分になりますよー。
頑張れ、息子さん!!

今日も品数多くて、ボリューム&栄養満点ですね!
ご家族幸せだなぁ( *´艸`)
おちょぼ口のれんこん炒め、
絶対に私好きです!!

とりわけじゃなくて、1皿独り占めしたいくらいですね( *´艸`)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
子供が早く起きる時に自分が起きられないと困るって、心配性なんですよ~(笑)
今日もソワソワしてます^^;

あ♪嬉しいです
ぜひぜひ真似っこして下さい!
うちの息子も好んでは食べないので、お弁当に入れる時は、入れ過ぎ注意!って感じです

ありがとうございます!
このお味噌とは、随分長いお付き合いになりました
群馬や九州の麦味噌も好きなんですよ♪
赤と麦の合わせ味噌のお味噌汁が夫の好みなんですけど、子供達は甘みのある麹味噌が好きですねぇ

初めておちょぼ口を使ったのはモニターなんです
うめ正油がとても美味しくて、スーパーで探したら他のも売ってました!
今まで気づかなかったんだなぁって
たまにはじっくり眺めないとですね^^;

私も食べてみたかったです~
食べ終わってからの感想だったので味見できなかったけど、テレビでもお惣菜のCMやってるくらいだからきっと美味しいと思います
あ、冷凍だって言ってました

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
応援ありがとうございます!
受験生の母になるたびドキドキして、慣れないもんですねぇ^^;

最近、息子が夕ご飯を家で食べることが少ないので、何作ったらいいか迷います
そう!このレンコン炒めは抱えて食べたいくらい美味しかったです(笑)
おちょぼ口シリーズは、どれも美味しいですよねぇ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR