息子の昼ご飯☆やる気のない夕ご飯

朝起きてリビングに行ったら、すでに息子は勉強中

何となくそーっと歩く母(笑)

小さい頃からリビングで勉強してるので、テレビがついていても喋っていても全然平気なのは分かっているけれど。。。宿題やってるわけじゃないので、何となく遠慮しちゃいます^^;

今朝は朝カレーはいらなくて、出かける前に朝昼兼用のご飯を食べて、捕食のオニギリ持っていくそうです🍙☆⌒d(´∀`)ノ

👇息子の昼ご飯

IMG_5871.jpg

昨日美味しそうな牛肉を見つけたので、パプリカと一緒に炒めてみました

仕上げにチョロッとにんにく醤油をかけてます

匂うと困るので少しだけね^^;
ニンニクパワーの力さえ借りたい母(笑)

👇コレです

SH3J0246.jpg

蔵工房さんの『にんにく醤油』は息子のお気に入りです

にんにく醤油って強烈なイメージがありますが、このお醤油はコクのある再仕込み醤油がベースなのでまろやかな甘みがあります

香ばしいニンニクの香りに赤唐辛子がピリリと効いた、旨みたっぷりのお醤油です←モニターじゃあないですよ(笑)

中央にあるのは納豆入り卵焼きです

卵も納豆も好きな子供達の朝ご飯メニューでよく登場します

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

✩***✩***✩***✩***✩

夕方、コンビニの袋を手に帰ってきた息子

チャチャッと食べて、塾に行ってしまいました("゚д゚)ポカーン

明日のために勉強するわけね(´・∀・`)ヘー
切り替えの早い息子に、チョットついていけてないかも(^_^;)

というわけで、一気にヤル気をそがれた母が作った夕ご飯です(笑)

👇山盛りの酢豚(⌒▽⌒)アハハ!

IMG_5875.jpg

山盛り作ればいいってもんじゃないよね~💦

でも本日は、質より量で勝負です(`・ω・´)←ハイ、いい訳です(-ω-;)

そして、今日は節分!

いつもなら太巻き作ったり、近くにある角上で恵方巻をGetするんだけど。。。今の時期に生ものは禁止よねって買いませんでした(>_<)

なのに、なのに、当の息子がいないってΣ(゚д゚lll)ガーン

買えばよかった?イエイエ、こういう年もあっていいんです!

福豆は買ってきたので、豆まきでも。。じゃなくって福豆ご飯ならぬ、福豆チャーハンを作りました←何それって感じですね^^;

いつもなら節分の翌日に、余った豆で炊き込みご飯を作っています←豆まきは、部屋が汚れるのを気にせず、思いっきりまくのが好きです♪

でもね、やる気をそがれた母の目に止まったのは、冷蔵庫の冷やご飯達

そう!このご飯を使いきりたい!!という気持ちがメラメラと芽生えた結果の、怪しいチャーハンがコチラ(⌒▽⌒)アハハ!

👇福豆チャーハン

IMG_5877.jpg

炒った福豆はカリカリ、炊き込みはふっくら柔らか、さてさてチャーハンはいかに?

→→完成直後はガリガリでした(つд⊂)エーン

コレ失敗かも。。でも、もう少し様子を見てみましょって、しばらく放置しました

そしたら、アラ不思議!食べられる硬さになりました👌

単にお米の水分を吸収しただけかも(笑)

お米はなぜかモチモチの食感に変わってました(。´・ω・)?

福豆がどこにいるか分からないので、一応アップもどうぞ(* ´艸`)クス

IMG_5879.jpg

コーンの方が目立ってますね(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
息子さん毎日頑張ってますねぇ!
自主的にすごいなぁ( *´艸`)

にんにく醤油、私も匂いが気にはなるんですけど、大好きです( *´艸`)
風味とかコクとか。パワーでそうですよね!

福豆で炊き込みご飯!
つっぴーママさん、ナイスなアイデアですねぇ。
豆まき、保育所でしたらしいので、家ではしませんでした(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
部活の現役時代のような本気モードに、母は圧倒されっぱなしです
ニンニクパワー、役に立ったかしら?

豆を年の数だけ食べるのはイヤだけど、ちょっと食べた方がいいことありそうなので毎年食べてます
炒ってあるので香ばしい香りがするし、炊き込むと柔らかくなって食べやすいです
チャーハンはまずくはないけど、どーなんだろうって微妙な出来でした(笑)

豆まき終了後はすごい事になりますよね^^;
踏み潰しちゃうし、とんでもないとこにまで豆あるし、でも楽しいからいいねって(笑)

No title

こんばんは^^

おちょぼ口、スーパーで買ってるんですね。私もいいなぁって思ってるんですけど、なかなか見つけないのです。

あら、今度はにんにく醤油!こちらも良さそう。息子さんが気に入ってるっていうのが、いいですね。香ばしさ、ピリリ、うま味があったらけっこう兆章しような調味料ですね。

福豆チャーハン、おいしそう!どれどれ、お豆が入ってますね♪へぇ、ご飯がモチモチに変わっていたなんてすごく興味深いです。
食感も楽しめたチャーハンでしたね(^。^)

質より量の日もありですよねぇ。って、酢豚美味しそうですヨ!

息子さん頑張ってますね~。どうか報われますように。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
スーパーによって扱う商品が違うので、いつ巡り合えるか分からないですよね
たまたま一番近いお店で見つけたので、ラッキーでした(´▽`)
最近は調味料の棚もじっくり見て、気になるものは買うようにしています
家族が気に入ってくれるとなんか嬉しくなります(´艸`*)

チャーハンなのにチャーハンじゃないという、不思議な食べ物を作ってしまいました(笑)
残るかと思ったら完食してくれたので、ホッとするやらビックリするやらです^^;

アハハ、スゴイ量ですよね
さすがにこれは完食できませんでした
子供が小さい頃は、豚肉を揚げてるそばからつまみ食いされて、お肉はどこ?ってなったんですけどね
そろそろ買う量を減らさないと。。。

応援ありがとうございます!
良い結果が出たらいいなぁと思います
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR