牛肉&玉ネギのスキ煮弁当☆鶏唐揚げの夕ご飯

今日は午前中からなので、お弁当を持って出かけます

お弁当がいる日といらない日があるけれど、4日連続で試験に臨むのは大変なこっちゃ(・_・;)

受験生はみんなそうなんだろうなぁ。。。

それでも今年は、今のところ雪の影響もなく、とても助かっています

IMG_5880.jpg

👆息子のお弁当☆

・牛肉&玉ネギのスキ煮
・卵焼き
・竹輪キュウリ
・ブロッコリー&トマト
・焼鮭
・アブラカレイのみりん漬け焼き
・粗挽き肉&パプリカの甘辛炒め
・梅干

今日は梅干を入れてみました

部活現役時代に「クエン酸で疲れをとるから、レモン水作ってくれる?あとお弁当には梅干入れて」と言われていたので、頭の疲れに効くのかは疑問だけど、入れてみました(笑)

気は心。。。よね(ノ´∀`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_5886.jpg

今日も息子は塾へ行ってしまったので、OFFの娘と3人ご飯です

昨日は少ししか作らなかったので、今日は昨日より一品だけ多く作りました(笑)

👇鶏唐揚げ

IMG_5887.jpg

👇豚汁

IMG_5888.jpg

「あ、また豚汁作ったんだ」「まあね」

最近豚汁の出番が多いです

お味噌汁でもいいんだけど、豚汁の方がいっぱい野菜を食べられるので、ついね(∀`*ゞ)エヘヘ

👇小女子&大根葉炒め

IMG_5893.jpg

豚汁に入れた大根の葉っぱもキッチリ利用します(`・ω・´)

小女子をゴマ油で軽く炒めた後、大根葉を加えて更に炒めます

塩コショウしたら、ちょこっとお醤油をたらして香ばしさをプラス♪

指先をひねるようにしてつぶしたゴマもたっぷり振りかけます

これでご飯を食べるのが大好きです(´艸`*)

👇牛肉&玉ネギのスキ煮

IMG_5889.jpg

朝の残り物ですね^^;でも美味しいのよ

👇タクワン

IMG_5890.jpg

ZOOさんバアバがお友達からもらったタクワンです

ビールで漬けてあると聞いて、あ~そういえば糠漬けもビールでできるって聞いたことあったなぁって思いました←試したことないです(・・;)

早速パクリ(´~`)モグモグ

あっさりして美味しー♪
独特の匂いもなくて、これイイですねぇ(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

息子さん、4日続けて試験なんですねえ(*_*)
大学受験は体力も気力も必要なんですね!
部活のときと同じルーティンなら、きっと実力発揮に繋がるんですね‼️
うちも再来年の参考にします(*^^*)

お弁当も彩りも栄養バランスもバッチリで、いい結果に繋がりそうですね(*^^*)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
テストの日に食べるお弁当は頑張りすぎてもいけないし、でも何入れたらいいんだろうと結構迷います
結局いつもと同じがベストかなって。。。
なんか部活の大会前のようですね^^;

ありがとうございます♪
息子を支えるお弁当作りもあと少しだけど頑張ります

No title

こんばんは!

牛肉と玉ねぎ、私もよくつくりますー!
息子も大好きですし、お弁当にもいいんですよねぇ♪

つっぴーママさんのから揚げ、すごく美味しそう!
衣の感じもいいですねぇ♪
食べたいなぁー!

ビールでつけるんですか!?
へぇぇ、初めてしりましたー!といっても沢庵つけたことないんですけどね(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
甘くて美味しいですよねぇ(´艸`*)
牛肉の旨みが前面に押し出されて、ご飯がたくさん食べられます!
男の子はこういうの大好きですよね♪

ありがとうございます!
唐揚げ大好きなんですよ~
パリッとした衣だと余計美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいます^^;

タクワンまでビールで作れるとはビックリです
全然漬物作る気がないので、バアバ経由でもらえるのを待ってます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR