ヒレカツ弁当☆息子の朝ご飯☆ロール白菜の夕ご飯

今日は息子のテストはOFF

たった1日でもOFFはありがたいって感じます←気を抜きすぎちゃダメだけど…

それでは、娘のお弁当を作りましょ

IMG_5899.jpg

👆娘のお弁当☆

・ヒレカツ
・レンコン&サトウサヤのうめ正油炒め
・塩卵
・ブロッコリー&トマト
・小女子&大根葉炒め
・アブラカレイのみりん漬け焼き

先日、おちょぼ口シリーズのバタマヨ正油でレンコンの味付けをしましたが、今日はうめ正油を使ってみました♪

  👇コレです
  

ほんのり甘酸っぱくて、優しい味のお醤油です
色もほんのりピンクで可愛いヾ(*´∀`*)ノ

👇息子の朝ご飯

IMG_5901.jpg

朝からガッツリ豚ロースの味噌漬けを焼きました

生姜焼きくらいの厚さのお肉なので、ペロリと平らげてました

さすが高校生!

目玉焼きは、固焼きが息子の好みです🍳

娘は半熟が好きなので、2人分同時に作ると、失敗することが多いです(>_<)

👇本日の夕ご飯

IMG_5903.jpg

👇ロール白菜

IMG_5904.jpg

白菜が好きなので、冬になると作りたくなります

ムッチリしたフォルムが、またイイのよねぇ(´艸`*)

今日は肉種にコーンを加えてみました♪

↓作り方はコチラ☆
Cpicon 20分煮込むだけ♪やわらか白菜ロール by ☆つっぴーママ☆

👇サンマの塩焼き

IMG_5905.jpg

今夜は息子も一緒の夕ご飯なので、再び登場です(∀`*ゞ)エヘヘ

明日のテストに備えて、DHA摂取です(笑)

👇カボチャ&レンコン&長芋のソテー

IMG_5908.jpg

表面はカリカリで、中はホクホク♪

シンプルに焼いただけの野菜は、甘くて美味し~(≧▽≦)

👇鮭の甘辛生姜煮

IMG_5907.jpg

焼鮭が手付かずで余ったので、ほぐして甘辛く煮ました

ご飯のお供にどうぞ♪の一品です

生姜をするのが面倒だったので、すが野の『ぶっかけ生姜』で味をひきしめました←楽チンで美味しい(´艸`*)

↓コレです

SH3J0247.jpg

今日は午後から広報の編集会議でした

先週入稿したものが、出来上がってきたけれど。。。(-ω-;)ウーン、お直しアリでした(>_<)

来週が最後の予定だったけど、委員長さんから「来週の見直しは学校にお任せする事になったので、今年度の編集会議は今日で終わりになります」とのお知らせがΣ(・ω・ノ)ノ!

「今日で終了か~、3年間よく頑張ったよね!じゃあ、卒業式で会おうね~」って、3年生の母同士、笑顔でバイバイしてきました

一つ終われば、また新しい事が始まると思います♪

今度は何が始まるのかな?
楽しい事だといいなぁ(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは~

1日でものお休みはやっぱりほっとするとお察しします^^

娘さんのお弁当美味しそう~

朝からお肉食べれるのっていいですよね~高校生男子の食べっぷりはうらやましい限り! 食べても太りにくいしなぁ。

ロール白菜、ほんとだムッチリの感じが具がいっぱい詰まってて美味しそうですねぇ☆コーン入りもいいな、私も入れて作ってみよう。

カボチャ&レンコン&長芋のソテー、根菜のソテー大好き。シンプルや野菜の味と中のホクホクがたまりませんよねぇ^^
うわ~秋刀魚の塩焼きもあるなんて、嬉しすぎる晩ごはんです^^

広報委員会の3年間の活動お疲れ様でした。
一生懸命活動なさったから、終了となると少し物足りない気がするのかな?なんて想像したり(^。^)

今度始まる新しいことなんでしょうね^^きっと楽しいことだといいですね♪

相変わらず美味しそう(о´∀`о)ノ

こちらにすみませんf(^_^;

最近、実家に帰れてなくて年賀状の準備も出来ず…

今日、可愛いお葉書拝見しました(^-^)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(´ー`)ノ

トンカツ食べたくなりました(*^^*)

お腹空いたぁ(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
一休みできると、また頑張ろうという気持ちになるので、一休みって大事ですねぇ

ありがとうございます♪
女の子なのに、結構ガッツリなお弁当作られちゃって。。。高校時代とはえらい違いです^^;
社会人は体力勝負!な~んて(笑)

ほんと息子の食べっぷりは、見ていて気持ちがいいです!
こんなに食べても体脂肪一桁なんて、本当に羨ましい。。。

コーン入れると甘くなるし、食感もあって美味しかったですよ~

子供達もだんだんシンプルなものも食べられるようになって、大人になったんだなぁなんて思います

うちの男性陣はサンマ大好きなので、サービスしちゃいました♪
私と娘は、1匹食べると他のものが食べられなくなっちゃうので、半分こにしてます

そうですねぇ、PC担当だったのであまりお休みできなかったですねぇ
それでも行事ごとに写真撮影ができたり、普段の子供達の様子も見られたし、楽しい3年間でした
高校生活での分からない事もママ達に相談できたし、いい事いっぱいありました!

ëmiさん♪

こんにちは(^v^)
元気で何よりです
こちらこそよろしくお願いしますね(*'ω'*)

今年は受験で落ち着かない日々を送っていますが、ご飯はキッチリ食べてます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR