ハンバーグ弁当

さあ!1日休んだので、頑張ってオベント2個作りましょ♪

今日は朝からハンバーグをコネコネしました

といっても、母のハンバーグの作り方は超簡単!
切る作業がないから、あっという間にできちゃうんです(´艸`*)

↓作り方はコチラ☆
Cpicon やわらかジューシーハンバーグ by ☆つっぴーママ☆

IMG_5913.jpg

👆息子のお弁当☆

・ハンバーグ
・ブロッコリー
・ビアハム入りクルクル卵焼き
・根菜のソテー
・鮭のタルタル焼き
・鶏そぼろ
・梅干

卵焼きをカットしたら、あまりのスカスカにビックリ(◎o◎)!

アッラー、巻きながら焼いたとは思えない仕上がりですねぇ_| ̄|○

But、焼き直す気はありましぇん(笑)

きっと味はいつも通りだと思います(`・ω・´)←後で残ったのを味見したら大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

鮭はトースターで簡単にできる『タルタル焼き』にしてみました

↓作り方はコチラ☆
Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆

IMG_5915.jpg

👆娘のお弁当☆

今朝の息子は、予定より早めに家を出ました

「もう出ちゃったの?」ってZOOさんに言われて気づいた母だけど、ギリギリまで家にいるより、早めに出ようと思ったのかもしれないね

時間の余裕が心の余裕につながるわけだし、いい心がけだと思います(´ー`*)ウンウン

無事到着しますように♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

息子さん、日曜日もお弁当持って試験なんですねー!
ママはのんびりする間もないですね(>_<)
でも朝から手作りの丁寧なハンバーグが、ママさんの思いやりを感じます!!
息子くん、実力発揮につながるといいですね(*^_^*)
頑張って~~~\(^o^)/

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

つっぴーママさんおお弁当、いつもしっかりしたおかずが何種類も入っていて、私も見習わなきゃ~ってすごく思います!
ハンバーグの作り方見てきました(^.^)そうそう、玉ねぎのみじん切りー!私の苦手なのだ、ってうなづきました。
フライドオニオン使うっていうのなるほど~なアイディア、やってみたいです☆
ハムのクルクル玉子、色がきれいで、華やかになるのでいいですね☆美味しいし(^.^)
お弁当のおかずだいたいこのくらいかなって調理して、いざ詰め始めたら、スカスカってことありますね💦 焦ります。

時間に余裕持って出かけられるのは偉いと思います(^.^)

No title

こんばんは!
うーん、お弁当にハンバーグが入っているとやっぱりテンションあがりますねぇ( *´艸`)
定番っていうのが一番好きかもしれませんー!
しかも、鮭のタルタルとか・・・・。

ご飯いっぱい食べられますね!

玉子焼き、綺麗ですよー( *´艸`)
ピンクと黄色の2色って可愛い♪

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
試験の日のお弁当は、何となく緊張します
試合の日みたいに、コレとコレが必要ってはっきりわかった方が安心する感じです

あと少し、応援頑張ります!

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
男の子のお弁当箱は、結構オカズが入っちゃいますよねぇ
一段の方がごまかしがきくような気がするんですけど、息子は2段がいいっていうもので。。。
娘が高校生の頃の、小さいお弁当箱が懐かしいです(笑)

千切りとかみじん切りが苦手です^^;
ハンバーガーの差し入れを作る時にひらめいたんですけど、なかなか好評でした♪

海苔をクルクルするのも美味しいけど、ハムを入れると洋風味になって美味しいですよね(*^^*)

時間の管理もできる様になったんだなぁって、成長を感じます

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
作り手がいうのもおかしいけど、ハンバーグのお弁当って嬉しいですよね~
テストの合間に食べるお弁当なので、お♪って思えるお弁当にしたいと思いました
お肉だけでもOKなんですけど、取りあえずお魚も入れてバランスとった方がいいかな~って

ふふふ(´艸`*)ありがとうございます
色は男子向きじゃないけど、食べた感のある卵焼きです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR