タヌキうどんオニギリ弁当☆息子の昼ご飯&参鶏湯の夕ご飯

今朝は少しだけ起きるのが辛い母(>_<)
ちょっと疲れが出ちゃったかなぁ。。。

「もう少し寝てたら?」ってZOOさんが気にしてくれました(´▽`)アリガト!

起きて動き始めれば何とかなるでしょって、気合を入れて起床!←疲れてるのは気のせいって自己暗示もかけます(笑)

お弁当は何にしよう。。。

思い浮かばないからオニギリにしようかなぁ。。。あ!ヒラメキました✨タヌキうどんオニギリを作りましょう(*'ω'*)

コレ美味しいのよね(´艸`*)

見た目もカラフルで、まさか何も思いつかないからコレにしたとは思われないはず(*`艸´)ウシシシ

イヤ~、困った時にいいアイディアって浮かぶのよねぇ(笑)

IMG_5922.jpg

👆娘のお弁当☆

・タヌキうどんオニギリ
・ロール白菜
・ホウレン草の塩ナムル
・塩卵
・ブロッコリー&トマト

塩卵を花形にカットしたら、黄身が思ったより下の方だった~💦

更に下の方にカットし直したら、相当残念な形になっちゃった(>_<)

↓作り方はコチラ☆
Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆
Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

👇息子の昼ご飯

IMG_5924.jpg

いつも早起きの息子が、いつまでたっても起きません

起こした方がいいのかなぁ、でも疲れて寝てるのかもしれないし。。。結局起きてくるのを待つ事にしました

起きてすぐにご飯を食べて、支度して塾に行っちゃいました💨

ペースも体調も崩れてないみたいね、ヨカッタε-(´∀`*)ホッ

👇本日の夕ご飯

IMG_5933.jpg

先日、気になるお皿を見つけました♪

購入しようとしたら、お店の方が「縁の部分に引っかかりがあるので、他店舗から取り寄せるまで少しお待ちください」って(>_<)

連絡があったので、夕ご飯の買い出しがてらZOOさんと出かけました

👇このお皿です♪

IMG_5937.jpg

「参鶏湯が食べたいなぁ」というZOOさんの一声で、夕食のメインが決定しました(笑)

👇参鶏湯

IMG_5930.jpg

参鶏湯用の鶏肉を下茹でしてたら、息子が帰ってきました

今日は出かける時間が遅かったので「きっと帰りも遅いんだろうなぁ」って決めつけてた母:(;゙゚''ω゚''):

慌てて量を増やしました(ノ´∀`*) ←余分に買っておいて良かったε-(´∀`*)ホッ

👇ハムカツ

IMG_5925.jpg

おっきなハムカツが5枚も入ってるパックを買いました(◎_◎;)

ZOOさんたら「この間買いたそうな顔してたからさ、ハムカツ食べたいし、やっぱり買えばよかったって思わないように今日は買おう!」だって

そんなに買いたそうな顔してたのかなぁ(。´・ω・)?
まあ、いいけど

👇卵のっけチャーハン

IMG_5927.jpg

またまた冷蔵庫の冷やご飯の登場です(笑)

大量なので、卵は後のせです(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
毎日朝早くからお疲れ様です。
お弁当に昼食に晩御飯までですもんねー!

お鍋もいいですけど、たぬきご飯のおきぎりに、やたらひかれてしまいましよー!!

ハムカツも卵のせ炒飯も・・・・。
お皿とても可愛いので、これからのつっぴーママさんのご飯に重宝しそうですね( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、こんばんは。

さりげない旦那さんの優しさを感じます^^
きっと思いやりのある方なんだなぁっと思います。
(「もう少し寝てたら?」とかハムカツのこととか)

タヌキうどんおにぎりって美味しそう!カラフル~♪
うちの息子も夫も好きそうな味だなって感じするので作ってみようかなぁ。

おうち参鶏湯鍋! うちではまだ食べたことないですが、気になります。身体によっても良さそうだし(^。^)

お皿とっても素敵ですね~!優しいお花、赤がかわいらしい。けど邪魔にならない感じでお料理も映えそうですね^^

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
家族の元気の素になればって感じですかねぇ
母はみんな大変ですよね!

タヌキうどんオニギリは、簡単で美味しいからオススメですよ~
お休みの日の朝作って、起きた人から食べてねって
ある意味早い者勝ちですけど、母は楽チン(笑)

最近は青色が入ったお皿や、つるんとした感じのものを買う事が多かったんでので、こういう感じのは久し振りです(´艸`*)
厚みがあるのに柔らかな印象が気に入りました♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そうですねぇ、そういう一言って有難いと思います
日頃から思った事をストレートに言葉に出せる人なので、ありがとうもよく言ってくれます
余計な一言も多いですけど(笑)

タヌキうどんオニギリは、オススメですよ~
カニカマがそんなに好きじゃない息子もパクパク食べてくれます
初めて作った時は「ホントにタヌキうどんの味がする~」って喜んでくれました
ぜひぜひ!

モランボンの参鶏湯用スープを使いました~
優しい味でとても食べやすいし、体もポカポカになりました♪

ありがとうございます♪
優しい感じの色合いが気に入って買ってみました
使うのが楽しみです(´艸`*)

No title

お疲れさまです。
朝から旦那様の優しい一言ありがたいですね。

塩卵はご愛敬です、たまにはそんな時も
ありますよね。タヌキうどんおにぎり、
材料もあるのでさっそくお昼に作ってみよっと^^

また素敵なお皿が仲間入りしましたね。
どんなお料理が盛り付けられるのかなぁ~
楽しみにしてます。

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
受験も体力勝負なんですねー
もう少し頑張らないとです(^-^;

なんか黄身がボロボロ崩れて、途中で嫌になりました
でも詰めちゃう(笑)

タヌキうどんオニギリは、オススメの一品です
子供達も大好きなんですよ♪

ありがとうございます♪
何盛り付けようかなぁ、私も楽しみです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR