牛のスキ煮の朝ご飯☆カレードリアの夕ご飯

今日は元気を取り戻した母(*^-^*)
朝から牛のスキ煮を仕込みます

But!「今日は朝ご飯はいらないかな~」って(゚д゚lll)ガーン←大げさっ(笑)

Σ(゚Д゚;エーッ! と言わずに「アラ、そーなんだ」と答える母

あ、我慢強いからじゃあないですよ(ヾノ・∀・`)

いらないと宣言しても昼までもつわけもなく、2時間以内には「ご飯食べる」というのが分かっているからでした~(* ´艸`)クスクス

👇息子の朝ご飯

IMG_5934.jpg

上から撮ってる写真なので分かりづらいけど、牛のスキ煮は山盛りサービスしました♪

いっぱい食べて、勉強頑張ってらっしゃい!

塾に行ったと思ったら、すぐに戻ってきました(。´・ω・)ん?忘れ物かな?

「ペンケース知らない?」「夕べ自分の部屋で勉強したんじゃなかったっけ?」「あった!行ってきます」アララ、ペンなしじゃあ勉強できないよね(>_<)

👇本日の夕ご飯

IMG_5942.jpg

👇カレードリア

IMG_5944.jpg

この前チャーハンだったのに、また味付きのご飯を作ってしまった母^^;

つっぴー家の子供達は、割と白いご飯を好みます
分かっているけど、分かっているけど。。。ね(∀`*ゞ)エヘヘ

作り手の都合でこうなりました(*^。^*)

👇ヒジキ&豆苗&コーンの白和え

IMG_5946.jpg

母の作る白和えは、子供達が食べやすいように、すりゴマ&マヨをプラスして作ります

今日は人参を刻むのが面倒で、ヒジキを入れたら。。。ちょっと地味な仕上がりに(>_<)

トマトをのせてごまかしちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

👇牛肉&玉ネギ&厚揚げのスキ煮

IMG_5948.jpg

はい、朝のリメイクです←具材を足しただけなので、リメイクにもなってない?

厚揚げにもお肉の旨みがしみて、すごく美味しかった~(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは。
カムバックしましたね^^

「今日はいらない」って言われると、私だと動揺しちゃいます。
じゃ、予定してた料理はどうしよか?材料はいつどう使おうか?次のご飯はどうなるの?とか色々頭の中で考えだしちゃって・・・

あぁ、息子さんのこの場合は、2時間以内には!(^。^)なるほど、それだだと作るのには変わりありませんね^^
牛すき煮でがっつりメニュー、しっかり勉強できそう!!

カレードリアも美味しそう。そうだ、ドリア食べたいなって思ってきます。
白和えの工夫、勉強になります。確かに普通の白和えだと息子があんまり好んでないように感じてたんです。

牛肉&玉ネギ&厚揚げのスキ煮って、立派なリメイクです☆
うわ~厚揚げにしみてる味ってすごく美味しいですねぇ(^-^)

No title

こんばんは!
さすがつっぴーママさん!
息子さんのことわかってらっしゃいますねぇ( *´艸`)

今日、ブロ友さんのところでもカレードリア拝見して、
あー、食べたい!と思っていたのに・・・。
ここでもきたー!!!
どうしよう、いつしよう、カレードリア・・・。
でも、つっぴーママさんの子どもさんたちと同じく、子どもたち白ご飯好きなんですよねぇ。
カレーはカレーがいいとかいいそうなんですけど、
私も作り手の都合しちゃおうかな(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい!元気になりました~

一瞬動揺するんですけどね、やっぱり食べ盛りなので、すぐにお腹減るみたいですよ
気が抜けちゃって他のことし始めると「もうお腹空いたから食べる」になる事が多かったので、学習しました(笑)

ドリアは息子が好きなメニューの一つなんです
この日の息子は外ご飯だったので、少し残念でした

豆腐が好きな娘も苦手な息子も、普通の白和えだとあまり食べてくれなくて、こんな感じになりました
マヨを入れるせいか口当たりも滑らかになるし、ゴマのコクと香ばしさもお豆腐と合うように思います

そうですか~、ありがとうございます♪
もう、厚揚げに牛の旨味がしみ込んで、お肉なくてもいいわって思うくらいでした(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
夜いっぱい食べちゃうと、朝こんな感じになる事があるんです
長距離ランナーの習慣が抜けきってないのかも。。

わ~、他の方もカレードリアだったんですね♪
同じメニューだとなんか嬉しいです^^

白ご飯好きだと、なかなか踏み切れないですよねぇ
「今日は白ご飯じゃないんだ」なんて言われて「冷蔵庫にご飯あるから」なんて慌てたこともあります^^;

子供の好きなもの作ってあげたいけど、たまには自分の食べたいもの優先でもいいですよね~
なっちゃんさんのカレードリアも見てみたいです!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR