豚ロースのにんにく醤油焼きの朝ご飯☆海老フライの夕ご飯

今日も朝からガッツリご飯の準備をします(笑)

パワーを持続しないといけないからね(`・ω・´)
今日はにんにく醤油の力を借りちゃお(´艸`*)

あ、そうそう、バランスも大事だからポテトサラダも作りましょ♪

うーん、1人分のポテサラって難しい。。。

じゃあ、夕ご飯に出せるくらい沢山作ればいいじゃんって思うんだけど~。。。朝は忙しくて無理無理(ヾノ・∀・`)

👇息子の朝ご飯

IMG_5950.jpg

右端に鎮座している丸っこいのは、デザートです

ZOOさんがお土産に頂いたもので、饅頭総本山 源楽の『胡麻饅頭』

息子は生八つ橋とか温泉饅頭とか、餡入りの和菓子が好きなので、添えてみました

👇右側は『桜饅頭』

IMG_5952.jpg

どちらもとても美味しかった~(´▽`*)←ちゃっかり両方食べてます(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_5954.jpg

👇海老フライ

IMG_5955.jpg

娘が好きな海老フライを作った日に限って、夕ご飯のキャンセルが(>_<)

いいよいいよ、娘の分は取っておいて、明日のお弁当に入れるから(´;ω;`)ウゥゥ←大げさ(笑)食べちゃってもいいんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇お刺身盛り合せ

IMG_5958.jpg

娘の好きなホタテちゃんは、母が食べてあげるからね(⌒▽⌒)アハハ!

👇ゆで卵入りコールスローサラダ

IMG_5956.jpg

タルタルソースを作る予定で卵を茹でたんだけどねぇ、娘不在じゃねぇ。。。やる気が起きません!

メニュー変更しちゃいました^^;

ZOOさん野菜も食べてね~♪

👇粗挽きウインナ

IMG_5959.jpg

あと一品って時に、ウインナは重宝します

あえて切れ目を入れずに焼いて、皮がはじけるのを待つ焼き方が好きです♪

今日はちょっと焦げちゃったけどね(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
えー、朝からポテトサラダ!
人数分だろうが、1人分だろうが、朝からできません・・・。
つっぴーママさんすごいなぁ!

エビフライぷりっぷりー!
娘さん、こんな日にいないなんて・・・。
私が代りに( *´艸`)(笑)

私もホタテ大好きなので、これも私が代りに( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

パワーっていうとやっぱりニンニクですね。
それにニンニク入ったお料理ってたいてい美味しい(^.^)
色んな栄養バッチリでパワーもしっかりチャージできそう。
朝からこんなにたくさん作れっててエライなぁって思っちゃいます。

娘さんのキャンセル残念でしたね・・・
〇〇の好物作ったよ~って時に限って、「今日ご飯いらない」とか
意外とあるあるでだなって気がします。
エビフライ大好き、私が食べたいくらいですワ(*‘∀‘)

ウインナってほんと、あと一品だけど、どうする?って時に、重宝しますよね^^冷蔵庫に常備してあると、いざって時に出せますね☆

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
夜のうちに仕込みをすればいいんですけど、思うだけでやらず。。。
この日は娘のお弁当がなかったので何とかなったけど、朝からポテサラはやっぱり無謀だと思います(笑)

ほんとにねぇ、ガッカリですよ~
社会人だから仕方がないんですけど、早めに教えてよ~とは思います

ホタテは生ものなので、遠慮なく母がいただきました(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ニンニクの香りは食欲をそそりますよね~
朝から?って思わなくもないんですけど、今はパワーを持続してほしいし、歯磨きすれば大丈夫よねって思います

なんか、毎日勝負飯みたいになってますよねぇ
普段学校に行く時は、こんなに作らないんですよ~

当日のキャンセルは、一番ガッカリします
そうなんですよね、これ好きなのよね~って作った時に限って。。。
娘と一緒に食べた方が美味しかったのにな~なんて(笑)
あ、べにゆうさんも海老フライ好きなんですね♪私もです

焼きたて熱々のウインナって美味しいですもんね
お弁当にも使うし、冷蔵庫に常備してます(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR