鶏そぼろ弁当☆息子の朝ご飯☆ビーフシチューの夕ご飯

今朝は子供達が好きな鶏そぼろを作りました♪

娘はお弁当で楽しんでもらって、息子には朝ご飯で出しましょう!

生姜がなかったので、ぶっかけ生姜を投入しちゃった^^;
これでも十分美味しいから大丈夫☆⌒d(´∀`)ノ

↓コレです

SH3J0247_2016021111481549e.jpg

👇娘のお弁当☆

IMG_5969.jpg

・鶏そぼろ&炒り卵
・海老フライ
・アスパラのバタマヨ正油炒め
・白和え
・トマト

夕べ食べられなかった海老フライも入れました←2個入ってますよ(*^^*)

👇息子の朝ご飯

IMG_5972.jpg

息子の鶏そぼろ丼はつゆだくです(笑)

小さい頃から「もっとお汁入れてよ~」という子だったので、今は何も言われなくてもつゆだくです←常連さん?((´∀`))当たり前よね

👇ZOOさんのツマミ

IMG_5974.jpg

サザエのつぼ焼きが大好物なZOOさん🐚

たまにはね、買ってあげようかな
だって1個98円のお買い得品なんだもの(´艸`*)

つっぴー家のキッチンはTOTOのシェフステーションなので、魚焼きグリルが下火式

だから魚も貝もポンとのせて焼くだけ!超簡単♪

焼き加減もよく分かるし、結構便利なのよね~
掃除はちょっとメンドクサイかも(笑)←美味しいからガマンガマン

👇本日の夕ご飯

IMG_5976.jpg

美味しそうな牛の塊肉を見つけました!

アブラが結構入ってるんだけど、モモ肉だからねぇ
煮込み料理を作りましょ♪

👇ビーフシチュー

IMG_5980.jpg

久しぶりのビーフシチュー✨

時間をかけて作っただけあって、お肉がスプーンで切れるくらいやわらか~(´艸`*)

「このお肉すごく美味しい♪」って娘もニコニコでした(´▽`*)

👇アオヤギ&生ワカメの酒蒸し

IMG_5981.jpg

殻付きのアオヤギが売ってたので、生ワカメと酒蒸ししてみました

海の香りがする~

👇若鶏の背肉の唐揚げ

IMG_5979.jpg

若鶏の背肉ってリーズナブルだけど、少しアブラっぽいのが苦手な母^^;

ZOOさんのツマミにしようと、唐揚げになってるのを買ってみました←ちょっと楽してます(∀`*ゞ)エヘヘ

母も食べてみたけれど、ソテーにした時ほどのアブラっぽさはありませんでした

スパイスも効いてたし、唐揚げにした方が好きかも(*^^*)

👇ガーリックライス

IMG_5978.jpg

ハイ、白ご飯じゃありません(;^ω^)

だってビーフシチューなんだもの

明日は必ず白ご飯にするからね~(〃´∪`〃)ゞ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
今日もご馳走だー!!!

そぼろご飯、うちの子どもたちも大好きなんです( *´艸`)
2人とも、つゆだく派(笑)
息子さんと同じです。
お弁当は市松模様になっていて綺麗ですね!

このビーフシチューたべたいー!!!!
大きくても柔らかいお肉が。( *´艸`)

青柳、貝殻つきで売ってるんですね!
私殻つきのはみたことないです。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
今日もガッツリ飯作っちゃいました~(笑)

私も実はつゆだくが好きです♪
お弁当はつゆだくにするととんでもない事になるので、そーっと上の方をスプーンですくいながら詰めてます(笑)

いつも斜めに仕切っているので、気分を変えてみました
斜めだとなぜか卵が余ります
無意識にお肉多めにしてるんでしょうかねぇ

今回は大き目にカットしてみました
大きいと贅沢な感じがしますよね~(´艸`*)

以前はむき身しか見なかったんですけど、数年前から殻つきも見かけるようになりました
でも、たま~になので、まだまだ一般的じゃないのかも(>_<)
やっぱり殻付きは瑞々しくて美味しかったです♪

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

ぶっかけおかず生姜、重宝しそう。私もある時、生姜がないからって、食べる生姜みたいなのを使ったら、いつもより美味しかったことあります!でもその後、同じ商品が売ってないの。
鶏そぼろ&炒り卵丼って人気ですよねぇ(^.^)私も好きです。

ごちそう~!!ビーフシチューだけでもごちそうって思っちゃう(^.^)
お肉立派~!
アオヤギ&生ワカメの酒蒸しは大人のおかずな雰囲気☆彡晩酌に合いそうです^^
ガーリックライスは、コーン入りできれいですね♪

TOTOのシェフステーション!!ってもしかしてつっぴーママさんの希望を叶えたキッチンなんですか?^^
いいなぁ~使い勝手のいいキッチン、夢です~(*^-^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ぶっかけ生姜は我が家の必需品なんですよ~
日持ちもするし、ちょこっとトッピングする時にも便利ですよねぇ
そんなの入れたら美味しくできるに決まってますよね(笑)
そぼろ&卵の組み合わせは、子供に限らず鉄板だと思います(´艸`*)私も大好きです🎵

久し振りのビーフシチュー、美味しかったです~
やっぱりビーフシチューはごちそうですよね
酒蒸しも貝の旨味がたっぷり出てました♪

今回はフライドガーリックを入れたガーリックライスでした
コーンを入れると甘くなってたくさん食べられるんですよ♪

我が家は2世帯住宅なので、建て替える時に私の希望するキッチンにしてもらいました
料理研究家の栗原はるみさんが当時愛用してたもので、憧れだったんですよねぇ
火力も強くてとても使いやすいです(´艸`*)
ただガラストップじゃないので、お手入れはちょっと大変です^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR