竜田サンドの朝ご飯☆ロールサンド弁当☆ニジマスのムニエルの夕ご飯

昨日お気に入りのパン屋さんに行って、食パン&ロールパンを買いました♪何のサンドイッチ作ろうかなぁ

スーパーの売り場を歩く母の目に止まったのは、鶏の竜田揚げ!

あ~、そうだった、このお店の竜田揚げは美味しいのよねぇ(´艸`*)←お弁当用に時々購入します

よし!竜田揚げサンドを作りましょ♪

娘より早起きした息子は、朝の挨拶もそこそこに「朝ご飯作って」

もしかして、お腹が空いて目が覚めたのかもね(笑)

👇息子用のサンドイッチ

IMG_5983.jpg

6枚切りのパンなので、結構ボリュームがあります

だけど、ペロリと食べちゃうんですよねぇ

👇息子の朝ご飯

IMG_5985.jpg

夕べ家族に好評だった、ビーフシチューも添えました←更にボリュームアップ(笑)

デザートの苺も召し上がれ🍓

👇娘のお弁当☆

IMG_5987.jpg

娘にはBigなロールパンのサンドイッチです

竜田揚げが収まるくらいなので、かなり大きめです(◎_◎;)

今日は少し可愛い袋に入れてみました✨
なんかムッチリして美味しそう(´艸`*)

IMG_5990.jpg

👇本日の夕ご飯

IMG_5992.jpg

たまには魚がメインのご飯も作らないと。。。

(-ω-;)ウーン、目に止まったのはニジマス!

塩焼きかムニエルか悩んだけど、今日はムニエルにしましょう♪

ニジマスを見るたびに思いだすのは、イワナ釣り←魚が違うけど^^;

夏休みに長野で過ごす時、必ずイワナ釣りに行くつっぴー家

釣り堀によって良く釣れるところとなかなか釣れない所があったけど、楽しかったなぁ(´▽`*)

釣ったイワナは釣り堀のおじいちゃんが、その場でさばいて塩焼きにしてくれました

「1人2匹だからそれ以上は釣らないでね」と言ったのに8匹以上の時も。。。

釣れちゃったんだから仕方ないね~って、イワナだけでお腹いっぱいに(笑)

👇ニジマスのムニエル

IMG_5999.jpg

カレーパウダーも振りかけてソテーしてみました

それにしても、変な形でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ZOOさんが、この方が香ばしくて美味しいから、この形にしてくれって(´-∀-`;)

いいけど、魚に申し訳ないような気分になっちゃう(>_<)

👇豚キムチ

IMG_5993.jpg

定番の美味しさですね(*^^*)

今日はマヨを加えて、少しマイルドにしてみました

👇ゼンマイ&色々野菜の甘辛炒め

IMG_5994.jpg

水煮のゼンマイがあったので、半端に余ってる野菜と炒めてみました

節分で使いきれなかった福豆ちゃんも参加してますよん♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私竜田揚げ好きなんです( *´艸`)
このサンドイッチ、すごいボリューム!!!
パンパンになってますね♪
でもペロッと食べられちゃうのは、さすが男子高校生!

この魚何だろうと思ったら、ニジマスでしたかー!!
立ってる??なんでなんで?と思いました。
でも確かにしっかり焼けて香ばしくて美味しそう( *´艸`)

おお〜いつにも増して息子くんの朝ごはんがボリューミー❗️素晴らしい‼️
朝からたくさん食べてくれると体調崩さなそうで安心しますよね。
ニジマス❗️お魚屋さんで売ってるんですね。
私も長野はよく遊びに行って、塩焼きを頬張るのが大好きでした(*^^*)
ムニエル、美味しいんですよね〜
手に入るなんて羨ましいです‼️

No title

めっちゃうまそうなサンドイッチ( ´艸`)♪♪

ワタシ、パン系のお弁当
作るの苦手だから惚れ惚れします(*´Д`*)

そしてニジマス(゜Д゜)!!
塩焼き以外レパートリーないから
目から鱗でした(*・ω・人・ω・)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
竜田揚げは衣がサクッとして、唐揚げとは違う美味しさがありますよね
竜田揚げにねぎソースをかけた油淋鶏はもっと好きです!

いつもこんなに食べられるのかしらって思いながら作るんですけど、食べちゃうんですよねぇ
どこに入っていくのか不思議です(笑)

焦げてるのかと思うくらいの焼き色なので、カメラを構えた時に焦りました^^;
塩焼きの上品さとは程遠く、だからといってムニエルにも見えず。。。
食べた人にだけ分かる美味しさです(笑)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
パンはすぐにお腹が空いちゃうと言われるので、いつもボリュームたっぷりにしちゃいます^^;
それにしても、よくこんなに食べられると感心してしまいます(笑)

今のところ体調を崩すこともないので、このまま乗り切ってほしいです

最近イワナは見かけないけど、ニジマスは時々見かけるんですよ
レオママさんも長野で塩焼き食べてるんですね!
串刺しの塩焼きの美味しさは格別ですよねぇ
ニジマスはあっさりしているので、ムニエルでもかなり美味しいです(´艸`*)

No title

つっぴーママさん
こんにちは^^
美味しそう~サンドして具が隠れちゃうのがもったいない
くらい。あっ断面もいい感じ。きめ細かそうなパンに
シャキシャキレタスとジューシーな竜田揚げ、瑞々しい
トマトとゆで卵。あ~よだれが(←危ない人になってます)

ニジマスが食卓に上るなんて凄~い。
泳いでるような姿が可愛い、と思ったらそう言う事に
なっていたんですね。確かに香ばしそうでいいかも。
数年前に人工渓流釣りでニジマス釣りをしてから
我が家は釣りにハマりました。
暖かくなったらスキーから堤防釣りにシフトします。

あんちょびさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
男子高校生用なので、ガッツリですよねぇ^^;

イエイエ、あんちょびさんのお弁当の美しさを見たら、苦手だなんて。。。
上品なパン弁当をいつかお願いします!!

変な形のムニエルだけど、美味しかったです(´艸`*)

ayabo5296さん♪

こんにちは(^v^)
早速リンクさせていただきました~(*^^*)

パン屋さんのパンは美味しいですよねぇ
サンドイッチ作りながら、自分が食べたくなります(笑)
あ、マックのチキンタツタも好きです(´艸`*)
あのやわらかいバンズがいいんですよねぇ

ニジマスはスーパーで時々見かけるんですよ
塩焼きのイメージが強かったんですけど、ムニエルでも美味しいです♪

子供達が小さい頃、つかみ取りとかもしました
小さな手でよくつかめるなぁって

川釣りも面白いですよね!
浅瀬でカワムツやオイカワを釣るのも楽しいです
大物は釣れないけど、餌を食べた時の引きの感触が好きです(´艸`*)

スキーに釣りと、共通点があったんですね♪

No title

つっぴーママさん、こんばんは。

コメント1日遅れになってて、なんかすみません。

見ても華やかなパンって素敵~
食べ盛りの息子さんもきっと大満足だったでしょうね(^。^)
竜田揚げだけでも美味しそうな予感ですが、
野菜と一緒にサンドにして、きれいだし栄養価もアップ♪
私も食べたいです~

おうちで、ニジマスのムニエルってなんかちょっとオシャレに聞こえ ます。(夏休み長野に行ってるんですねぇ、いいなぁ!)
ニジマスの姿確かに、ユニーク^^ですが、旦那さんの言葉に納得です^^
豚キムチも美味しいですねぇ。いつも色んなお料理たくさん作ってるつっぴーママさんすごいです☆

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
とんでもないです~、忙しい時もあるので、時間のある時にコメント頂けるだけで嬉しいんですよ~(*^^*)

ありがとうございます♪
パンだとすぐお腹が空いちゃうと言われてるので、どうしてもガッツリになっちゃいます^^;
野菜とのバランスも気にしてるみたいなので、遠慮なく野菜をのせたらパンパンに(笑)

え、オシャレですか?なんか嬉しいです(´艸`*)
でもあの形は、私だけじゃなくニジマスも不本意だと思います(笑)

長野は涼しくて夏はとても過ごしやすいので、帰りたくなくなります
べにゆうさんとこも夏は過ごしやすいのでしょうね(*^^*)

うちの夫は夕ご飯を楽しみにして帰ってくる人なので、ガッカリさせないように、そして手抜きがばれないように頑張ってます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR