息子の朝ご飯☆鶏モモ肉のトマトソース煮込みの夕ご飯

夕べの変な形をしたニジマスのムニエルちゃん、息子にも作りましたよ~(笑)

息子の分は更に深く切れ目を入れたので、ニジマスの開き?に近い形になりました(ノ´∀`*)

👇息子の朝ご飯

IMG_6002.jpg

家族の中で一番きれいな魚の食べ方をする息子🐟

今朝も、(´・ω`・)エッ? これだけ?って思うほどの骨しか残しませんでした

見習わないと。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_6004.jpg

明日は朝からテストなので、早めに帰宅した息子

気合を入れ過ぎず、でも栄養バランスを少し考えた夕ご飯にしてみました

部活現役時代に「大会前日は、繊維質の多いゴボウとか食べるとトイレに行きたくなるから、きんぴらとか作らないで」と言われました

テストも同じかもと思い、きんぴらは止めときました(^_^;)

👇鶏モモ肉のトマトソース煮込み

IMG_6005.jpg

バジル入りのトマトソースにガーリックをプラス♪

刻んだセロリも加えて、イタリア~ンな味付けにしてみました✨

👇焼き野菜のタルタルソースがけ

IMG_6010.jpg

焼き野菜は甘くて美味しいので、大好きです!

今日はタルタルをサービスしちゃおかな(´艸`*)

このタルタルがアスパラにメッチャ合うのよね~

👇ツナトマトサラダ

IMG_6011.jpg

👇納豆入り卵焼き

IMG_6009.jpg

あー、ちょっと失敗しました(´-∀-`;)←失敗すると盛付けも雑。。。

あともう一品って急いで作ったら、火加減失敗でフワとろになりませんでした(>_<)

それでも皆、気にする様子もなく取り分けてました(笑)

👇豆腐&なめこのお味噌汁

IMG_6008.jpg

明日はお弁当持って行くので、母は早く寝ますね←早寝が得意です(笑)

下ごしらえ全然してないけど、考えすぎると眠れなくなるし、明日早起きして頑張りまっしょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

鶏肉のトマトソース煮こみ、元気がでそうですねぇ!
ズッキーニでしょうか?
赤と緑は元気カラーだなと思います。

私もアスパラにタルタル、大好きー!!!!
かぼちゃって焼くと甘いですしね、
アスパラとかぼちゃの組み合わせいいですねぇ( *´艸`)

繊維質のものは・・。なるほど、男性って腸が長いから、トイレにもいきたくなるの多いっていいますよね。夫も出勤中にトイレにいきたくなるから、
朝は家で食べないんですよ。

私は気にせず食べてるんですけど( *´艸`)

鶏肉のトマトソース煮込み❗️
私、大好きなんです(*^^*)
お肉の味が染み込んだトマトソースで、パンでもご飯でもパスタでもパクパク食べれてしまいます🎵
野菜もとれるし、なんといっても一気に食卓が華やかになるのがいいですよね(*^^*)
今は息子がトマト嫌いでなかなか作れなくて…(>_<)
あー食べたいです‼️

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

今日のおかずもどれも美味しそう!
息子さんテストウィークなんですね、つっぴーママさんのバックアップも得て、実力を発揮できるといいですね^^

大胆なニジマスムニエル、食べてみたい、って昨日に続いて思いました。
鶏肉のトマト煮込み、トマト感がたっぷりなとこ好きです。
アスパラとタルタル合いますね~これ大好きです!
納豆卵も美味しい。あ、しばらく食べてないので食べよっと(^.^)


なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
トマトソース煮込みは時々食べたくなる料理の一つなんですけど、かなり長い間忘れてました(笑)
久し振りに作ったら、やっぱり美味し~(≧▽≦)
ズッキーニが好きなんですけど、最近は高くなりましたねぇ
128円だったので、これは買いだなと(´艸`*)

アスパラは焼くと美味しいですよね!
ついついタルタルをサービスしたくなります♪
カボチャも甘くて、いい組み合わせでした

男の人は女の人と違う事情があるんですね
息子は部活の顧問の先生からの指示だったみたいですよ
野球小僧の時は言われたことなかったんですけど、陸上だとそういう事も大切なんでしょうねぇ

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
美味しかったです~(´艸`*)
そうなんです!トマトソースが美味しいんですよね♪
赤い色は華やかだし、元気が出る気がします

そうか~、そういえばトマトが苦手だから、お弁当のプチトマトは旦那さんだけの時がありましたよね
うちも苦手なものを出さなかったら、知らないうちに食べられるようになってたことがあるので、期待してもいいかもです(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
テストが続くと何作ったらいいんだろ~、って気持ちになる時もあるんですけど、考えすぎずに作るようにしてます(*^^*)

ニジマスのムニエル、なんかこんな形でって思いましたけど、少し自信がついてきたかも(´艸`*)
トマト煮込みはすっかり忘れてて、久し振りに作りました♪
アスパラ大好きなんですけど結構お高めなので。。。

べにゆうさんも納豆卵作りますか?
よかった~、うちはよく食べるんですけど、卵焼きと納豆は別々に食べるっていう人の方が多いみたいな気がしてたんです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR