牛肉&パプリカのピリ辛炒め弁当☆ちらし寿司の夕ご飯

昨日と今日は写真編集が忙しくて、ブログのUPが遅くなってしまいました(>_<)

卒業式の日に、広報で撮った写真を保護者の方々にお見せするための編集作業なんですけど、結構大変でした(・・;)

いっぱい撮影しても、広報誌に載るのはほんの一部なんですよ~←当たり前ですけど^^;

すごく良い顔した写真がホントにいっぱいあって、このままお宝にするのはもったいない!!というわけで、毎年卒業式の日に見ていただくのが恒例だそうです

写真編集しながら、あ~、そうだったよねぇなんて、懐かしくなっちゃいました(´▽`*)←だから余計に時間がかかるのかも(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、息子は今日もテストなので、応援飯作りました~(^◇^)

👇息子の朝ご飯

IMG_6012.jpg

粗挽き肉&野菜を甘辛味で炒めました

イチゴは食べたけど、お味噌汁は手付かずでした
ちょっと緊張してるのかも。。。

さて、お弁当は何作ったらいいかしら?

唐揚げのお弁当の時は、結構お残しがあったのよねぇ

牛肉の炒め物の時は完食だったので、唐揚げみたいな塊肉より細切り肉の方が食べやすいのかしら?

でもねぇ、緊張しながら食べるわけなので、何がいいかなんてきっと本人にも分からないよねぇ

👇息子のお弁当☆

IMG_6015.jpg

・牛肉&パプリカのピリ辛炒め
・卵焼き
・鶏モモ肉のトマトソース煮込み
・ブロッコリー&トマト
・鶏そぼろ
・梅干

今日は結構残してました

きっと今までで一番緊張したんだろうなぁ

自分の力を出せたかなぁ。。。それとも力及ばずだったのかなぁ。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_6022.jpg

頑張った息子のために、夕ご飯は簡単ちらし寿司にしました

娘もOFFで、4人揃った夕ご飯♪久しぶり~(´艸`*)

👇ちらし寿司

IMG_6023.jpg

錦糸卵を買ってみました

見た目がカピカピなので今まで買ったことないんです^^;

説明を読んだら、お湯をかけるとフワフワの食感に。。。Σ(゚Д゚;エーッ! そうなの?→→ホントでした!

スモークサーモンとイクラで華やかな感じを出してみました(*'ω'*)

👇鶏唐揚げ

IMG_6024.jpg

やっぱり家族みんなが好きな唐揚げよね~(´艸`*)←鉄板メニューです♪

👇サラダ

IMG_6025.jpg

一応サラダも(笑)

写真編集やり過ぎて、2品作った時点で疲れが出てる母^^;

息子の頑張りをねぎらった後は、ブログのUPもせずに早寝した母でした(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
お疲れ様でしたー!
いやー、写真の編集って大変ですよね。
でも卒業式には絶対に喜んでくれると思います。
写真みるといろいろ思いだしますよねぇ。

息子さんの体調も気付かったご飯&お弁当ですね( *´艸`)
きっと力を出し切ったことと思います!

えー、錦糸卵すごい!
私も買ったことないんですけど、お湯をかけるなんて知りませんでしたー!

No title

息子さんの緊張感が伝わって来ました。
そしてつっぴーママさんの母心も。
我が子の事って自分の事以上に気になったり
心配になったりしますよね。

ちらし寿司も華やかで美味しそう^^
錦糸卵は知らなかったです、確かにあれはあまり
買ってみようと思わないですもんね。
フワフワになるなら便利でいいかも。

広報お疲れさまです。私も何度か広報を経験しましたが
そうなんですよね、使われる写真ってほんの一部^^;
広報委員ならではのベストポジションから撮られた
お宝ショットが卒業式で見れるのはいいですね。

いよいよ息子くんの試験も大本命のとこだったのかな?緊張感が伝わってきます。
ママも卒業準備のお仕事だったり、つっぴー家は今が一番忙しそうですね。皆さんお身体にはくれぐれも気をつけて❗️
薔薇のようなちらし寿司❤️素敵です〜(*^^*)
これはおもてなし料理で真似っこさせてもらおっと。
錦糸卵もお湯を入れるの、初めて知りました〜。とても綺麗ですよ(*^^*)

お邪魔いたします。こんにちは!
卒業写真に緊張するテスト…と、いうことは息子さんはお受験だったのでしょうか。
たしかに失敗できない、人生かかってるとか思ってしまいますし(私は思ってました 笑)、いつもと違う場所でのテストは名前を記入するだけでもやたらと緊張しますよね!

お勉強、テスト、おつかれさまでした。
素敵豪華な晩御飯は家族が揃ったと言うこともあって、とっても嬉しかったでしょうね(*´∇`*)
盛り付けがとっても綺麗です。
サーモンイクラの取り合いになりそう( 笑)
錦糸卵の戻しかたにはびっくりです。

つっぴーママさんも連日おつかれさまでしたー!
息子さんよりある意味ほっとしているのではないでしょうか(*´-`)

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

広報の編集の作業たいへんお疲れさまでした。
大変そうだけど、充実感もありそうだなと想像しました。
思い出の写真たくさんあるんだろうなぁ。

息子さん、頑張り時ですね!たぶん緊張とかあるんでしょうねぇ。

うちの息子の場合ですが、学校行事などがあって緊張してる時は、とたんに食欲下がってます。最近はそういうの少ないですが、中学生の時、部活の大会や体育祭の時とか、ぜんぜん食べれてませんでした。まぁ私もそうだったかも・・・です(笑)

わぁ~今日もすてきなごちそうだなって思っちゃいました☆
ちらし寿司、美しい! スモークサーモンとイクラ、キラキラですね!こういうの私も作りたいです。
錦糸卵ってそうなんですか?
いかんいつも適当作りなので、ちゃんとした作り方覚えようっと(^.^)

疲れちゃったら、早寝できる時に早寝した方が、身体も頭もすっきりするからいいですよね(^O^)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
大量の写真を見るだけで疲れちゃうんですけど、良い写真が多すぎて、ついつい見入ってしまいました~^^;
子供ってホントにいい表情しますよね!
編集しながら幸せな気持ちがあふれて、感謝感謝です✨

母の迷いが伝わりませんように!なんて事を思いながら作りました
もっとドーン!と構えられればなぁ。。。

もうビックリですよ~
ザルに入れて上からお湯かけただけなのに、全く別物になりました!
そういう裏ワザは表にはっきり書かないと~
あのカピカピの見た目じゃ、買う気しない人多いと思うんですよ
もしかして、そのまま使ってる人もいるかもしれないし、気づいた私はラッキーなのかも(´艸`*)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
割と緊張感出さない子なんですけどねぇ
高校受験よりは、数段大変ですもんね
母が気を使い過ぎちゃいけないとか、色々余計なことばかり考えてました^^;

久し振りのちらし寿司は美味しかったです~(´艸`*)
それにしても、錦糸卵にはビックリです!
私がちょっと疲れ気味だったことが、功を奏したみたいでラッキーでした♪

ayabo5296さんも広報やったことあるんですね♪
私も中学でやったので2度目なんですけど、高校は3年間!きついですよねぇ^^;
でもメンバーに恵まれて、楽しい3年間でした(*^^*)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
初めの頃は、思ったよりも緊張しなかったような気がします
大学受験は連続してテストを受けるので、高校受験よりかなりハードな気がします

忙しくしている方が気がまぎれる感じもしますし、写真編集してると、息子の高校生活をもう一度見ているような不思議な感じでした

ありがとうございます♪
スモークサーモンとイクラを買ったものの、実は飾りつけは考えてなかったんです
サーモンの身が大きめだったので、カットするかどうか悩んでたらヒラメキました♪
簡単で見栄えもするので、ぜひ真似っこして下さい!

錦糸卵の技も初めて知りました
なぜかパッケージの裏を見たんですよねぇ、ラッキー(笑)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
訪問ありがとうございます♪

はい、高3の息子は受験生です^^;
大学受験は人生かかってるって思う気持ち分かります!
受験生の母は、何度経験してもドキドキしてしまいます

取りあえず、息子の頑張りを家族でねぎらいました
サーモンはカットして散らそうと思ったんですけど、クルクル巻いた方が華やかになりました(*'ω'*)

市販の錦糸卵はこうやって使うのか~って、ビックリしました

ありがとうございます♪
結果待ちもドキドキしますが、やっぱりホッとした気持ちも大きいです(´▽`*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
膨大な量の写真を編集するのは大変でしたが、高校の3年間を振り返る機会をもらったような気がします

部活の大会前とかでもあまり緊張した感じを出さない子なんですけど、少し緊張したかもですね
あとは、食べ過ぎると脳に血液が回らないとか考えちゃったりして。。。それもアリの子です(笑)

クルクル巻いたサーモンにイクラをのせただけなのに、綺麗ですよねぇ
作った本人もびっくりしてます(笑)

初めて買ったので、何気なく裏の説明を読んだら。。。ビックリです!
買わなかったら、一生知らなかったかも^^;

早寝早起きは結構得意技なんですよ~(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR