焼き豚丼弁当☆息子の朝ご飯☆パスタの夕ご飯

焼豚の切り落としで、焼き豚丼弁当を作りました

タレは付いてなかったので、焼き鳥のタレでもいいかなって(´艸`*)

少し焼き目をつけて~、タレをからめたら、ホラ美味しそう♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6027.jpg

・卵のマヨケチャ焼き
・竹輪キュウリ
・鶏唐揚げ
・ブロッコリー&トマト
・焼き豚
・韓国海苔

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

👇息子の朝ご飯

IMG_6030.jpg

息子の朝ご飯も、もちろん焼き豚丼です(`・ω・´)

男子高校生用は、ご飯が見えない位たっぷりのせるのが礼儀だと、母は考えています(笑)

大豆タンパク摂取が習慣づいてる息子は、ご飯があってもなくても納豆を食べるので、納豆もサービスしました

えーと、具体的に説明すると、焼き豚丼を食べ終わってから納豆を単品で食べます

👇本日の夕ご飯

IMG_6031.jpg

買い物に行かなかったので、冷蔵庫にあるもので作りました(*^^*)

👇トマトソースのパスタ

IMG_6037.jpg

平打ちのパスタを見つけたので、今日はコレに決定!

先日のトマトソース煮に手を加えたら、パスタにメッチャ合うトマトソースになりました(´艸`*)

娘が「わ♪すごく美味しそう」って食べる前からニッコニコ(´▽`)
その笑顔に星5つです☆☆☆☆☆

👇大葉入りチキンカツ&ホウレン草の塩ナムル

IMG_6036.jpg

塩ナムルしか作ってませ~ん(∀`*ゞ)エヘヘ

👇餃子スープ

IMG_6034.jpg

パスタに餃子スープ?って思ったけど、チグハグなのが家庭料理の良いところよね←勝手に決めつけてます^^;

つるんとして、美味しかった~😋


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

焼き豚の切り方お上手!
この厚みにしたくっても私が切ると厚くよれよれになっちゃいます・・・
焼き鳥のたれも絶対合いますね~息子さんもきっとペロリですね♪

実は平打ちパスタ大好きです。娘さんのニコニコ笑顔いいですね!!子供の笑顔は最高に周りを幸せにしますねぇ。
夫と息子が好きかわからないから、まだ出したことないんですけど、
そのうち~平ったいパスタ食べたいなあ(^-^)

餃子スープも美味しそうですよん☆あったまる~って感じがしていいですね(^.^)

あ、納豆単品で私も食べます!
私はおやつや前菜的に納豆だけ食べることも(^.^)/~~~

納豆の食べ方がうちの相方と一緒ー!
前はご飯がない納豆なんてあり得ないと思っていた私でしたが、炭水化物抜きダイエット初めてから納豆単品でも美味しく頂けるようになりました(^^)d

焼き豚丼、めっちゃ美味しそうすぎて、一気にお腹が減りました…。
豚さんの時点でこんな状態になったのに、晩御飯メニューが平打ちパスタに大葉カツ!餃子!なにこの天国!

早くおうちに帰りたいです(笑)


べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
いや~、褒めてもらっちゃったけど、薄くスライスしてあるのを適当な大きさにカットしただけなんです^^;
味見したら、焼き鳥のタレでも十分美味しかったです♪
男の子は朝から大盛りの丼でもペロリと平らげるんだな~って、若いって素晴らしい!

べにゆうさんも平打ちパスタ好きなんですね、嬉しい(´艸`*)
平打ちパスタは茹で加減が難しいので、何回も確認しちゃいました(笑)

単品で食べる仲間がいて良かった~(´艸`*)
最初はエ?って思って、しつこく「ご飯いる?」って聞いたんですけど、最近はそういうものだと思ってます
納豆好きの家族なので、最近は全員が同じことしてます(笑)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
あ、仲間が増えましたね(´艸`*)

息子は陸上部の中・長距離ランナーだったので、ランナーの体を作るために糖質ダイエットしてました
高タンパク低カロリーの大豆製品も随分食事に取り入れたなぁ
納豆をのせた冷奴もよく食べてましたが、豆腐は食べ応えがないので食べた気がしないと言って、納豆単品で食べたのがキッカケだったような気がします

焼き豚丼、パクパク食べてたので美味しかったみたいですよ♪
うちは腹ペコ男子&腹ペコおじさんがいるので、いつもガッツリ飯です(笑)

No title

つっぴーママさん^^
こんにちは。
パスタ美味しそう~お味も星5つですねきっと。
平打ちパスタは外でしか食べたことありません^^;
パスタに餃子スープ、そうです、チグハグでも
いいんです。こんな夕飯だったら大喜び!
大歓迎~ですよ。誰か作って~

ちなみに私が作ったチグハグと言うより
変な組み合わせ一位はグラタン&さんまの塩焼きです。
家族は黙って食べてました^^;
うちの息子は小腹が減ったとおやつ代わりに
納豆だけを食べる事ありますよ。

こんにちは!
焼豚丼❤️サイコーです❗️
彩りも、タレで焼きあがった感じも美味しそう〜(*^^*)
うんうん、男子にはご飯が見えなくなるまで敷き詰める‼️わかります〜。
肉ラーメン、肉うどんも一面に敷き詰めたのがテッパンですよね(^_^)
焼き鳥のタレ、便利ですね。
うちも最近、色んな市販のタレを常備しつつあります。
ステーキのタレも、ステーキじゃないもの、ホタテとかに使います(^^;;
お弁当のご飯がすすみますね❗️

No title

こんばんは!
あるものでこんなに豪華な晩御飯なかなかできませんよー!!
美味しそうー!!

このパスタなんて、お店のみたいですねぇ♪

「ご飯が見えないくらいお肉を乗せるのが礼儀」
確かに!
しっかりメモをとって、息子が高校生になったときに実践します( *´艸`)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
平打ちパスタはイタリアのお土産で頂いたものなんですよ~
さすが本場のお味!美味しかったです♪
でも、茹で方失敗したらどうしようってドキドキしました^^;

そうですよね、作るばかりじゃなくて作ってほしいです!!
今日は何出てくるのかな~ってワクワクしたり、お待たせ~って言われたいです(^-^;

サンマとグラタンの組み合わせ、全然OKです!
考えてみたら、家庭料理ってチグハグだらけですね(笑)

あ~ヨカッタ♪
納豆だけで食べるのって案外普通なんですね(*^^*)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
ムフフ(´艸`*)ありがとうございます♪
レオママさんも高校生男子の気持ちと胃袋をガッチリつかむ技を分かってますね~
とにかくインパクトが大事ですよね♪
モリモリ食べて、元気が一番!

焼き鳥のタレはトロミもあって絡みやすいし、あの味が大好きです(´艸`*)
あ、そうか~、ホタテにステーキのタレもいいですね!
ご飯がモリモリ食べられそうです(*^^*)

市販のタレはホントに便利ですよね
一から味付けしなくても、市販のタレに手を加えて我が家の味に(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございまーす♪
緊急事態対応のストックは欠かせませんね(笑)

平打ちパスタ使うと、見た目がお店っぽくなりますよね
頂き物のパスタが大活躍しました(´艸`*)

なんかね~、ほんとに男の子はお肉をよく食べます
今もよく食べますが、中学時代も結構食べたような気がします
焼肉の時のお肉の量がハンパなかったです(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR