牛肉巻きのお弁当☆息子の朝ご飯☆おでん&カレーの夕ご飯

最近は1人分のお弁当の時が多いので、朝起きてからメニューを考える母→→結果、バタバタになっちゃうんですけどね^^;

今朝は違う理由で最後がバタバタになりました:(;゙゚''ω゚''):

それは、お弁当の敷物を変えて撮影してたから。。。

息子が修学旅行先の日光で、藍染め体験した時のハンカチを敷いてみました

小6の時だから、なんと!6年前\(◎o◎)/!
物持ち良すぎるでしょ(笑)

娘が「もう出るから早くして~」って^^;
ハイハイ、分かりましたよ、ギリギリセーフ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6041.jpg

・エノキ&大葉の牛肉巻き
・ブロッコリー
・ヒジキ&ネギ入り卵焼き
・鮭の西京焼き
・トマト
・ゼンマイ&筍&根菜の甘辛炒め

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6044.jpg

肉好きの息子が、肉巻きを半分くらい残しました

え?何で?う~ん、味が薄かったかなぁ。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_6046.jpg

また、変な組み合わせのご飯を作っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

買い物に行った時、寒かったのよねぇ

おでんを選んでる人を見てたら、うちも♪ってなるよね~(・ω・`)ネー

👇おでん~🍢

IMG_6047.jpg

今夜は餅巾着入りなのよん(´艸`*)

👇カレー🍛

IMG_6049.jpg

これ、息子のお昼用に作ったんだけどね

「昼はいいや」だなんて、も~(*´з`)

どちらにしても、しばらくはカレーが続きます(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
おでんにカレーだなんてなんて豪華なー!
うちの2日分( *´艸`)

あー、つっぴーママさんちの子どもになりたいなぁ(笑)

息子さん、お肉残すの珍しいですね??
でも炒飯もボリュームあるし、朝だし・・。
絶対味じゃないと思いますー!

藍染綺麗にそまってますね♪
時間がたっても藍の色って綺麗( *´艸`)

No title

つっぴーママさん
こんにちは^^
いつも一人分なのにバタバタしてます^^;
藍染のハンカチ、6年前のものとは思えない
くらい色も柄も綺麗にでてますね。

つっぴーママさんのブログを見てたら
おでんが食べたくなりました。
どの具材も味しみしみで美味しそう~
おでんつゆを含んだ油揚げにとろけるおもち
あ~餅巾着も最高ですよね。おでんの日は
あれもこれもとつい食べ過ぎてしまいます><

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

藍染っていい味出しますよねぇ。
息子さんが6年前に作ったもの、大事にしてるのって素敵だと思います☆

朝って、いつもとちょっとだけ違うことしてると、時間があ~~~いつの間に!!ってなりますよねぇ(゚∀゚)
卵焼きにもひじきが入ってたり、ごはんとこにも根菜炒めあるし、
いろ~んな栄養とれちゃう素敵お弁当だわぁ^^

おでん美味しそう~カレー美味しそう~!
カレーは続いてもオッケーですもんね(^.^)
寒いって日には予定変更しちゃうことよくあります。
そうそう、おでんとか(*‘∀‘)鍋はやっぱりあったかいから☆彡


牛肉巻き巻き❗️牛肉部分がとても厚くてガッツリなところに惹かれます〜(*^^*)
やっぱり巻き物は切り口キレイで映えますね。
おでんとカレー❤️私、おでんの余りをカレーに投入するの、大好きなんですよ(^o^)/出汁味とカレーは絶妙です‼️うらやましいくらいです(*^^*)

No title

朝起きてからメニューとか私絶対むりだーー!
私のお弁当は、前日の職場の休み時間からノートとペンを取り出して、なにが食べたいか必死に構想を練って…
そして明け方布団の中でもう一度作る手順をシュミュレーションしてから完成させています。
なので、ぶっつけ本番とかばたばたどころでは済まないはず 笑

息子さんの思い出のハンカチ、とっても綺麗ですね^^
和食系のお弁当にとってもマッチしてます。
6年前!これから先も大事にとって置いて、この藍染ハンカチに家族の思いでプレミアをつけてください。

肉まきを残すなんて勿体無い~。
私にくれればいいじゃない(=w=*)

そしておでんとカレーとかまたしても最高の夕食!
おでんは家庭によって入ってる具が違うのがおもいしろいです。
ころころとうちのおでん鍋では見慣れないボールがいっぱいはいってる~。
餅きんはいるとうれしいですよねb

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
おでんにカレー、2日分出してその後3日くらい出しちゃうという(笑)
嬉しいような嬉しくないないような。。。母の都合です^^;
喜ばしといてからの続くで良かったら、大歓迎ですよん♪

うーん、不思議な現象に戸惑ってます
聞くほどの事じゃないし、翌日はどうかなって様子見するとこが情けない(笑)

藍染めハンカチ、久し振りに出したけど、やっぱり良い色ですよねぇ
当時息子に「学校のハンカチで持ってく?」って聞いたら「持ってかない」と言われたので、お宝になってました^^;
やっぱ小6生には渋すぎ?
息子のハンカチやタオルが入ってる引き出しに入れてたので、ずーっと気にはなってたんですよ~
やっと日の目を見る日が訪れました(笑)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
いつもと違う事すると、必ずこうなります^^;
分かってるんですけどね~(笑)

ハンカチは引き出しのお宝になってたので、色あせしなかったですねぇ
けっこう懐かしい(´艸`*)

おでん大好きなので、いつも欲張って色々買っちゃうんですよ~
食べきれないの分かってるのにね^^;
もうおでんだけでお腹いっぱいってくらい食べて、幸せになっちゃいました(笑)
あと、餅巾着は2個食べたいんですけど、ガマンして一人1個にしています^^;

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
息子が持ち帰ってきた時は、あ~、いいの作ってきたなぁって嬉しかったです♪
息子が使わないっていうので、そのまま引き出しのお宝になっていましたが、引き出しを開けるたびに気になっていたんです
大事にしまっておくのもいい事だけど、活躍するのはもっとイイなって思いました(*^^*)

取りあえずいつも通りに撮影して、余裕があると思ったのが甘かったですね
娘を焦らせちゃったかもです

おでんの時って炊き込みご飯とか焼きオニギリにする事が多いんですけど、カレーねぇって作った本人もびっくりでした^^;
誰も何も言わなかったので、OKって事かな(笑)
お鍋って気合を入れて作る日もあるけど、寒いから急きょ鍋って事も多いですよね
「寒かった~、今日はお鍋なの?」って嬉しそうな笑顔が好きなんですよねぇ(´艸`*)

Re: タイトルなし

こんばんは(^v^)
エノキは下茹でしなくてもいいので、忙しい朝には向いてますよね
千切り人参とか入れるともっと切り口綺麗になるんですけどねぇ。。。頑張れませんでした(笑)

なるほど~、出汁を含んだおでんをカレーに入れたら美味しいはず!!
和風カレーの感じになりますね♪
いいアイデアなので、いただき~(笑)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
以前はもうちょっと真面目に、夜下ごしらえしたり、メニューのメモ書いたりしてたんですけど。。。眠気に勝てずに最近はサボってます^^;
お客様を招待する食事会の時は、クソ真面目にイラストまで描いて、手落ちのないように頑張る時もあるんですけどね(∀`*ゞ)
でもね、頑張っても時間に追われて自分の思い描いたようにならない事も多いので、最近は手を抜くというんじゃなくて、頑張りすぎない事も大切かなって都合よく考えられるようになりました

あ、偉そうなこと言いましたけど、この間の息子の受験日はお弁当が必要で、何を作ったらいいんだろうって久し振りに考えこんじゃって、シュミレーションしたにもかかわらず眠れませんでした(笑)

藍染めハンカチ、引き出しの中でお宝になってました(笑)
もったいなくて使えず、でもうっちゃるわけにもいかず。。。活躍する日が来て良かった!

おでんのボールは、イワシのつみれ&鶏団子です
あと、おじゃが丸という角切りジャガイモが入った丸い練物も入ってます
チヨヨさんも餅巾着好きですか?私もです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR