ロールサンドの朝ご飯☆カキフライの夕ご飯

パン屋さんで可愛いパンを見つけました♪

👇もちふわまんまるロール

IMG_6102.jpg

ポピーシードがのってるのもイイ感じ(´艸`*)

ポピーシードって焼くとアーモンドみたいな香りがするのよね、好きだなぁ(´▽`*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6061.jpg

ドドーン!と3つ作りました!

👇ハンバーグ・レタス・キュウリ・紫玉ネギ

IMG_6058.jpg

👇ササミチーズフライ・レタス・キュウリ・トマト

IMG_6059.jpg

👇ビアハム・キュウリ・トマト・アボカド

IMG_6060.jpg

うちの息子、どれから食べると思いますか?

正解は、ハンバーグ!←答えが早過ぎです(笑)

やっぱり男子はお肉からよね(´ー`*)ウンウン

✩***✩***✩***✩***✩

夕ご飯のメインはカキフライです♪

カキフライ好きなんだけど、カキを洗うのが面倒でなかなか登場しません(;^ω^)

👇カキフライ

IMG_6053.jpg

久し振りに作ったら、揚げ色がチト薄かった~(>_<)←気にしてるのは母だけでした(笑)

タルタルたっぷりつけて召し上がれ♪

タルタルのベースは、讃陽食品の『SOアメリカンレリッシュ』です

↓コレです

SH3J0249.jpg

甘酸っぱくて美味しいのよん♪

👇サラダ

IMG_6054.jpg

切っただけ(笑)しかも2種類( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもチョットお高めの甘~いトマトなのよん♪←トマトが好きな母は、高くても買います(`・ω・´)自分のために(笑)

👇牛肉&ピーマンのにんにく醤油炒め

IMG_6055.jpg

レンコン目立ち過ぎ(笑)

👇ヒジキ入りきんぴらごぼう

IMG_6069.jpg

うちの子供達は、こういうオカズが大好きです

たっぷり作ってもあっという間に無くなるので、作りがいあるのよねぇ(´▽`*)

☆嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドの「話題のレシピ」に『薔薇のアップルパイ』が掲載されました!

↓良かったら見てくださいね(*^^*)
クックパッド「話題のレシピ」

↓レシピはコチラ
Cpicon 簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ by ☆つっぴーママ☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
相変わらずサンドイッチが豪華ですー!
ちゃんと具材手作りされてるところが尊敬ですよー!
私もはんバーグからいっちゃうかなぁ( *´艸`)

私も牡蠣の下処理がめんどくさくて、
なかなか牡蠣しません(笑)
子どもたち食べないし・・・・(ノД`)・゜・。

牡蠣がぷっくら揚がっててお上手ですね!

れんこん、いいっ!!!
れんこんは芽だってナンボですよ( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

ほんとかわいらいいパン!思わず手に取っちゃいそう。
かわいらしいと言えば、薔薇のアップルパイ!かわいい~
少ない材料でも手の込んでいそうな薔薇のアップルパイができるなんて、素敵~!って思います(^。^)つっぴーママさん、お菓子つくりもお上手なんですね♪

カキフライだぁ、食べたい。誰かに作って欲しい気分です(^・^)
お高め甘いトマトに注目!私もトマト好きなんですヨ!
冬なんであんまり食べないでいますが、甘いトマト食べたいなぁって、スーパーでいつも眺めてきてます。


No title

ポピーってあの花のポピーでしょうか!?
チアシードとかは今流行ってるから知ってたけど、ポピーシードは初耳です。
シード系は焼くとプチプチ食感と香ばしさがとっても美味しいですよね。
ポピーシードはアーモンドのような香りというのを読んで、ますます食べてみたくなりました///

息子さんの幸せものーーー!!
どどーーーんと3種のサンド、盛り付けも具も凝っていてとっても綺麗かつ、美味しそう!!
ちょっとお値段がはるみたいですが、こだわりのあま~いトマトで更にうまうまサンド&サラダに磨きが掛かりますね。


蓮根は大好きだから、いくらでも目立っててOKです(’w’)
牛肉も好きです。牛肉。あっ、牛肉も高いorz

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
可愛いパンを見つけたので作ってみました♪
中身は結構ガッツリなので、せっかくの可愛いパンが可愛そうな気もします(笑)
私もハンバーグからで~す(´艸`*)

子供が食べないと、なかなか作る気しませんよね^^;
うちはいつ頃から食べられるようになったのかなぁ。。。
忘れちゃったけど、今は大量生産しなきゃいけないので、嬉しいやら面倒くさいやらです(笑)

レンコンは冷蔵庫に常備してるので、なんとな~く入れて一番目立つという^^;
でも入れちゃう(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
イエイエ、お菓子作りはあまり得意じゃないんですよ
クルクル巻いたり形を整えるのは好きなんですけど、分量をキッチリ量るとこが向いてないようで^^;
このアップルパイは、簡単なのに見映えがするという、私向きのスイーツです(笑)

冬はカキフライが食べたくなりますね!
作るのは面倒だけど、食べるのは大好きです^m^

あ、べにゆうさんもトマト好きなんですね♪
地元野菜コーナーとか直売所で野菜を見るのが好きなんですよ~
甘いトマト見つけるのは得意です(笑)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
花屋さんで売っているポピーと同品種かわからないけど、ポピーの種です
ケシの実って言った方が分かりやすいかもですね

チアシードは買ったけどまだ使ってないです
チヨヨさんはご飯に入れてますよねぇ
炊く時一緒に入れてるんですか?教えてほしいな♪

アハハ~、チヨヨさんの言葉を息子に聞かせてやりたいです!
パンだとすぐにお腹が空くというので、ガッツリ目に作ってます
同じのばかりだと私が飽きちゃうので、遊びながら作る感じなんですよ

チヨヨさんもレンコン好きなんですね♪
そう!牛肉も好きだけど、お値段が。。。もっと頻繁に食べたい(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR