ヒレカツ弁当(たぶんラスト弁当)

息子が学校に行くのは、あと3回になりました

予餞会と卒業式予行、そして卒業式!

あ~、もう卒業なのかぁ
息子の高校生活を振り返ると、本当に感慨深いものがあります

お弁当も入学式の翌日から作り始めて、いったいいくつ作ったのかしら?

数えてないけど、母も頑張ったよね(´ー`*)ウンウン←自画自賛(笑)

さて、この間の受験弁当が最後かもって思ってたんだけど、違いました(;^ω^)

昨日「明日の予餞会はお弁当ナシだよね」って一応確認したのね

そしたら「10時半までに学校に行くんだけど、お弁当はいるよ」だって(´・∀・`)ヘー そうなんだ

そんなわけで、多分今日がラスト弁当。。。のはず(ノ´∀`*) ←予行の時はいらないよねって思いながら、確認できない母です^^;

IMG_6079.jpg

👆息子のお弁当☆

・ヒレカツ
・インゲンのカレー正油炒め
・ポテサラ
・ネギ入り卵焼き
・竹輪キュウリ
・ビアハム&チーズのクルクル巻き
・ヒジキ入りきんぴらごぼう
・梅干

なんかね、ラストかもって分かっていても、何作っていいのか分かんないのよ~

でもね、どうしようかなぁって考えてるうちに、お弁当作りを始めた時に心がけようと思った事を思い出しちゃったのね

毎日の事なので、母は『頑張りすぎずに作り続けることが大事』を心掛けていたのよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

そしたら、最後だからって気張らずに、作れるものを詰めればいいかな~って思えました(´▽`*)

👇入学式翌日のお弁当

IMG_2308.jpg

ブログを始める前の、紙ベースでの『つっぴーママの男子弁当』のデータに残ってた、高校生活初のお弁当です

懐かし~(´艸`*)

初日だし、この日は3人分だったから5時半起きして作ったのよね

この日はオリエンテーションで移動とかもあったらしく、食べる時間もあまりなかったからってお残ししてたなぁ

あれから3年間お弁当を作り続けたけど、ついにラスト弁当!

But!夕方学校から帰ってきた息子がダイニングテーブルの上に出したのは、手付かずのお弁当( ´゚д゚`)エー

そして普通に食べてるし。。。

「学校で食べなかったんだ」「うん(´~`)モグモグ」「予餞会どうだった?」「面白かったよ、色々出し物とかあったし」

久し振りの学校だったし、友達とのおしゃべりが楽しかったんだろうなぁ

とりあえず完食したから、ま、いっか(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
いよいよお弁当ラストなんですね〜(T_T)なんだか私もさびしくなってしまいます!
つっぴーママさんのお弁当はいつも彩り綺麗で、栄養バランスもバッチリで、凄いなあって勉強になってました。
今回のくるくるハムチーズも目を惹きます❤️
長きにわたり、お疲れ様でした。
また夕ご飯とかBlogは続けられるんですよね❓毎日訪問するのが楽しみなので、無理のない範囲でアップして頂けたら嬉しいです(^o^)/

No title

こんにちは。
お疲れさまでした。
我が家は中2の長男が高校卒業まであと五年です。
もはやつくるのが当たり前になっており
作らない日が来るのが恐いです。
毎日カラフルで手の込んだお弁当
お疲れさまでした。

No title

ラストおべんとうなのですねー(;w;*)
そう考えると色んな思い出が溢れてきて、とっても感慨深くなっちゃいますね。
初心忘れるべからず、「お母さんの愛情弁当を息子さんも味わって食べたんだろうなv」と

と、おもったのに!!
まさかの展開に一瞬びびりました 笑
ちゃんと目の前で食べてくれた息子さん、もしかして「美味しいよ。ありがとう。」とか言いたくてわざと持って帰ってきたんじゃなかろうか…なーんて考えちゃいました(・w・)

初日弁当もラスト弁当もとっても美味しそうー。
つっぴーママさんのは気張らない弁当といいつつ、彩りやちょっとした細工がきれいです。

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

そうですか、いよいよラストお弁当だったんですね!
毎日毎日たくさんのお弁当作ってきて、これで最後か、って思うと感慨深いものがありますよね。
お肉、野菜、たまご・・・色とりどり、お母さんの愛情感じるお弁当の数々があったんだろうなぁって想像します^^

No title

こんばんは!
帰ってきましたー!

そうか、3月上旬には卒業ですもんね・・・。
また明日、ゆっくりコメントしにきます!
応援3つはしていきますねー!

No title

こんにちは!

3年間、お弁当お疲れさまでした!
毎日って、大変だったろうなと思います。
でも、「頑張りすぎずに作り続ける」これって大事ですね!

私も昔お弁当作ってもらってましたが、
今になってすごくすごく有難いことだったんだなって思います。
記憶にちゃんと残っています。

息子さんも、絶対感謝して、思いだすと思いますよー( *´艸`)

No title

つっぴーママさん^^
(たぶん)ラスト弁当だったのですね。
3年間お疲れさまでした。特別でなくいつもの
お弁当でも愛情たっぷりには変わりないですよね。
まだ先ですが私も最後はいつも通りのお弁当を
作ると思います~息子からリクエストがあれば
別ですけど、そんな息子でもないので^^;

こうして最後のお弁当と入学式翌日のお弁当を
見ると色々思い出すことがあるのでしょうね。
一層感慨深いのでは?これからは朝の時間が
少しゆっくりになりそうですか…?

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
多分(笑)ラストですね
娘の時は、女の子だし大学行ってからも作るかもって漠然とした思いがありました
娘も「大学生でも作ってくれるの?ありがとう♪」って感じだったので、ラスト弁当なんて全然意識してなかったんですよ~

息子はきっと最後だと思いながらも、気負うことなく作れたのは良かったと思います
高1の頃は、海苔とチーズでクルクルしてたんですけど、最後はハムチーズにしてみました(*^^*)

息子のお弁当は終わってしまいますが、ブログはもう生活の一部みたいになっているので、もちろん続けますよ~
ブログを始めたおかげでレオママさんとも知り合えたし、陸上部つながりだし、これからもよろしくお願いしますね(*'ω'*)

Re: No title

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪

中学からのお弁当を作りはスゴイな~って思います
我が家は中学までは給食のお世話になっていたので、給食の有難さが身にしみています^^;
母が作るお弁当は、給食のように栄養バランスのとれたお弁当ではないけれど、子供の好きなものを考えたり、空のお弁当箱を見てニンマリしたり、楽しい時間をもらったなぁって思います

あ、分かります
作り続けるのが当たり前になってくると、終わるのが怖いんですよね
私もそんな感じの時がありました
でも、お弁当作らなくなってもご飯は毎日作るし、母の作ったご飯をモリモリ食べてる姿を見ていると、それだけでHappyな気持ちになります(*^^*)

お弁当作り頑張ってくださいね!
私も娘のお弁当作りを頑張らなくっちゃ(´艸`*)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
とうとうラストになっちゃいましたね~、多分(笑)
でも、いつがラストなのかよく分かっていなかったので、他の方みたいにカウントダウンする事もなく、アラそうなの?って感じで良かったです
ヘタレなので、カウントダウンなんかしたらラストを迎える前に倒れてます(笑)

しかも、まさかの家に持ち帰るという展開!!
やるな~息子、気合弁当じゃなくて良かったよ~って思いました
わざと。。。ないですね(ヾノ・∀・`)

初日とラストで大きな違いがないな~って思っちゃいました
3年間食べてくれてありがとうって気持ちです(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
まさか予餞会の日にお弁当だとは思わなかったんですけど、ちょっと嬉しかったです(´艸`*)
作ってる時は集中してるので色々な事は考えなかったんですけど、息子が出かけた後、もう作らないのかなぁって。。。

毎日のお弁当もですが、大会の時のオニギリ弁当とか、部活前に食べるソイジョイとかウイダーゼリーとかいっぱい買ったなぁとか思い出しました
ランナーの体を作るために糖質ダイエットをした時の、コンニャク米入りのご飯とか、ササミやムネ肉のおかずを考えたこととか、大変だったけど充実してたかもなんて(´艸`*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
おかえりなさーい♪

疲れてるのにコメントありがとうございます!
応援ポチまで気を使っていただいて、嬉しいです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
娘が高校生の時のお弁当箱は小さかったので、それほど大変ていう感じではなかったんです
もちろんお弁当が小さい分、お菓子は持って行きましたけど(笑)

男の子のお弁当は可愛くする必要がないのでその点は楽だけど、なんせ大きさが。。。
頑張っちゃうと長続きしないので、作り続ける事に重点を置きました(笑)
駅前にしかコンビニがない学校だったので、お弁当がないと結構困るみたいだし
あ、今は近くにスーパーができました、もう卒業しちゃうけど^^;

もっと大人になったら思い出すんでしょねぇ(*^^*)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
はーい、ラストになっちゃいましたぁ
ブログに書き忘れたんですけど、一応リクエストあるか聞いたんですよ~
そしたら、ないって^^;

なんか気が抜けたというより、気が楽になった感じでした
いつも通りでいいんだぁって思えてよかったです

入学当初のお弁当を色々見ていたら、当時の事も思い出しました
家で食べるご飯は家族みんなのために作るけど、お弁当はお弁当を食べる人の事を考えて作るんだなぁなんて、改めて思いました

ん~、娘のお弁当があるのであまり変わらないかも
でも1人分なので、少し楽になりますね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR