ポークチャップ弁当☆朝カレー☆巻き寿司の夕ご飯

昨日は、息子の「たぶんラスト弁当」を作った母
翌日もお弁当を作りに励んでいます(∀`*ゞ)エヘヘ

そうなのよ~、昨日は少ししみじみしちゃったけど、今朝はもう娘のお弁当の事で頭がいっぱい(笑)←切り替えが早いです^m^

いつも早起きの息子はまだ夢の中なので、今のうちにチャッチャと作りましょ(´艸`*)

IMG_6098.jpg

👆娘のお弁当☆

・ポークチャップ
・ブロッコリー
・ポテサラ
・ヒジキ入りきんぴらごぼう
・トマト
・コーン入りそぼろ

息子は娘が出かける頃起きてきました

「おはよう、朝ご飯食べるから」って、お腹が空いて目が覚めたとしか思えない挨拶の仕方をしてました(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6101.jpg

サラダは先に作って、冷蔵庫でスタンバイしておきました

カレーは温めるだけだし、今日の母はなかなかスピーディでしょ^m^

👇本日の夕ご飯

IMG_6111.jpg

今年は節分に太巻きを食べなかったので、何となく心残りな母。。。

角上で太巻きを買っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇太巻き

IMG_6110.jpg

角上の太巻きは、サーモン&マグロたたきが入っているのよん♪

節分の時はもっと豪華なんだけど、母はこれで十分Happy(*´∀`*)

👇ネギ塩チキン

IMG_6109.jpg

甘辛味も好きだけど、塩味も美味しいのよね~

ネギもとろっとして甘いー(≧▽≦)

👇炒り豆腐

IMG_6114.jpg

太巻きを購入した時点で、夕ご飯を頑張るぞー!って気持ちが50%OFFの母(笑)

ネギ塩チキンは作ったけれど、あと一品は簡単でイイよねって勝手に決めてます

こんな時に便利なのが、炒り豆腐!

あっという間にできて、しかもヘルシーなのよん♪←ヘルシーメニューじゃなくてもいいと思うけど、超速メニューなので^^;

↓作り方はコチラ☆
Cpicon 調味料いらず♪歯応えのある?炒り豆腐 by ☆つっぴーママ☆

取りあえず、テーブルに色々並んだ方が賑やかで嬉しいかな~って、もうひと頑張りして汁物も作りました

👇お味噌汁

IMG_6112.jpg

頑張って作らなくても、みんなで食べれば美味しいに決まってるよね~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

!!つっぴーママさんのお弁当、昨日で見納めかーとか思ってましたが、娘さんがいたーー!!(笑)
これは嬉しいです(*´∇`*)
息子さんの朝の時間帯が変わったことによって、つっぴーママさんの時間も少し変わりますね。
慣れるまで頑張ってくださいませー。
(寧ろ楽になったのでしょうかね??)
男子らしい朝御飯にうっとり…私もなりふり構わず朝からこの量を食べたい。

だめー、お昼御飯前にこのお料理達はお腹にギューーッときました!
葱塩鶏ちゃんがシンプルに食欲をそそります。
太巻きとか無心でつまみ続けたいですー。

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

そうだわ、つっぴーママさん家では娘さんの分のお弁当も当然のことながらあるから、続く~☆ですね(^.^)
そぼろご飯のお肉の照りに食欲そそられてます。

つっぴーママさん家の食卓いつも豪華に見えるなぁって感じます!
それは”腕”ですね!
サーモン&マグロの太巻きかぁ、美味しいの間違いなし。
ネギ塩チキンっていいですね、焼き鳥の塩が好きなので、こうやって作るのもいいわぁってお勉強させていただきました(*'▽')
歯ごたえのある?炒り豆腐、歯ごたえはどこから?とクックパッドを探ったら、福伸漬けですね!福伸漬けってパリパリといい歯ごたえしますものね☆美味しそう~。

No title

つっぴーママさん
こんにちは(^-^*)
そうですね、娘さんもお弁当でしたね。
そしていつもながらボリュームある朝食を手際よく
用意するつっぴーママさん、そしてモリモリ
食べてくれる頼もしい息子クン、羨ましいです。

角上と言えば…年末、早朝5時少し前に到着した
のに角上の駐車場は全部満車でした^^;
恐るべし角上。

炒り豆腐に福神漬け!?おつまみにもなりそうで
いいですね。福神漬けってどうしても余るので
これなら使い切れますね。エヘヘ、またいい事を
教えてもらいました。ありがとうございます~

No title

こんにちは!

お弁当生活が終わったわけじゃないんですもんね。
娘さんのもお弁当( *´艸`)

つっぴーママさん、いつもこんなクオリティで
あんまり頑張ってないってのがすごいですよね!
ぱぱっと簡単に作ってらっしゃるのがまだ・・・。
私絶対時間かかります(ノД`)・゜・。

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
えへへ(∀`*ゞ)ラスト!とかいってラストじゃない人がもう一人いたんですよ~
お弁当作りはまだまだ続く。。。でした(笑)

そうですねぇ、朝早くにオベント作らなくていいのは助かりますね
ただ娘はシフト勤務なので、オベント作りと息子の朝ご飯がかぶるの必至です
腹ペコ男子は待てないので、どうやってクリアするか考えとかないとです(・_・;)
なんせ、朝からガッツリですもんね(笑)

ネギ塩チキンはシンプルだけど美味しいですよねぇ
太巻き食べたくせに、節分の時のもっと豪華な太巻きがちらつきます(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
そうなんですよ、お弁当が一つ減ったけど、お弁当作りはまだまだ続きます
今までは息子と同じようなお弁当で、全然可愛くなかったんですけど、少しは可愛くしてあげないとかな?

写真UPしてから、なんか照りがあるな~って私も思いました
なんでかなぁって考えたら、これ豚そぼろでした
鶏よりもアブラが多いので、照りが出たんですね(*^^*)

イエイエ、とんでもないですよ~
大皿盛りだし、全体的に量が多いですよね^^;

ネギ塩チキン、実は串に刺して塩焼き鳥作ろうと思ってたんです
鶏をカットしているうちに面倒になっちゃって。。。美味しかったけど(笑)
べにゆうさんも焼き鳥は塩なんですね♪
私も塩が好きで、塩専門の焼き鳥屋さんに行ったりします(*^^*)

この炒り豆腐、子供達もよく食べてくれるんです
福神漬けの甘じょっぱさがお豆腐にしみ込んで美味しいですよ♪

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
息子弁当終了を惜しむ間もなく、娘のお弁当を作ってました(笑)
でも、まあ、これからも母が作ったご飯を食べるわけで、ガッツリ飯はまだまだ続く。。ですね

エッ!5時前到着?エーーーッ!!!
しかも満車!そりゃスゴイです(◎_◎;)
うちの近くの角上も年末は6時開店でした
そんなに早くから?って思いましたけど、角上は魅了的ですからねぇ

意外な組み合わせだけど、美味しいですよ♪
パパッとできるし、オススメです(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
お弁当生活は続きますねぇ
なんかお弁当作るのが当たり前みたいになってるので、まだまだ頑張りたいと思います!

イエイエ、全然すごくないですよ~
前日から下準備してる方もいるのに、私は取り置きするくらいで。。。
娘の高校時代の方がもっときちんとしてたかも(笑)

私の得意技は「手抜きしても手抜きしたように見えない工夫をする」なんです
ガッカリさせたらダメって思っていたので、ごまかすのも愛(´艸`*)なーんて
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR