オムライスの昼ご飯☆ドリア&スープの夕ご飯

子供達はOFFなので、朝はゆっくり寝ています

母もゆっくり寝ていたい気がするけど、そうもいかないもんね~

洗濯機を回しながらご飯の準備をしちゃいましょう!

今日はオムライスの予定なので、チキンライスを作ります

皆さんはチキンライスを作る時、どのタイミングでケチャップを入れますか?

以前はご飯の後に入れて。。。なんかベチョベチョするし、色も薄いな~って思ってたんです

そしたら、違ってました!!Σ(゚д゚lll)ガーン

具材→ケチャップ→ご飯の順番だったんですねぇ

料理家の浜内千波さんやお店のシェフが「ケチャップを先に入れて炒めると、水分が飛んで色も鮮やかになるし、旨味が凝縮されるんですよ」って

あー、知らなかったー(>_<)やってみたらその通りでした

前と後とじゃ大違い!
生まれ変わったチキンライスに拍手♪

👇子供達の昼ご飯

IMG_6128.jpg

今日はポテトをサービス🍟

子供達が小さい頃、おやつにポテトを揚げて、カップに入れて食べてたのを思い出したのよん(´艸`*)

午後、息子のお友達が遊びに来ました

受験も終わったので、スノボーに行く計画を立ててるみたい🏂

「ツアー代金払いに行きたいんだけど、友達の分立て替えてくれる?」「いいけど、ウシジマくんと同じ利息でお願いします」

息子と母の会話を聞いてた娘が「ウシジマくんて闇金だよね、10日で1割だっけ?」なんて言ってました

娘よ、真剣に考えちゃあダメよ(笑)

夕ご飯の時間になっても解散する気配がないので、腹ペコ男子達にもご飯を出しました

今日はZOOさんが外食だから、2品しか作らないけどね(笑)

👇ドリア

IMG_6129.jpg

娘に「夕ご飯、何食べたい?」って聞いたら「オムライスは食べちゃったしね~、ドリアかな」ということでドリアに決定!

多めに作っておいて良かったね^^;

👇カレー風味のコンソメ野菜スープ

IMG_6132.jpg

野菜も食べてねのスープです(´艸`*)

👇アップ~✨

IMG_6130.jpg

炒めたマッシュルーム&玉ネギを炊き込んだピラフの上に、炒めた合い挽き肉・玉ネギ・コーンにデミソースを加えたものをのせました

濃厚でメチャウマです(≧▽≦)

👇スープもアップ~✨

IMG_6133.jpg

カレーパウダーを入れたので、いい香り~♪

少しだけスパイシーなスープも召し上がれ(*'ω'*)←お代わりはないけどね(* ´艸`)クスクス


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
子どもさんたち、お休みなのにお疲れさまです!
私も具材をいれてからけちゃっをいれて、
炒めつつからませていませた。

ちょっと酸味も飛んで、美味しいですよね( *´艸`)カレー味のスープってひかれませねぇ。

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

私も今日、息子のお昼ご飯(試験中)と夫のお弁当に作りました^^
チ、チキンライス! 私も間違っておりました・・・
つっぴーママさんとすっかり同じように思っていたんです。
あらぁ~~そうでしたか(・・+)
なんか美味しくないはないけど、美味しい!ってのとも違う・・・って、自分で不満だったのです。すぐにでも作りたいくらい!
つっぴーママさんのおかげで私のオムライスも次回から生まれ変われそう♪♪

ひき肉とデミソースのドリア、美味しそう~!
スープとも相性もバッチリですね^^

息子さん、受験終わったんですね。本当にお疲れさまでした。と思います。スノボーきっと楽しく行って来れるといいですネ(^。^)
「ウシジマ君と同じ利息」(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
子供達のお友達がくると、ついつい気になってご飯の用意とかしちゃいます^^;
娘のお友達の時は、あまり得意じゃないスウィーツとか出しちゃって、ある意味試食会みたいになってます(笑)

ケチャを先に炒めるなんて、分量が分からない~って思ってました
でも、後入れとは全然美味しさが違ったので納得です!!
子供達が小学生の頃は後入れだったので、ゴメンねーって思いました(>_<)

優しいコンソメ味もいいけれど、男子高校生はスパイシーな方がいいかなって(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
チキンライス、一緒だったんですね♪
あらー、べにゆうさんも私と同じだったなんて、親近感わいちゃいましたよ~
なんか上手く作れないなぁと思ってたけど、まさか順番が違うなんて思いませんでした^^;
順番変えるだけで美味しさが全然違うなんて。。。いっぱい知らないことあるかもって思いました

子供達はドリアとかグラタン好きですねぇ
リクエストされるとなんだか嬉しくて(´艸`*)

ありがとうございます♪
受験勉強頑張ったので、スノボー楽しんできてほしいです(*^^*)

えへへ(∀`*ゞ)利息は取らないけど、返してね~って(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR