肉まんの朝ご飯☆焼鮭&ガボチャサラダの夕ご飯

娘が鎌倉土産に肉まんを買ってきてくれました♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪肉まん大好き

👇コレです☆

IMG_6154.jpg

どれ食べようかなぁ、迷っちゃう(´艸`*)

息子は普通の肉まんを選んでました←堅実だねぇ(´・∀・`)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6157.jpg

肉まんがメインなので、中華風の朝ご飯を作りました

スーパーで買った竜田揚げをトースターで温めて、小ネギをパラパラ

ポン酢しょう油&すし酢を合わせたタレをかけたら、簡単油淋鶏の出来上がり♪

ふんわり卵の白菜スープも中華スープ仕立てです

👇本日の夕ご飯

IMG_6161.jpg

花粉が飛び始めたので、なるべく外出を控えたい母

ゴミ捨てに行く時だって、マスク&だてメガネを装着しての完全防備!もちろん薬も欠かせません(ノД`)・゜・。

今日は外出せず、冷凍庫で眠っている鮭を解凍する事に決めました ←花粉の時季は冬眠したい(=_=)💤

👇焼鮭

IMG_6166.jpg

フライパンに油を引いて焼きました

表面はカリカリ仕上げ♪オイシ~イ😋

👇豚肉&小松菜の豆鼓醤炒め

IMG_6171.jpg

仕上げにオイスターソースを入れてます

コクがあって、ご飯がすすむ一品なのよん♪

👇カボチャサラダ

IMG_6172.jpg

ポテサラの次にカボチャサラダが好きです ♡

あの甘さが好きなのよね~、ついつい食べ過ぎちゃう(^▽^;)

👇春雨入り白菜スープ

IMG_6167.jpg

息子の朝ご飯を用意する時に、鍋いっぱいに作っておきました

温めるだけなので、楽チン♪

昨日鎌倉で遊んだ娘ちゃん、今日は広島に行くんだって~✈

パワフルに遊ぶのね(´艸`*)楽しんできてね♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん^^
こんにちは~
えーっと、私はピリ辛ニラ入りがいいです(笑)
具もそうですが皮も美味しそうですね。

フライパンで焼いた表面がいい感じです。
鮭はカリカリがいいですね。特にカリカリに
焼けた皮でご飯がいくらでも食べられる
くらい好きです。何年か前に「すごく便利よ~」
と義母に薦められて「電子レンジで魚が焼ける
魔法のお皿」を買いましたが鮭が爆発しました><
使い方の問題だと思いますがやっぱりグリルか
フライパンで表面カリカリがいいですね。

No title

こんにちは!
肉まん大きくておいしそう( *´艸`)
私も肉まんすきですー!
この季節コンビニ行くと誘惑がやばいです(笑)
私も安パイ路線でいつも肉まんになってしまうんですけど(笑)


春雨スープおいしいですよね( *´艸`)
つるつるっとしたもの、お汁に入ってるといいですよね!

娘さんいいなぁ!
2度ほど鎌倉いったことあるんですけど、
楽しかったです!食べ歩きできるし( *´艸`)
広島もいいですねぇ♪

No title

ひいい、朝から肉まんだなんて羨ましいとおもったら、竜田リメイクのユーリンチーまであった!
朝から立派な献立に脱帽です。
これはお土産かってきた娘さんもよろこんじゃいますね^^
わたし、迷わず角煮!!

シンプルな焼き鮭、見てると食べたくなりました。
たとえ塩鮭であったとしても、いつもこれにマヨネーズをたっぷりつけちゃうんですが、
つっぴーママさんのお家では鮭にはなにもつけずにたべるのでしょうか。
ポテトvsカボチャ。これは甲乙つけがたいーっ。

広島といえばもみじ饅頭(・w・)
他にどんなお土産が有名なのかなって調べてみたら「生もみじ」なるものがあるみたいですね!
普通のもみじ饅頭よりもっちりしているんだとか…きになります。

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
ナイスセレクトです!
厚めの皮でしたけど、皮も甘くて美味しかったです~(´艸`*)

鮭って焼き魚の中で一番好きかもしれません
小さい頃から食べ慣れてるせいかなぁ
毎日食べても飽きないくらい好きです(´艸`*)

あ~、知ってます、知ってます!
いっとき流行りましたよね、覚えてます
たしか結構渋めのお皿だったと思います
うちは買わなかったんですけど、爆発!!ビックリしますよね(◎_◎;)

私はずーっとグリルで焼いてたんですけど、最近はフライパンでカリカリにはまってます(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
鎌倉土産が肉まんだとは思わなかったんですけどねぇ。。。美味しかったです♪
私も変わり種よりも、まずは普通のを選んじゃう方です
息子に先を越されたので、粗挽き肉まんになりました(笑)

春雨とかマロニーちゃんとか大好きです!
今は小分けタイプとかあるので便利ですよねぇ

鎌倉はいいですよねぇ
私も若い頃に何度か遊びに行きました
江ノ電に乗るのも嬉しくて、お寺を見て歩くのもいいけど、海岸を歩くのも良かったですねぇ

こちらの中学生は、校外学習で横浜とか鎌倉とかに行くんですよぉ
なんか時代は変わったなぁというか、ただただ羨ましい(笑)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
チヨヨさんは角煮ですかぁ
私が2番目に食べたかったのが角煮です
でも、息子に食べられちゃいましたー(>_<)
息子と好みが似ているっていうのも問題アリです(笑)

夕ご飯で食べる焼き鮭はそのまま食べることが多いんですけど、お弁当用の時はマヨやタルタルをたっぷりのせて、トースターで焼いてます
マヨやタルタルにも焦げ目がついて、これがまたメチャウマなんですよね~(´艸`*)

ポテトとカボチャは、なんであんなに美味しいんでしょう
作るのは手間がかかるので、大量に作ります(笑)

定番のもみじ饅頭は買ってきてくれました(*^^*)
生もみじは。。。ナシです(>_<)
でも、もみじ饅頭のお酒なるものを買ってきてくれました
牛乳で割って飲んだけど、確かにもみじ饅頭の味(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR