高菜オニギリ&タヌキうどんオニギリ☆トンテキの夕ご飯

広島旅行を楽しんだ娘ちゃん、今日もOFFなので惰眠を貪り中(笑)

早起きの息子は「腹減った~、朝ご飯は?」

この時間差攻撃に対応するには、オニギリが一番よね(´ー`*)ウンウン

まとめて作って「勝手に食べて~」にしておけば、母は楽チン♪

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6212.jpg

作ったのは、高菜オニギリ&タヌキうどんオニギリです♪

つっぴー家定番のタヌキうどん味も美味しいけど、ゴマ油で炒めてお醤油をたらした高菜も美味しいのよねぇ

さて、息子はどちらを先に食べるのかな?

→→見逃しちゃったので不明。。。(^▽^;)

↓ “タヌキうどんオニギリ” の作り方はコチラ
Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_6177.jpg

👇トンテキ~✨

IMG_6178.jpg

今日のメインはトンテキちゃん✨

自分でカットしてね♪にしてみました←母は楽チン(´艸`*)

👇タクワンとモヤシのサラダ

IMG_6180.jpg

ずいぶん前に一度作ったきり、すっかり忘れていました^^;

楽ちんメニューなのに忘れてしまうなんて。。。残念すぎる母(>_<)

忘れないようにレシピも作りました←ここまでしないと忘れちゃう(笑)

↓レシピはこちら☆
Cpicon 味付け不要♪タクワンとモヤシのサラダ by ☆つっぴーママ☆

👇小女子&ネギの醤油炒め

IMG_6183.jpg

子供達が大好きなご飯のお供です

初めて出した時は「ちょっと大き目だし、目も光ってるし、食べないかもねぇ」って思ったけど。。。全然OKでしたε-(´∀`*)ホッ

以来、ご飯のお供の仲間入りヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇ワカメ&ジャガイモの味噌汁

IMG_6179.jpg

ジャガイモ&玉ネギのお味噌汁が大好きです🎵

でもジャガイモ多めにすると「炭水化物が多すぎるだろ」って息子に指摘されちゃうので、ワカメを足してみました(笑)←別にいいじゃんね~(*´з`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

おにぎりはいいですよねぇ。
好きなときに食べてもらえるし。
たぬきおにぎりも( *´艸`)
揚げ玉いれるとコクが出ますよね!

トンテキもおいしそう!
自分でお肉を切る楽しみっていうのも、ありますよね!
私ナイフとフォーク洗うのめんどくさくて、切っちゃうこと多いんですけど(笑)

じゃがいもと玉ねぎもほっとする具です( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

時間差攻撃には、そうそうおにぎり!がいいと思います(^-^)
高菜オニギリ&タヌキうどんオニギリ、どっちも美味しそう~
タヌキうどんオニギリも絶対に美味しい予感。

トンテキ、美味しそうですね!今度作ろう^^
作ったことない気がするけど、きっとみんなが好きな味だわ♪

小女子&ネギの醤油炒め、子供さんたち好きなんですね^^
お酒にも合いそうだわ、なんて思ってしまいましたが、
ねぎとあわせてるとこに興味ひかれています☆

息子さん、炭水化物を気にしてるんですね。
うちの息子も言わないけど、思ってたりしてぇ(??)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
オニギリって不思議な魅力があって、大好きです🎵
作りたても美味しいし、時間が経って味が馴染んだのも魅了的なんですよねぇ

洗い物担当は夫なので、洗い物増やしてます^^;
食洗器使ってるので、遠慮なく。。。(笑)

中学生くらいから「ナイフとフォーク使ってみたい」って息子が言いだしました
やっぱり自分でカットするのって楽しいみたいです(*^^*)

豆腐の次に思い浮かべるのがジャガイモなんですけど、頻繁はNGらしいので残念です(>_<)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
タヌキうどんオニギリはオススメですよ~(*'ω'*)
初めて作った時は、ホントにタヌキうどんの味がする♪ってすごく喜んでました

トンテキは息子が大好きなんです
Theお肉!って感じがいいんでしょうねぇ(´艸`*)
トンテキ用の市販のタレを使ったり、好みのタレを少しアレンジしたり、色々楽しんで味付けしてます(*^^*)

その通り!ドンピシャです!!お酒に合いますね~
ネギがない時はピーマンやシシトウと合わせます
千切り生姜を加えると大人味で美味しいです←更にお酒に合います(笑)

なんかランナー時代の食生活の名残があるみたいで、結構気にしますね^^;
でも菓子パンやスイーツも食べるんですよ(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR