広島のお土産☆ロードバイク

広島から帰ってきた娘ちゃん、色々お土産を買ってきてくれました♪

👇広島のお土産達♪

IMG_6224.jpg

カキやもみじ饅頭が有名なのは知ってたけど、もみじ饅頭のお酒があるとはビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

左上の丸っこいビンに入ってる茶色い液体がそうなんです←すでに減ってるけど^^;

夕べ娘に「一緒に飲んでみる?」ってお誘いを受けたので、有難くいただきました

「じゃあ作るね」って。。。ん?作る???

冷蔵庫から牛乳を持ってきて、牛乳割りにしてました(´・∀・`)ヘー なんかカルーアミルクみたいなのね

さてさて、お味見♪

あら、甘くてもみじ饅頭の味がする←そりゃあそうでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずくはないけどね。。。美味しくもないというか、お酒として飲まなくてもね。。。って感じ(・・;)

✩***✩***✩***✩***✩

受験が終わった息子は、進学する大学もめでたく決まり、卒業前に友達とスノボーしに行きました🏂

これまで息子の受験を応援し、温かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました_(._.*)_

さて、大学生活に向けて、色々準備するものがあるのよね~

息子に「何が必要なの?」って聞いたら「取りあえずパソコンでしょ、あと入学式に着るセットアップスーツでしょ、それからロードバイク欲しいんだよね、免許もとりたいけど混んでるからなぁ」

ロードバイクって何?バイクなの?自転車なの?

👇これでした

IMG_6230.jpg

アラ~、なんかすごい自転車なのね🚵

お値段は。。。高いっΣ(・ω・ノ)ノ!

ペダルが別売りなの?ライトも?スタンドとかないわけ?どうやってとめるの?

普通の自転車じゃあないじゃん!

息子よ、何がやりたいわけ?って心配する母に「ただ長い距離を走ってみたいだけだよ」って

は~、そういうお年頃なの?


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

娘さんたくさんお土産買ってきてくれましたね、いいなぁ!
かき醤油いいですね~
チョコもみじ美味しそうだし、
おっ、お酒!
「作る」って驚きますね^^
もみじ饅頭の味のする甘いお酒、飲んでみたいなぁ。
女の子がチョイスするお土産っていう感じがして、楽しいです(*^-^*)

息子さん、卒業ですね。そうしてすぐ進学ですね!
わぁ、うちはちょうど1年後です。早い。。。
そう言えば、うちの息子もロードバイクが欲しいとか話してたことありました。それ思い出しました(^O^) 
あ、ロードバイクの話が消えた後には、
自転車かバイクで一人旅したいとか、言ったりしてます。

No title

こんにちは!息子さん、おめでとうgざいますー!
無事におわったんですね。
息子さんの頑張りとつっぴーママさんのサポートのたまものですね!

へえ、お酒もあるんですか?
ちょっと珍しいですねぇ。
かき醤油も美味しいんだろうなぁ!

No title

つっぴーママさん^^
合格おめでとうございます。
息子さんの新しい世界がまた広がりますね。
そしてつっぴーママさんもお疲れさまでした^^

もみじ饅頭のお酒!?ひゃぁ~(゚◇゚;)!!!
初耳です。ちょっと飲んでみたいような、
みたくないような^^;でもちゃんともみじ饅頭の
味がするんですね、娘さん面白いお土産買ってきて
くれましたね。

こんばんは!
息子さん、無事進路が決まったんですね〜(^o^)/よかった〜〜おめでとうございます‼️
私まで嬉しく、電車のなかでニマニマとBlogを読んでいます(≧∇≦)
ご本人もですが、ママさんの支えと頑張りが実を結んだんですね❗️
うちも見習っていかなくちゃ。

ロードバイク⁉️スゴいおねだりが来ちゃいましたね(*^^*)
息子くん、今が一番楽しいんだろうなあ🎵夢いっぱいでいいですね❗️

おめでとうございます🎉

無事に進学が決まりよかったですね✨
おめでとうございます。ツピママさんの愛情こもったお弁当とごはんが力になったんだと思います👍
男子弁はまだまだ続きますか?
ブログはこれからも楽しみにしてますよ~💕

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
広島は行ったことないので、お土産は何買ってきてくれるのかなぁって楽しみにしてたんです
もみじ饅頭は王道だけど、まさかお酒まであるとは知りませんでした
ホントお饅頭の味がして、女子向きのお酒でした(笑)

はーい♪進路も決まり、スッキリした気持ちで卒業を迎えられます
息子の頑張りに感謝感謝です(*^^*)

え~、1人旅ですか?カッコ良すぎますよ~
1人だと苦労もするけど、経験から学ぶ事も多いんでしょうね
私は心配性なので、息子には日帰りでお願いしたい(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます!
おかげ様で、嬉しい春を迎えられそうです♪
いや~、ホッとしました~

あまりアルコールが入ってる感じがなくて、飲みやすいといえば飲みやすい?
んー、でも甘いからちょこっとでイイ感じでした
あ、これならなっちゃんさんも飲めるかもです^m^

かき醤油は間違いなく美味しいですよね
まだ食べてないんですけど、食べるのが楽しみです!

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます~♪
合格発表の日はとにかくドキドキして落ち着かなくて、家の中をウロウロしていました^^;
無事進路も決まり、大学生活に向けての準備ができる事がとても嬉しいです(≧▽≦)

ロードバイクが欲しかったなんて知りませんでした
合格したら買ってもらおうと思ってたんでしょうねぇ
さっそく見に行っちゃいました、親バカですね(笑)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
無事進学が決まり、ホッとしています
気がゆるんだせいか、疲れがドッと出ました←もちろん母だけ(笑)

なんか見た目は超怪しい感じです(笑)
ミルクで割ると、牛乳汁粉?みたいな感じになります
取りあえず、なんでも経験してみないとな~んて(笑)

ランランさん♪

こんばんは(^v^)
ランランさん。。。聞いた事があるな~と思ったら、ブログを始めたばかりの頃にコメントくださったんですよね♪
ずーっと読んで頂いてたんですね!
ありがとうございます♪

大学生になったらお弁当は持ってかないと思うので、もう一人の男子(オジサンだけど)がリクエストした日だけ男弁が登場するかも
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR