焼豚チャーハンの朝ご飯☆中華風の夕ご飯

息子に「朝ご飯何がいい?」って聞いたら「チャーハン!」

エ?昨日食べたばかりなのに。。。ま、いっか(笑)

チャーハン大好き男子は、連日でもOKだもんね(´ー`*)ウンウン

冷蔵庫から焼豚ちゃんに登場してもらい、王道の焼き豚チャーハンを作りました♪

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6228.jpg

結構大盛りだったけど、完食でした(`・ω・´)b

👇本日の夕ご飯

IMG_6214.jpg

最近ナスが高いです(>_<)でも食べたーい!!

2本だけ買いました(笑)

息子はお肉とペアになってないとたくさん食べないので、麻婆ナスにしました

ササミも買ったので、炒り卵を加えたバンバンジィも作っちゃお♪

↓作り方はコチラ☆
Cpicon しっとり柔らか鶏ササミで♪バンバンジィ by ☆つっぴーママ☆

単品の写真をUPしようと思ったら、ボケてる~(;´・ω・)

まともなのはコレだけ。。。(ノ∀`)アチャー

👇さつま芋のオレンジ煮

IMG_6217.jpg

これ美味しいのよね~(´艸`*)

But!家族で唯一食べないのが娘ちゃん

お弁当なら食べるかな~って、一つだけ入れても残すという徹底ぶり。。。まったくー(*´з`)

豚汁に入れると食べるし、オレンジジュースだってじゃんじゃん飲むのに、これは食べないってナゼ(・・?

↓作り方はコチラ☆
Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

翌日の夕ご飯写真もイマイチだったので、まともなのだけUPしますね←気が緩んでます^^;

👇麻婆豆腐

IMG_6233.jpg

『新発売』の文字に弱い母(笑)

Cook Do の赤麻婆を買いました

↓コレです

SH3J0252.jpg

結構辛いのかなってビビりながら味見をしたら、ビックリするほどの辛さじゃありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

鶏ひき肉入りなんだけど、入ってるの?って疑問に思うほどちびっとでした(>_<)

もっともつっぴー家の場合、大量のひき肉を炒めてからソースを加えるので問題なしだけどね(ノ´∀`*)

👇お味噌汁

IMG_6234.jpg

キャベツ・小松菜・松山揚げのお味噌汁です

辛い麻婆の時は、ホッとする味のお味噌汁が意外と合います(*^^*)な~んてね←何も思いつかない時の必殺技ともいうよね(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
男子は炒飯すきですよね( *´艸`)
夫も息子もすきです♪

焼き豚入りが美味しいんですよねー!!
でも焼き豚ないことが多いので、うちはソーセ―ジとか(ノД`)・゜・。

さつまいもに黒ゴマのお化粧が余計に美味しそうに見えます♪

麻婆豆腐、パッケージの写真よりも、つっぴーママさんの方が断然おいしそう!!

あ〜〜❤️赤の麻婆豆腐❗️
私もスーパーで見かけて気になっていたんです(≧∇≦)
すごく辛かったらどうしようって…
でもそこまでじゃあないんですね🎵安心して今度試してみます。
うちも、挽き肉はたっぷり入れる派なんですよ〜(*^^*)一緒です❤️
ああ、久しぶりに麻婆豆腐食べたいな。

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

作る方が連続だと、え?て思うけど、特に炒飯なんかは
好きみたいですね^^
つっぴーママさんの炒飯高菜も焼き豚もすごっく美味しそですもんね(^.^)/~~~

しっとりささみのバンバンジー、しっとりにさせる大切なポイントがあるんですね♪そう言えば、ちゃんとバンバンジーを作ったことない気がする私。今度作る時はしっとりささみにすること、覚えておこうっと(^-^)

さつま芋のオレンジ煮も美味そうですね。娘さんだけあんまり好きじゃないんですね。うちだと息子が、さつま芋をあんまり好んでません(-_-;) さつま芋ご飯くらいなら食べるけど、他のおかずでさつま芋の時は我慢してる感があります(;^ω^)

Cook Do の赤麻婆、私まだ見てないです。辛そうに見えるけど、普通の辛さかな。限定とか新発売!だととりあえず立ち止まって、手に取ってしまいます(笑) 挽肉には、なるほど~(^.^)その方がぐんと美味しくなりそうです!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
なっちゃんさんちもそうですかぁ
息子用に作ってると、夫が「オレの分もある?」って聞いてきます(笑)

そう、やっぱり焼き豚が一番美味しいですよね!
たまたま買い置きがあったけど、ハムとか豚小間の時が多いです^^;

エへへ、このひと振りで美味しさUPしちゃいますよね(´艸`*)

ウヒャー、ありがとうございます!
お肉もネギもたっぷり入ったのが好きです♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
さっそく買っちゃいました(*^^*)
辛いのが苦手な娘&私が普通に食べることが出来たので、レオママさんもチャレンジしてみてください

あ、レオママさんちもお肉増量派なんですね♪
お肉たっぷり入れた方が美味しいし、男子のお腹も満足させられますよね(`・ω・´)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
チャーハン好きなんですよ~
チャーハンばかり作ってると、何だか手抜きしてるみたいな気になっちゃいますよねぇ

ほっとくだけでしっとり仕上がるので、楽チンです♪
ぜひぜひ試してみてください(*^^*)

さつま芋とかカボチャとか、もともと甘みのあるものをさらに甘くするのがNGらしいんです^^;
美味しいのにねぇ。。。好みが変わるのを気長に待ちます(笑)

あ、やっぱりべにゆうさんも同じなんですね
手に取ってしばらく考えて、やっぱり戻して、売り場を離れてまた戻る。。。です(笑)
肉増しとか得意技です(ノ´∀`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR