チンジャオロースの夕ご飯

高2の頃から「バイトしたいなぁ」って言ってた息子

でもねぇ、部活あるしねぇ、時間的に無理なんじゃないの?な~んて言ってるうちに受験に突入!

無事受験も終わったので、バイトの登録をしに行きました

そして、初仕事!

「6時半出だから、お母さんは起きなくていいから」って、アリガトね(´▽`*)

朝ご飯は適当に食べてもらうということで、母が起きたのは7時過ぎヾ(^∇^)おはよー♪

アラ?娘ちゃんがオベント詰めてる?エ?早くない?

「なんでこんなに早いの?」「今日はミーティングがあるから早いの、もうすぐ出るから」

アラー、そうだったんだって娘の周りをウロウロしているうちに出かけちゃいましたε≡≡ヘ( *‘∀‘)ノ

何気なくキッチンのカウンターを見たら、娘のお弁当箱が。。。忘れてるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

慌てて駅まで追いかけたけど、追いつかず。。。あーあ、せっかく詰めたのにねぇ(>_<)

ウッカリ者の娘ちゃん、母が代わりに食べてあげるね(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_6239.jpg

この間チンジャオロースを作ろうと思って冷蔵庫を開けたら、買っておいたお肉がないっΣ(゚Д゚;エーッ!

母が出かけてる間に、息子が自分の昼ご飯で食べちゃったみたい^^;

その日は別メニューにしたけど、やっぱりチンジャオロースが食べたい母←食べられないと余計食べたくなるよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

で、自分が食べたいからって理由だけで作りました(笑)

ZOOさんが「お、チンジャオロースだね♪こないだはお肉食べられちゃったからね」って笑ってました

👇チンジャオロース

IMG_6242.jpg

軽く塩コショウしたお肉に紹興酒・醤油・片栗粉を振りかけ、揉みこんでおきます

このひと手間をかけるとかけないじゃ大違い!

焼いた時に紹興酒の香りが立って、あ~中華だ~って思います(*^^*)

👇アスパラのバター焼き

IMG_6245.jpg

シンプルに焼いただけ、でもメチャうま😋

👇冷しゃぶサラダ

IMG_6244.jpg

夏じゃないけど冷しゃぶサラダ(笑)

「この冷しゃぶレベルアップしてない?今までで一番美味しいよ」ってZOOさん

(-ω-;)ウーン、褒めてくれてるんだけど、お肉茹でて野菜切っただけなのよねぇ。。。ま、素直に喜ぶ事にしましょv( ̄Д ̄)v イエイ

👇お味噌汁

IMG_6243.jpg

ナメコ・豆腐・ワカメのお味噌汁です

子供達が小さい頃は、ツルッとしたナメコが大好きだったので、一番よく作った組み合わせかもね(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
息子さん、お疲れ様でした!
朝6時半ってはやいんですねぇ。
息子さん、なんのバイトはじめられたんですか??( *´艸`)

チンジャオロース、ピーマンと黄色いパプリカとあって、彩りがきれい!
めんどくさいけど、この下味って大事なんですよねぇ!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ついに、世の中のために働きだしました(笑)
短期のバイトなので、すぐ終わっちゃたんですけどね

コンビニのスイーツを作ってたみたいですよ
お土産はなかったです(>_<)

カラフルな方が美味しそうに見えるので、切るのは頑張りました(笑)
下味大事ですよねぇ
なっちゃんさんもお魚の下処理丁寧にやってますよね
私は塩を振るのを忘れちゃって、霜降りだけの事が多いです^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR