ハンバーグの夕ご飯

朝起きたら、テーブルの上に朝ご飯の残骸が。。。

え?今日はバイトじゃないって言ってたのに、もしかしてバイト?→→バイトでした

昨日初仕事から帰ってきた息子は、結構疲れた顔してました

「何のバイトしてきたの?」「えーっと、コンビニのスイーツ作り」(´・∀・`)ヘー

今日はさらに疲れた様子で帰ってきて「あー、しばらくはどら焼きとか食べたくないや」って

スイーツってどら焼きだったのね(´艸`*)

息子はどら焼きとか温泉饅頭とか、わりと好きなんです ♡

2日間ずーっとどら焼き見てたら、嫌になったらしい(笑)

次はどんなバイトするのかな?←登録すると色々なバイトができるシステムらしいです

👇本日の夕ご飯

IMG_6247.jpg

バイトを頑張った息子に、ガッツリハンバーグを作りましょ♪

作ってる間にロッキングチェアでうたた寝する息子(=_=)💤
お疲れちゃんなのね

オカズを並び終えて、カメラを取りに行ってる間に息子が食べ始めてました(´~`)モグモグ

カメラを構えたら「あ、写真かぁ、食べ始めちゃったよ」って少し申し訳なさそうな息子

イエイエ、気にしなくていいのよ
それなりの写真で十分なんだから(^0 ^*)

いっぱい食べて、早く寝ちゃいなさ~い(*^^*)

👇ハンバーグ

IMG_6253.jpg

紫の大根見つけました~(^◇^)

埼玉産ですよん♪

👇鮭のバター焼き入り味噌スープ

IMG_6248.jpg

鮭の端っこばかりが入ってるお買得のパックを発見!

バターで焼いて、石狩鍋みたいな味噌スープを作りました

ジャガイモ・玉ネギ・白菜・人参・さつま芋・シメジ入り、結構具沢山です

👇ピザ

IMG_6252.jpg

市販のマルゲリータに肉味噌・かけちー・コーンをのせて焼きました

なんとな~くパッとしない見た目になっちゃった(>_<)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

昨日の記事ですが、娘さんってば、せっかく自分で作ったお弁当を忘れちゃうなんて、かなりのお茶目さん?! 
ママさんが美味しくいただいたんですね~(^-^)

息子さんはバイトを始めたんですね。
最初だしお疲れ気味。そうか、まずはお菓子を作るバイトが来たようですね^^ 去年のことですが、知り合いの高校生の娘さんが登録制のバイトしてたことがあって、色んな種類のことしてて、聞いてておもしろかったです。

ハンバーグ美味しそう~アボカドのせがおしゃれだし、スペシャルに見えます! あ、紫の大根いいなぁ。好きです^^

へぇ、鮭の端っこばかり入ってるパック。お買い得♪
でも全然端っこに見えなくなってるのが、つっぴーママさんの腕ですね♪

マルゲリータも肉味噌とコーン、チーズのせで様変わりして、ボリュームアップしてますね(^-^)息子さんの喜ぶ味かな?

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ホントにねぇ、せっかく早起きして作ったのに忘れちゃうなんて。。。(>_<)
娘らしいといえば娘らしい感じかな(笑)
私はラッキーだったかもです(´艸`*)

念願のバイトでしたが、やっぱり慣れない作業は疲れたようです
次は何をするのかな、私も楽しみです(*^^*)

紫の大根は、べにゆうさんの記事を読んでから気になってたんです
たぶん見たことあるはずって、地元野菜のコーナーを見てたらありました!
すぐ使いたくて、ハンバーグの付け合わせにしてみました♪

鮮魚コーナーの隅っこにひっそりいたのを見つけました
結構食べ応えがありましたねぇ

ベースを買ってきて、好きなもののせてボリュームアップしています
息子はチーズが大好きなので、何をのせてもよく食べてくれます(*'ω'*)

No title

こんばんはー!

息子さんのバイト、いろいろなところで働けるんですね。
それって楽しいかもー!!
今回はどらやきですか( *´艸`)
私も一度嫌っていうくらいどら焼きみてみたいです(笑)


ハンバーグ、ぷっくらして美味しそうですねぇ。
アボカドものってる!
紫玉ねぎじゃなくて、紫の大根ってめずらしいですね。
でも、すごく華やかです( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
どんな仕事しようかなって、色々考えてたみたいですよ
まさかのスイーツ、しかもどら焼きって^^;
1日中どら焼きと向き合って、何考えてたんだろうな~とか思っちゃいました(笑)

ハンバーグにアボカドの組み合わせって好きなんです♪
ダブルで濃厚って感じのとこが(´艸`*)

たま~に地元野菜のとこで見かけます
まだたくさん余ってるので煮物にしたいけど、色的にどうなの?って思います
実験だと思って作っちゃおうかな(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR